モヒカン

昨日は2か月に1度の美容院の日でした。

2か月に1度美容院でカット&毛染めしているのです。

そこの美容院は腕のいいおやじさんが一人で営業しているのですが
「3月に息子の結婚式があるんだよ」と前回聞いていたので
毛染め中 何気に「結婚式終わった?」と聞いてみると

「今月末にあるんだけど 結婚式前に髪を整えておこうと床屋に言ったら
いつもと違う人が担当になっちゃって(新顔)
いつも頼むように「横は短くしてトップは長めに」と軽くオーダーしたら
「モヒカンみたいなかんじっすか?」と新顔さんに聞かれたので
「うん、まぁ そんな感じね」と答えたら
がーーーーってバリカンでサイドを大胆に刈り上げられて
頭頂部だけ残されて
出来上がったときは 完璧なモヒカンになってた という話を聞きました。

美容師のおやじさんは数年前からニット帽を着用するようになっていたので
いつも髪型は神秘のベールに包まれていたのですが(ハゲ隠しらしい)
今はモヒカンになってるということがわかりました。
↑実物は見せてはもらっていません(大人のマナーW)

自分の息子の結婚式に礼服にニット帽で出席するわけにもいかないし
一時途方にくれたそうですが
今は少し伸びてきたので 
『ちょっとモヒカンぽい髪型の新郎の父でいけそう』だそうです。

髪はのびるからね。よかった。よかった。

そんな話で毛染めは終了
次は 私の髪のカットのタイミングで バリカンが登場したので
「モヒカンはやめてくださいね」としっかり拒否した大熊猫母さんなのであります。

ちなみにバリカンは襟足のみに使用されました。(ショートヘアのため)



そんなお母さんの帰りを寝待ちするコーギー
b0028270_16322143.jpg

この犬もそろそろシャンプーをお願いしなくては・・・・
[PR]
by miri819 | 2017-03-20 16:33 | 日常生活 | Comments(8)
Commented by はま at 2017-03-20 19:27 x
ま、まずい、電車で観てしまいました!
おじさんのモヒカン、カッコいいと思いますが。笑
そうですよね、美容師さんも誰かに切ってもらうのですよね…!
そして、ガブリーヌさんの顔が!!!
ニヤニヤしてしまいました。

えーー!フェリシモ終わってしまったのですかー?
でも、大丈夫です、忘れた頃、次回ご注文書。がメールで送られてきますよ!
新作のお知らせも!!笑
Commented by kerotec at 2017-03-21 01:19 x
モヒカンの新郎のパパ、カッコ良いですね。しかし、プロも頼み方でえらい目に合うのですね。
私、前髪のみ真っ白なブラックジャック的な色。若かりし時に、何で金出して茶髪にしていたのか、色があるありがたみを昔の自分に教えてやりたくなります。
Commented by コギコギ at 2017-03-21 13:22 x
人間の美容室以上に高額な犬のシャンプー!モフモフになってガブちゃんさらに可愛くなりますね。置いてったり、他の人に触られたり、シャンプー中は、ガウガウ言わないですか?
Commented by ジャッキー at 2017-03-21 18:30 x
miri819さん、誕生日おめでとうございます。
これからもガブリーヌさん、近況及び面白を見せてくださいね。
これからもまったり見させてもらいますね。
誕生日的な記事も楽しみです。
Commented by miri819 at 2017-03-21 23:28
はまさん

フェリシモカタログ送られてきてます。

見たらまた買ってしまう予感がするので
見ないようにしています。
Commented by miri819 at 2017-03-21 23:29
kerotecさん

前髪がブラックジャックになってるの?
かっこいい~♪
Commented by miri819 at 2017-03-21 23:40
コギコギ さん

ガブリーヌのシャンプー
シャンプーカーが家まできてくれるので楽なのですが
家だと思うとガブリーヌも気が大きくなって
がうがうあばれて大変らしいです。

Commented by miri819 at 2017-03-21 23:44
ジャッキーさん

まさか おぼえていてくださったとは
ありがたや ありがたや
<< ジャッキーさんにささげるお誕生... オオカミと眠れ >>