パンのリースは鑑賞用。

食べ物の気配を感じて 日向ぼっこーぎーを中断するガブリーヌさん。
b0028270_11593735.jpg

リビングに移動すると そこにはパンのリースが←長女@ぶたきょん作
b0028270_1203716.jpg

でもね このパンは 日持ちするように塩分がすごいことになってるから
食べちゃだめなんですって。
しかも 見せにきただけで 自宅に持って帰るんだそうで。
匂いだけしか味わうことができなくて
b0028270_121417.jpg

がっかりーぬのガブリーヌさんなのでしたが
b0028270_12152320.jpg

その後 お散歩に連れて行ってもらえたので
よしとした模様。
[PR]
by miri819 | 2016-12-10 12:05 | 家族の肖像 | Comments(10)
Commented by コギタン at 2016-12-10 21:00 x
ぶたきょんすごーーーーーい!!!
Commented by at 2016-12-10 21:17 x
初めまして
陰ながら、いつもガブちゃんの愛らしい姿に癒されています♪

ぶたきょんさん作のパンは観賞用でガブちゃんが
食べられなくて、がっかりーぬでしたけど(^^:
ガンミーノ姿が可愛いですね♪
Commented by はま at 2016-12-11 00:28 x
ぶたきょんちゃん、ほんとに凄いですねーーー!
こういうのがあるんですねぇ!
しかし、毎度ですが、届く場所にあるのに食べようとしたりしないガブリーヌさんは凄い!
うちがダメだっただけでしょうか…
きっと凄い引っ張り合いのバトルに…あ、その前に届くところには一切置けなかったという。笑
Commented by まるおけつ at 2016-12-11 01:40 x
クリスマスの準備とは、もう今年も終りなのですね。私は喪中ハガキの準備をやっと終えました(^^;。どちらも年末って感じですが、全くそのような気はしません。暖かいからなのか、歳のせいなのか…。
パンのリース、塩分凄いことなってるって知りませんでした!なるほど!勉強になりました。
Commented by miri819 at 2016-12-11 21:16
コギタンさん

すごくない 。すごくない。
パン教室で作ってきたらしいです。
Commented by miri819 at 2016-12-11 21:45
K さん

はじめまして
コメントありがとうございます。

ぶたきょんが鑑賞用のパンをわざわざ持ってきた理由は
うちのオーブンで再度空焼きして
ニスを塗るためでした。

電気代の節約のためかよっ
Commented by miri819 at 2016-12-11 21:46
はまさん

テーブルの上すら 届かない感じなのです。
若く見えても高齢コーギーなので。
Commented by miri819 at 2016-12-11 21:47
まるおけつさん

うちも「喪中」ってことになりました。
そしてまだはがきを用意していません。←大丈夫か?
Commented by ともいぬ at 2016-12-12 23:24 x
ご無沙汰しております。
相変わらずぶたきょんさんのお菓子美味しそうですね^_^!!
下で残念そうに見てる顔が本当に可愛いです❤️
Commented by miri819 at 2016-12-12 23:45
ともいぬ さん

昔ほど食いしん坊ではなくなってきている感じです。
歳とっても食いしん坊は私だけ。←自慢になっていない
<< 喪中はがき フェリシモ通信 >>