父の日

数日前
「日曜日は父の日かぁ でもきっと誰もプレゼントを持ってこないだろうなぁ」
とパパさんがちょっと寂しそうにしておりました。

そうなんですよ。
パパさんはわりとそういう行事は大事にする人で
自分の親の母の日・父の日は 
お小遣いとプレゼントを毎年贈っておりましたほどでございます。
(去年 パパさんの両親は二人とも亡くなってしまったので
今年は贈る側ではなくなってしまいましたが)

だったら ちょっとまずいな・・・

長男@タジオは そういう行事に踊らされる人ではないし←わたくし似
長女@ぶたきょんも用事があれば 何かついでに持ってきてくれるだろうけど
当日わざわざプレゼントを持って駆けつけてくるタイプではない。

このままじゃ パパさんの予告どおり寂しい父の日になってしまう(笑)

こうなったら
家にいるカプセル怪獣をわたくしが遠隔操作するしかないわと
次女@ミリに
「父の日プレゼントは用意してあるのか?」と単刀直入に尋ねると
「またへんなストラップを買って来ればいいの?」と聞き返すので
ああ、やっぱりそんな感じか
それはちょっとどうだろうなと思ったので
「あんたももう就職したんだから もう少し大人なものを贈りなさい」と
ユニクロのチラシを見せながら
「ポロシャツを贈ったらきっと喜ぶと思う サイズはL」
「そして楽しい気分で1日過ごせるようにプレゼントは、朝渡すように」
と教育的指導しておきましたところ

当日の朝「父の日のプレゼントだよ」と
b0028270_23120718.jpg
ユニクロのプレゼント包装で中身はポロシャツ。でかしたっ
b0028270_23121071.jpg
期待していなかったパパさんはもう狂喜乱舞ですよ。

「やっぱりミリが一番気が利いてるな」と

パパさんを喜ばせ
ミリの株を上げ

なんてbいいお母さんなんでしょう。
↑わたくしも 自分の采配に大満足


めでたしめでたし

b0028270_23121439.jpg
これが内助の功ってやつ?

コーギーもわたくしの手腕に舌を巻いておます。

違うか




[PR]
by miri819 | 2017-06-19 00:08 | 家族の肖像 | Comments(4)
Commented by kerotec at 2017-06-19 02:15 x
全員ハッピーの展開、素晴らしい!1日ハッピーになるように朝に渡すのは、素敵な案ですね!
母はプレゼントをあげると「金を遣うな!」と怒り、父にプレゼントを渡すと「私にはないのか!」と怒り、イベントに何も用意しないと「育て方を間違った!」と怒るので、本当に面倒くさいです。
Commented by はま at 2017-06-19 02:21 x
素晴らしい!
なるほど〜!参考になりました、よく覚えておこう…。

ついに、ご縁がありました。
詳細は後日!笑
詳しく発表できる場は…迷いますね〜うーん。悩みます。
Commented by miri819 at 2017-06-19 22:09
kerotecさん

ミリは夜思い出したように渡してくることが多いので
(忘れている)
先に指導しておきました。
今回は100点です。

Commented by miri819 at 2017-06-19 22:11
はまさん

な、な、なんと
ついにご縁が?猫ちゃんですか?
すごく楽しみにしています。
ああ、早く見たいニャ~
<< 父の日2 たそがれコーギー >>