エアコン壊れる

気が付くと なんだか部屋が暑い

リビングのエアコンが全然効いていない

暑い~!!

このままではコーギーが死んでしまうううと

パパさんに「エアコン壊れたどうしよう」と訴えると

「エアコンなんか入れているのか
今日はそんなに暑くないじゃないか。設定温度は何度にしてあるんだ?」
と聞かれました。

「27度」と答えると
今、部屋の温度が27度ぐらいなんだから
冷えるわけがない
センサーが働いているんだ
涼しくしたければもっと温度を下げろと言われました

あ、そうなの?センサー?

設定温度を25度にしたら冷え始めました。
やったーーパパさん天才
こわれてなかったわエアコン

こわれていたのはわたくしのセンサーでした。
更年期だからね 
暑いんだよ。←わたしだけ
汗だくですわ。

ちなみに大熊猫地方は今日は涼しいのだそうです。
「こんな日に冷房入れて気持ちいいのはかあちゃんとガブリーヌだけだぞ」
と言われました。


”おばさんと一緒にしてほしくないんですけどぉ~”
b0028270_2394768.jpg

迷惑そうなコーギー
[PR]
by miri819 | 2016-09-24 23:11 | 日常生活 | Comments(4)
Commented by コギタン at 2016-09-25 00:19 x
女性にしかわからないですよね。
Commented by kerotec at 2016-09-25 14:42 x
私が暑いからと冷房をつけて寝ると、ヤツが鼻風邪をひくので、冷房つけて羽根布団で寝るというエコではない残暑の夜になります。コギは更に暑いので、床の冷え冷えシートに転がっています。
Commented by miri819 at 2016-09-25 20:50
コギタンさん

冷え性の娘さんにもわからないかもしれません。
大熊猫家で暑がり―たはコーギーと私だけです。
Commented by miri819 at 2016-09-25 20:53
kerotecさん

うちのパパさんも 毛布をだしてくれと言ってきました。
もう?
毛布にくるまっているパパさんの隣で
妻はタオルケットもなしの状態で寝ております←暑いので蹴飛ばしている
<< 鹿さんクッション 中国土産 >>