初新年会

大熊猫家の長女と長男がそれぞれ結婚して
家族が増えたお正月

よせばいいのにパパさんが みんなを呼んで新年会をすると提案
b0028270_22502197.jpg

本当にパパさんってめんどくさいことが好きだよね。

私としては やるなら 全部うちで用意するのは荷が重いので←妻は料理が苦手
各自自慢の一品を持ち寄りパーティにしてもらいたかったのですが
集まる日が 1月1日ということもあり 
持ち寄りなんて用意できないじゃないかとパパさんに却下されたので

「だったらパパさんが全部用意してよ。」ということで
すべてパパさんの仕切りで新年会を開催することに致しました。
b0028270_22533787.jpg

パパさんにうなぎとか肉とか焼かせて
出来上がりを私が配膳するという素晴らしい連携プレイ
b0028270_230437.jpg

正月早々がんばった大熊猫夫婦なのでありました。
b0028270_2325594.jpg

大人しくテーブルのまわりをパトロールしていたのに
何も落ちてこなかったので 撤収するコーギー。

料理の配膳の他にカメラマンもしていた大熊猫母さんなのであります。
[PR]
by miri819 | 2017-01-03 23:14 | 家族の肖像 | Comments(8)
Commented by まるおけつ at 2017-01-04 01:53 x
あけましておめでとうございます!
今年も大熊猫さんとがぶりーぬさんに本当にお世話になります。
勝手ですが宜しくお願い致します!
家族の集まり、すばらしいですね。
今後はチビッ子達も増えたりなんかして、楽しそう🎵
お年玉などの出費も大変ですがね。
出来るならがぶりーぬさんにお年玉を差し上げたい気分です!
Commented by コギコギ at 2017-01-04 10:45 x
撤収時のガブリーヌさんの不満そうな顔(笑)みんな集まってワイワイ楽しそうですねー!配膳&カメラマン、お疲れ様でした。パパさんは素晴らしい(^_^)
Commented by もち子 at 2017-01-04 20:27 x
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年もブログ更新楽しみにしております!よろしくお願いします。

パパさん、めんどくさいですが(笑)すばらしいですね。
我が家は私の実家にも夫の実家にも行かず(どちらも遠方)自宅で寝正月でした。
大熊猫家の新年会なんて楽しいに決まっている…!
なによりがぶちゃんがいるのだから。
Commented by コギタン at 2017-01-04 20:45 x
賑やかになりましたね♫
料理担当はお料理上手なぶたきょんにお願いしましょう!
パトロールしてるがぶちゃん可愛いです。笑
義母は料理中にこぼした時、愛犬を呼んでました。笑
Commented by miri819 at 2017-01-04 23:21
まるおけつさん

親戚の犬好きのおばさんが毎年ガブリーヌにお年玉をくださいます。
もちろん、私が使っています。

Commented by miri819 at 2017-01-04 23:23
コギコギさん

ガブリーヌの不満そうな顔は
我ながらうまく撮れたと思います。ナイスカメラマン俺
Commented by miri819 at 2017-01-04 23:27
もち子さん

寝正月、いいですね。
うちの新年会はビミョーですよ。
スーパーで買った寿司がメイン料理でしたし。
来年は もう少しいいものを出したいと思っております
↑やるんかいっ
Commented by miri819 at 2017-01-04 23:32
コギタンさん

1月1日だったので
皆、それぞれの実家に行ってたりして
ぶたきょんもうちで料理を作る余裕がなかったのであります。

来年は日程をずらして開催希望です。
持ち寄りパーティで(笑)

<< 長女@ぶたきょん襲来 ツムツム? >>