寝起きドッキリ

しまった~朝寝坊しちゃった~!!

いつも遅くても6時には目覚めるわたくし
珍しく6時45分まで寝てしまいました。

あわてて朝食の支度をしにリビングに向かうと
そこには テーブルでゆったりミルクティを飲んでいる長女@ぶたきょんの姿が。

「あれ?朝っぱらから どうしたん?」と聞くと

朝 雨だったので いつもは自転車通勤の旦那さんを車で送って 
そのついでに実家に寄ったのだそう

嫁に行った娘が予告なく早朝実家にいるとは。。。。
わたくしもびっくりしましたが

一番驚いていたのはガブリーヌさんだったそうです。

早朝 いつものように誰もいないリビングで静かな朝を満喫しようと
のんきにリビングに顔を出したガブリーヌさん。
ぶたきょんの姿を見ると一瞬驚いた顔をして
それから目も合わせず ゆっくりUターンして
リビングから去っていったそうです。

何 それ、まるでクマに遭遇した人みたいな反応(笑)
↑刺激しないようにゆっくり逃げる

b0028270_2372217.jpg

その後のガブリーヌさんと長女@ぶたきょんの図
b0028270_237176.jpg

同じ空間にいながらも すぐに逃げられる位置取り。

危機管理能力には長けていますが
番犬としては
いかがなものかと思う大熊猫母さんなのであります。

不審者を室内で見つけたら そこは吠えようよ。
歓迎の意味でも威嚇の意味でもどっちでもいいから。
家人に知らせるものじゃない?
犬として。

吠えてくれたら寝坊せずに起きれたのになぁ・・・・
↑そこっ?
[PR]
by miri819 | 2016-11-15 23:15 | がぶりいぬ | Comments(4)
Commented by るるぴっこ at 2016-11-17 07:52 x
がぶりーぬさん、新聞の上にぴったり収まってますね( ^ω^ )
かわいー( ^ω^ )
Commented by コギタン at 2016-11-17 18:51 x
がぶちゃん、本当はぶたきょんに会えて嬉しかったんですよ〜♫
それにしてもその姿、あぐらかいてるので、ぶたきょんの旦那さんかと思いました。笑

私も専らあぐらですがね。笑

そうそうトラ●プ氏が大統領になりましたね。
来年向こうに移住する予定ですが、私の祖国とは仲良くしていただきたいですね。
Commented by miri819 at 2016-11-17 23:29
るるぴっこさん

床に新聞を置くとすかさず座りにきます。
時事問題に関心があるのでしょうか?←違
Commented by miri819 at 2016-11-17 23:33
コギタンさん

うれしかった?
うーーんそれは微妙(笑)

コギタンさんがアメリカにいっちゃうと
日本も寂しくなりますのう。
<< 穴あきジ―ンズ ガブリーヌさんの好きな場所 >>