ローグ ワン

先週 パパさんにせがまれて
次女@ミリと3人で
「ローグワン」を観てきました。 
画像は
「どうでもいいワン」のガブリーヌさんのおしりと
映画館でいただいたミニポスターとやら
b0028270_235950.jpg

スターウォーズとは 高校生の頃からの付き合いです。

エピソード4「新たなる希望」を映画館で鑑賞して
いきなりエピソード4ってなんだよと思いながら
ハリソン・フォードのかっこよさにひきずられ

エピソード5「帝国の逆襲」と
エピソード6「ジェダイの帰還」までは観ております。

しかし いかんせん 話が壮大すぎて(長い)
ミーハーのわたくしは
それ以後のお話は、急速に興味を失ってしまっておりました。

今更 スターウォーズかよっ めんどくさいなぁと思ったのですが
「1000円払ってくれればいい」というので(どちらか50歳の夫婦で見ると2200円)
(↑おごれよ)
たまには付き合ってやるかと ボランティアの心で
しぶしぶ同行したのですが

これが すごくよかったです。

大昔、観たエピソード4のお話とピースがつながりました。
ああ、あのときのあのセリフは これが伏線だったのかと。

素晴らしかったです。

北欧の至宝。マッツ・ミケルセンも出演されていたとは
観るまで知りませんでした。

全然予備知識なく真っ白な心で見たので
邪心がなかったのもよかったと思います。

私の一番のお気に入りはこのドロイドでした。↓
b0028270_23145937.jpg

面白いロボットだなと思っていたのですが
後半 気が付いたら好きになっていました。
やばいっ このロボットと付き合いたいっ

ホーキング博士が 人工知能は危険と警鐘を鳴らしていたのもうなずけます。

素敵すぎて危険(笑)
[PR]
by miri819 | 2016-12-22 23:22 | 趣味の活動・映画とか | Comments(6)
Commented by kerotec at 2016-12-23 04:32 x
ローグ・ワン、行かれてましたか!K-2SO、かわいい&かっちょ良かったですよね。
とある映画批評家さんのコメントでは、監督は「7人の侍」を意識してしているのでないかと。
ちなみにキャプテンが、お世話になってる美容師に似てますた。
今日もヤツに連れられて「ドント・ブリーズ」観てきました。ホラーかよ。。。
練られた脚本でしたが「ローグ・ワン」の爽やかな余韻が消し飛びました。
Commented by コギタン at 2016-12-24 02:23 x
私は旦那と結婚するまでスターウォーズ興味ナッシングでした。宇宙人キモチワル!とみたこともありませんでした。旦那に無理矢理付き合わされた結果
、スターウォーズファンになりました!!
まだローグワンは観ていませんが。早くブルーレイ出ないかなぁ。
Commented by miri819 at 2016-12-24 08:08
kerotecさん

わたくしと次女@ミリは大絶賛の
ローグワンなのですが
パパさん的には いまひとつだったそうです。
理由はフォース(ライトセーバー)があまり出てこなかったからだそうです。
そこっ?
子どもかよっ

人それぞれ、いろんな感想があるんだなぁと思った次第でございます。
Commented by miri819 at 2016-12-24 08:12
コギタンさん

>旦那に無理矢理付き合わされた結果
>、スターウォーズファンになりました!!

愛の力ですねぇ

「ローグワン」いいですよ。
またぜひ感想をお聞かせください。

Commented by チョモ at 2016-12-27 01:29 x
何となく、ラピュタのアイツに似てるな
と、思っちょりました。
Commented by miri819 at 2016-12-27 23:22
チョモさん

早速、そのことを次女@ミリに話しましたところ
「あ~ わかるう~」と激しく同意しておりました。
<< かわいいものたち ゴディバベア >>