騙され~ぬ

最近 ガブリーヌは夜、寝室に寝にきません。

早朝 廊下で仰向けに倒れているガブリーヌさんを目撃致しました。
b0028270_20094170.jpg
たぶん 廊下で寝ている。。。。
特定のねぐらを持たないフリーダムなコーギー
それがガブリーヌ。

そんなガブリーヌが「今朝は食欲がない」という風情で ←演技
朝食(カリカリフード)を出しても見向きもしませんでした。

いつもなら 心配して レトルトフードを混ぜたりして
召し上がっていただく工夫をするのですが

獣医さんから「むしろ食べなくていい」と指導をいただいているので

何も注ぎ足しをせず放置。

10時になっても 手つかずの状態だったので
朝食を片づけてしまいましたところ

夕食は すごい勢いでカリカリフードを食べておりました。


b0028270_20094592.jpg
やっぱり朝食抜きはこたえたもよう。

美味しくごはんを食べるには 空腹が一番のスパイスですね。



[PR]
by miri819 | 2017-05-29 20:35 | がぶりいぬ | Comments(10)
Commented by コギコギ at 2017-05-29 23:37 x
食べなければ美味しいフードが出てくるぞ!と、思って我慢してたのでは(笑)まさか、食事を片付けてしまうなんて、想定外だったのかな(^_^;
でも、カリカリフードの美味しさがわかったはずですね(^O^)
Commented by はま at 2017-05-30 02:31 x
オォー
大熊猫母さま、頑張りましたね〜〜
私はもう心配で心配で、お医者さんに言われても、チヤホヤ、チヤホヤしてたと思います←しもべの為。
それをしないのもなかなか勇気がいったのでは??
ちなみに〜
私は今、ぷちニートでたいしてお腹も空かないのでたまに夕飯のみ!とかありますが、大丈夫です!笑
なんせ動いてないので…
今月でこの生活も終わると思います。
あ、なんとなく、予想外のペルシャチンチラに今注目しています←おとなしいとの口コミで。
私は保護猫さんでもイイなぁとか思っているのですが、高齢の両親が少しでも安定のおとなしさを求めているもよう…うーん。猫さんの事がイマイチわかりませんなぁ
どちらもまだご縁が無さそうです。
時が来るのを待っています。笑

しかし〜、やっぱりコーギーは可愛い…
2匹いた、と言うとみんなすごい!よくやりましたね!とか言われるのですが、そんなにヤンチャですかね?笑
私にはそれしかわかりませんので、それが普通ですが…
Commented by kuuzaemonn at 2017-05-30 10:09
おはようございます
思わず吹き出してしまった(笑)
ガブリーブちゃんを見て1日を始める最近のkuuzaemonnちゃん
今日も元気でえかったえかった♡

Commented by kerotec at 2017-05-30 23:08 x
「食べないと、本当に食べられない」ガブちゃん、学習しましたね。
兄犬も食べない時があったのですが、獣医さんに「体重的に、水を飲んでいれば大丈夫」と言われ、食べない時は片付けていたら食べるようになりました。
演技する犬、それがコーギー。
Commented by まるおけつ at 2017-05-30 23:28 x
安定のコロコロ転がり具合に癒されます。
コーギーさんが食欲ないとかなりヒヤヒヤするものですが、お医者様の太鼓判があれば安心ですね。食欲なさげなあの上目遣い…確かに演技する犬。
Commented by miri819 at 2017-05-30 23:32
コギコギさん

そうなんです。
ちょっとご飯の前で溜息ついていれば
おばさんが 美味しいのと交換してくれるという計算
もろくも崩れましたね。
Commented by miri819 at 2017-05-30 23:36
はまさん

がんばりました。えらいぞ私(笑)

猫さんは 大きい子はどうですか
メーク―ンとかフォレストなんとかとか
猫さんでコーギーぐらいでかくなる子もいいかなぁと
わたくし最近思っています。
いや、まだ 飼わないんですけどね。
Commented by miri819 at 2017-05-30 23:38
kuuzaemonnさん

さいきん さぼり気味ブログですが
kuuzaemonnさんが見てくださっているのなら
がんばって更新します。
コーギーの寝姿を。←それだけ?
Commented by miri819 at 2017-05-30 23:42
kerotecさん

今日は 朝晩きっちりカリカリフードを食べました。
わがまま言ってると
食いっぱぐれることを学んだようであります。
Commented by miri819 at 2017-05-30 23:46
まるおけつさん

そうそう 獣医さんから太鼓判押されているので
安心して片づけられました。
お医者さんのアドバイスは役に立ちますね。
<< 孫の手で耳かき どいてくれませ~ぬ >>