骨格診断

長女@ぶたきょんと「骨格診断セミナー」に参加してきました。
b0028270_22235373.jpg


骨格診断は
首が短く、太るとりんご型になりやすいストレートと
首が長く、きゃしゃな体型のウェーブ
骨がしっかりしていて筋肉や脂肪がつきにくいナチュラル
3つのタイプに分類されるのですが


わたくしもぶたきょんも予想どおりの
ストレートでした。肉厚だからね。

ストレートの骨格の人は
シンプルなシャツやベーシックなテーラードジャケットを着ると
綺麗に見えるそうです。
とにかくすっきりしたハリのある素材の服を選ぶことを推奨されました。

逆にフリルや やわららかい素材の服は避けた方がいいというお話でした。
↑フェミニンな要素を入れるとやぼったくなる

フリルのブラウスがどうにもこうにも似合わないわけだ。

かわいい服が似合わない・・・・うすうす感じていたことですが
客観的に分類してもらって傾向と対策を指導していただけてよかったです。

この犬もぜったい「ストレート」だと思います。
b0028270_22251240.jpg

肉厚だからね。
[PR]
by miri819 | 2017-02-11 22:27 | 美と健康への挑戦 | Comments(2)
Commented by コギタン at 2017-02-16 08:01 x
私もストレートです!笑
Commented by miri819 at 2017-02-16 23:35
コギタンさん

そうか君もストレートか。仲間。仲間。
じゃ、ヒラヒラしたブラウスは似合わない系?
<< 床運動 アヤノサンドロス >>