そぼろ弁当

毎朝、旦那のために早起きして
お弁当を作っている長女@ぶたきょん

先日は、そぼろ弁当を作って持たせたそうです。
それが旦那さんに大好評で
「すごくおいしかったよ~
このお弁当 デパートのご当地弁当コーナーで売ってたら絶対買っちゃうよ」
というおほめの言葉をいただいたそうな。
なんて可愛いこと言う旦那さんなんでしょう。


ていうか、そぼろ?そぼろ弁当ですとっ?
思いだしちゃったよ。

わたくしが結婚したて。ほやほや新米主婦だったころ
やっぱり早起きしてパパさんのためにお弁当を作って持たせていたのですが
がんばって作ったそぼろ的なお弁当
「あの弁当、気持ち悪くて捨てちゃったよ」という
およそ、この世のものとは思えない感想をもらった絶望的な思い出を・・・

なんか匂いがだめだったそうです。
そぼろ弁当の仕上げに乗せた
ハート型に型ぬいたピンク色のハム これの匂いがもう
吐きそうだったそうです。

でも捨てるか?普通。
新妻大熊猫に9999のダメージっ

「俺、食べ物 好き嫌いが多いんだよ」とは ほのかに聞いておりましたが
まさかここまでとは・・・・・
相手のことをよく知らないで結婚したお見合い結婚の悲劇であります。

それ以来、”気持ち悪い”手作り弁当を作らなくていいことになったし

この話を「弁当、気持ち悪かったから捨ててきた事件」として
パパさんの人非人的な所業を後世に残すべく
ことあるごとに 家族に語りついでおります。
(食べ物の好き嫌いの多い男とは結婚しないほうがいいと)

「ええ~信じられないっ」と、
『一体、どんなお弁当作ったの?」
捨てる方も捨てる方だけど
捨てられるお弁当作る人も作る人だと

子どもたちの反応も上々。

会話も盛り上がるしで

最終的にいろいろとよかったです。

”その気持ち悪いお弁当 よかったら私が食べますわよ”
b0028270_23182070.jpg

いそいそと残飯整理を申し出るコーギー

↑最終的に かわいいコーギーで締める
[PR]
by miri819 | 2017-02-16 23:24 | 家族の肖像 | Comments(14)
Commented by はま at 2017-02-16 23:48 x
な、何ですと?!
パ、パパさん!いったい何があったのですか?気になる〜
ビジュアル的な問題ですか?体調的な事ですか?
これ以上、掘り起こしてはいけない問題ですか?
Commented by miri819 at 2017-02-17 06:17
はまさん

説明が足りなかったですね。
ブログ、補足しておきました(笑)
Commented by kuuzaemonn at 2017-02-17 09:45
こんにちは
思わず笑ってしまった^^;
あのね うちのチャーリーさんは好き嫌いほとんないけど
かれこ20年くらい前のバレンタインデーにチョコを溶かして生クリーム混ぜまた固めただけだけど一応手作チョコ作ってあげたんよ
で、その年の夏?彼の単身先の部屋の片づけしとったら そのチョコが白カビ生えたま出てきたんよ
それ以来ねバレンタインデーにチョコをあげるのはやめた(笑)
これも笑い話 ^^;
失礼しました

Commented by コギコギ at 2017-02-17 13:12 x
匂いがダメだったのですね。過去のエピソード、爆笑でした!すいません^_^;乙女ですね。
うちも今年からチョコ渡すの辞めました。チョコあまり食べないので、ずっと在庫抱えてます。自分であげたのを食べるのもなんか嫌なので。貰ってくるチョコはほとんど私の胃袋の中です。
Commented by はま at 2017-02-17 17:36 x
なんと!
ハムの匂い!笑
そこでしたか〜!

でも、ちょっと笑ってしまいました!
パパさん、残念でしたね…その後のお弁当が…笑

補足ありがとうございました!スッキリしました!笑

Commented by まるおけつ at 2017-02-18 00:54 x
デパートで売れるほどすごいお弁当を作れるぶたきょんさん。尊敬ですね。
でも、捨てられることはなかなか無いにしても
新婚さん時代にお弁当作ってあげてることが尊敬ですね。
好き嫌いする方が悪いんです!
計算外の大雪をくらってまいっておりました。
やっと復帰しましたが、がぶりーぬさんが相変わらずの食いしん坊さんで、ホッ。
Commented by miri819 at 2017-02-18 23:41
kuuzaemonn さん

チャーリーさんはきっと
もったいなくて食べられなかったんだと思います。
捨てられてないし(笑)
Commented by miri819 at 2017-02-18 23:44
コギコギさん

うちも今年は自分用のチョコすら買いませんでした。
うちの場合は高いから買えなかっただけなんですけどね。
↑貧乏
Commented by miri819 at 2017-02-18 23:53
はまさん

缶詰の匂いとか
干ししいたけの匂いもだめです。

あと、他人の握ったおにぎりも気持ち悪くて食べられない派ですが
コンビニのおにぎりは食べれられるようです。


Commented by miri819 at 2017-02-18 23:55
まるおけつさん

ガブリーヌの食欲は衰えておりません。
いつもはらべこみたいな顔で台所をうろついております。
ぼけてるのかもしれません。
Commented by ともいぬ at 2017-02-21 14:51 x
お久しぶりです!!
最近新築計画&娘イヤイヤ期で慌ただしく2カ月ぶりにお邪魔したのですがなんとぶたきょんさんとタジオさんご結婚されたんですね!!
3年前からですがいつも楽しみに見させて頂き、とても嬉しい知らせでびっくりしました!
ご家族一気に増えてとても楽しいですね^_^
がぶちゃんもお元気そうで安心しました^_^!!
Commented by コギタン at 2017-02-21 16:09 x
泣けますね!いろんな意味で!笑

私だったら泣きすぎて寝込んじゃうかもです。
許せちゃう大熊猫母さんの懐の深さ!すごいです。
Commented by miri819 at 2017-02-21 22:46
ともいぬさん

うちは現在は静かな3人暮らしです。 静かですからね
ブログネタがない~

新築計画?
いいですね。わくわくしますね。
どんなおうちになるんでしょ。
楽しみですね。
Commented by miri819 at 2017-02-21 22:48
コギタン さん

世の中にはこんな人がいるんだと世の中ひろいなと
びっくりした次第。
<< かにみそ チョコレートをちょうだい >>