断捨離~ぬ

先日 もうつかっていないゲーム機PS3を長女@ぶたきょんにあげたのですが
今日、電話がかかってきて
「PS2のテニスの王子様のソフトやりたいんだけど貸してくれる?」と聞かれたので
「PS2のゲームはしばらく前にもう全部売ってしまってないよ」とさらっと答えたら
「ええっテニスの王子様を?←名作
売らないでほしかった。相談してよ~」とあきれられてしまいました。

相談したら捨てないで取っておいてと言われたんだろうなぁ。
でも それじゃ 片付かないし
これでいいのです。

これからもどんどんいらないものは処分して
こざっぱりした部屋に住みたい大熊猫母さんなのであります。

それにしても 私の買ったゲームソフトなので
売ろうが捨てようが文句を言われる筋合いはないと思うのですが
とはいうものの
なんとなく罪悪感。

やっぱり物を捨てるのって大変ですね。

私が捨てないのは たぶん この犬だけ(笑)

”当然っ”と思っているコーギー


b0028270_21174417.jpg
自信満々の見返り美人コーギー


[PR]
by miri819 | 2017-06-05 21:23 | ゲーム | Comments(6)
Commented by はま at 2017-06-05 23:00 x
断捨離ネタには激しく反応します!笑
本当に物を捨てるのって気力体力が必要です〜

私の断捨離結果報告、服、本、CD、雑貨をリサイクルショップに出して3万円位になりましたよ!←この何倍使って買ったんだか…
いつかは使うだろうと取って置いたバスタオルやらも、出番が無いので犬猫シェルターへ寄付して在庫減らしました〜

ガブリーヌさんは、何にもかえられませんよね!!
大熊猫母さまの末っ子?
相棒?
Commented by kerotec at 2017-06-06 03:02 x
断捨離する傍ら、そっと届く通販の冊子。
心を強く持つんだ、自分。
Commented by コギコギ at 2017-06-06 13:31 x
断捨離!私もたくさん捨てていきたい。新しい服を買うなら一つ手放してかららしいですね。これはできない(笑)
うちは旦那さんが、思い出を捨てられないタイプでして、学生時代の制服や教科書やリコーダーや使わないであろう大量のもの、その他もろもろ……
ダンボールにしまったまま、ただ場所を取るのです。カビも生えるんじゃないかな?と。人の大切な物と知りながら、勝手に捨てるわけにもいかず。悩みです。←愚痴?お悩み相談?みたいになりすいません。

Commented by miri819 at 2017-06-06 23:06
はまさん

断捨離するなら さくっとリサイクルショップで処分が
一番手っ取り早くていいですね。
私もそうしています。

>いつかは使うだろうと取って置いたバスタオルやらも、出番が無いので犬猫シェルターへ寄付して在庫減らしました〜

それ、すごくいいですね。
私も次回はそうしよう♪


Commented by miri819 at 2017-06-06 23:08
kerotec さん

断捨離といいながら
ついネット通販で買っちゃうんですよね。
でも昔よりネットショッピングは減らしております。
 ほ、ほんとですよ。
Commented by miri819 at 2017-06-06 23:21
コギコギさん

うちもパパさんがため込むタイプの男です。
そしてわたくしもパパさんの荷物には手出しできずにおります。
(勝手に捨てたらあとが面倒なので)
でもパパさんがミニマリストになって「最低限のものだけで暮らす」とか言い出したら
逆に不便な生活になりそうなので
これぐらいのバランスがちょうどいいのかもしれません。
お互いやりすぎにないようにきをつけませう。
<< お見送り~ぬ 老後資金 >>