次の犬(笑)

ガブリーヌも今年6月で14歳。
いつかはサヨナラの日がくる・・・・
残された時間はそんなに長くはありません。

いつまでもガブリーヌと一緒にいたいけれど
それは無理。

ガブリーヌが天寿を全うしたあとは
今度は保護犬のお世話をさせてもらおうかと密かに考えているわたくし。

今後のことを考えて
保護犬サイトを閲覧しておりましたら
その様子を何気に覗いていたパパさんが一言
「うちで飼う犬はコーギーしか認めませんからねっ」と釘をさされました。

「ええっ~?コーギーって パパさん まだコーギー飼う体力とか自信あるの?」

つぎはもっと 楽に抱っこできる
コンパクトなわんこがいいと思っていたのに
次もまたコーギーって(苦笑)

「だったら 猫飼うわ。猫っ」と反論するわたくし

そんな会話を隠れて聞いているコーギーの図

”聞こえてますからね”
b0028270_23563645.jpg

ごめん ごめん ガブリーヌがいる間はガブリーヌ一筋だから 安心しちくり

いる間はってなんだよ。

いる間はって
[PR]
by miri819 | 2017-02-24 00:03 | がぶりいぬ | Comments(10)
Commented by inzeikun7 at 2017-02-24 00:35
こんばんワン。

うん。
ガブちゃん、長生きしようね。
(^_^)
Commented by コギコギ at 2017-02-24 00:44 x
14歳に見えない!いつまでも長生きしてほしいです。がぶさんはまだまだ大丈夫!と、信じてます。コーギーは体力いるけど、賢いし可愛いし笑顔だし、気持ちいいし!いいとこだらけですよー。
Commented by sole-e-luna at 2017-02-24 01:43
がぶちゃん、目指せ20歳☆
実は、私も保護犬は視野に入れていて、ちと調べたのですが、譲渡条件に65歳未満と書いてあって、なるほど、、、と納得してしまいました。
老人になったら、ペットの為に、ペットは飼えないのよね。。。
Commented by miri819 at 2017-02-24 23:51
inzeikun7 さん

一日一日大事に生きております。
ずっと長生きしてもらいたいです。
Commented by miri819 at 2017-02-24 23:56
コギコギさん

今日は ご近所のコーギー好きの奥様が
「がぶちゃん元気?」と様子を見にきてくださったので
2階から1階へ、わたくしが抱っこしておろしたのですが
(だっコーギーはパパさんかぶたきょんの仕事)
重くて死にそうでした。
Commented by miri819 at 2017-02-25 00:01
sole-e-lunaさん

そうそう保護犬は 二度とかわいそうな思いをさせたくないという理由もあって譲渡条件が厳しいですよね。

どちらにしてもご縁があればぐらいの気持ちで
ゆるく考えております。
Commented by コギタン at 2017-02-25 18:25 x
がぶちゃん長生きしてね(^ ^)
元々コーギー好きでしたが、ブログでがぶちゃんに出会い、もっともっとコーギーが好きになりました!

アメリカではコーギーレスキューっていう団体?があり、保護されたコーギーちゃんをお迎えできるみたいです。

コーギーファンの私は大熊猫家の次の犬もコーギー希望です。笑
Commented by miri819 at 2017-02-25 23:18
コギタンさん

コーギーレスキュー
いいですね。
コギタンさんのアメリカコーギーブログ
楽しみにしています。
Commented by ともいぬ at 2017-02-28 14:44 x
涙が出そうです(T-T)
何気に、11歳の頃から毎日見る度に、「ほ、今日も元気で安心した」と思いながらがぶちゃんをいつも見ています>_<
私も新居では犬を!それもコーギーを飼いたいとがぶちゃんを発見した時から夫と話していますが、散歩必須で寂しがりやさんで腰の弱いコーギーさんは中々体力が要りそうですね^ ^;
Commented by miri819 at 2017-02-28 21:15
ともいぬさん

私も毎朝 ガブリーヌがごはんをたべにやってくると
ああ、今日も生きてるとよかったと思います。

ぜひコーギーを飼ってください。
いろいろと大変だけれど
それだけの価値があるわんこだと思います。

私?私は次は猫かチワワ希望ですが・・・
<< 食欲旺盛 熊の布団 >>