15キロコーギー

昨日 ガブリーヌの狂犬病予防接種に
かかりつけの獣医さんところに行ってきました。

毛が落ちるという理由で
ダンボール箱に入れられて搬送される
箱入りコーギーの図
b0028270_14503157.jpg

体重を測ってもらったら
予想どおりの15キロコーギーでした。

だと思ってた。

「最近 ゴロゴロ横になってはぁはぁしているので心配です」と
ガブリーヌさんの健康問題を獣医さんに相談すると
心音を診てくださり いまのところ『異常なし』のお墨付きをいただきました。

「たぶん太りすぎのせいだと思うけど食欲はどう?」と聞かれたので

「カリカリドライフードは食べないときがあるので そんなときは 
レトルトの美味しそうなのをカリカリフードに混ぜてると食べてくれます」と
食欲不振のときの工夫を答えたましたところ
b0028270_14502551.jpg

「食欲なくて食べないときも カリカリだけで大丈夫
食べなければ食べなくてもこの犬は大丈夫だから 
もうカリカリフードだけにして」
という驚きのアドバイスを受けました。

食べなくて心配ではなく むしろ食べなくていいと・・・?

「ガブリーヌも もうすぐ14歳なので
老い先短いと思うと最後ぐらいは美味しいものを上げたいと思ってたんですけど」
と言うと

「最近のわんちゃんは みんな長生きになってるから
15・16歳平気で生きちゃうから大丈夫
ガブリーヌちゃんも血色がいいからまだまだ大丈夫だと思うよ」と
長生き宣言までしていただいました。

とりあえず あと1年ぐらいは大丈夫ってことで

ただこれ以上体重が増えると 心臓に負担がかかるので
食事には気を付けるようにとアドバイスをいただきました。

長生きするために
ダイエットに励まなければいけなくなったガブリーヌさんなのであります。

”まじかよ・・・・ ”

b0028270_14503415.jpg
テーブルの下で待機する食欲旺盛なコーギー

それにしてもこのフード おかしすぎる(笑)
b0028270_14502853.jpg


[PR]
by miri819 | 2017-05-14 15:00 | がぶりいぬ | Comments(8)
Commented by miu at 2017-05-14 21:42 x
大熊猫様、こんにちは。

ガブちゃんには長生きしていただかないと
私の癒しの場がなくなってしまいますよ~。
うちのゴンちゃんは17歳まで頑張ったので、まだまだですよ。
それにしましても、私は先生の「血色がいいから」が
ドツボでした!!
たぶんお鼻のこといっているのでしょうけれども、
血色って~毛だらけじゃん!って一人でうけました。
Commented by はま at 2017-05-14 22:42 x
お元気で安心しました!
うちのコーギーは、おデブだったので、食べられなくなってからも痩せこけることもなく備蓄があってよかった…と思いましたが、
心臓に負担にならないようにがんばってカリカリだけの寂しいご飯でも健康維持してください!笑

ナウでヤングなフードはこんなノリなのですなぁ〜
時代は進んでいる…
Commented by kerotec at 2017-05-15 09:57 x
「食べなくてもこの犬は大丈夫」で吹きました。兄犬も動物病院伝説を作ってきましたが、獣医さんの言葉ってストレートですよね。
私の腹はPMSのため、膨らんでは戻るを繰り返しております。ヤツには「宇宙人の子供が出来た」と言われます。同じ周期で風邪みたいになるので、月の半分は地味に不調。コーギーはいつもマイペースで憧れます。
Commented by コギコギ at 2017-05-16 13:16 x
20キロオーバーコーギーを見た事があります。足腰などが心配ですが、可愛いかったです。ガブリーヌさん、まだまだ長生きして頂かないと、困ります。ガブリーヌファンですので。握手会などあれば参加したいくらいです。生で会えるなんて、夢のよう。
Commented by miri819 at 2017-05-16 21:31
miuさん
 
17歳まで頑張れるのですね。心強いお言葉ありがとうございます。

血色・・・私も思いました。
どこだよ?と。
Commented by miri819 at 2017-05-16 21:35
はまさん

ガブリーヌさんは昨日から
ドライフードだけのごはんを嫌そうに食べております。
長生きのためにはしかたないですね。
買いだめしてあったレトルト食品は
お誕生日とかの記念日に出して消化しようと思います。
Commented by miri819 at 2017-05-16 21:41
kerotec さん

ガブリーヌと一緒で
わたくしも食べなくて大丈夫な人種だと思います。

ダイエットしなくては・・・

Commented by miri819 at 2017-05-16 21:45
コギコギ さん

握手会・・・
フレンドリーコーギーなら開催したいところなのですが
ガブリーヌは全然フレンドリーじゃないので
開催できそうにありません。
参加者の皆様は怖くてきっと泣いてしまうと思います。
そういうわけなので握手会は皆様の脳内で開催してください
<< おそろ・・・ ぱつぱつ通信 >>