ミラクルコーギー

水のみ場でくつろいでいるガブリーヌさんを発見
あれ?
手元に何か落ちてる?
b0028270_23133061.jpg
ズーム。何かしら?安全ピン?
どうしてこんなところに?
b0028270_23133487.jpg
気になったので 一応 次女@ミリに見せてみると
「う~ん なんか見覚えがある」と
でも思い出せないということで この話はしばらく立ち消えになったのですが

数日後

「あの安全ピン この前ママが買ってきてくれたパンのブローチの金具部分だよ」
急に思い出したミリの証言に
大熊猫家に衝撃が走りました。

数か月前 
ぶたきょんに連れられて行った手作り展で私が買ってミリのお土産にした
パンのブローチ
パンを硬く硬く焼いてニスを塗って作ってあるブローチ

パンの部分が消えている
金具だけ残っているということは
・・・・・ということは?
ガブリーヌの足元に金具が落ちていたということは?
パンブローチをガブリーヌが食べちゃったってこと?

『パンのブローチ』のイメージがいまいちつかめない方たちのために
長女@ぶたきょんに食べられちゃったブローチに似たものを作ってもらいました。
こちらです。↓
b0028270_23133662.jpg
裏側に ピンがこんな感じでついていたのです。
b0028270_23133952.jpg
パンだけはずして食べて 安全ピンは食べなかったとは
なんて器用なコーギーなんでしょう。
そしてお腹に異常なし。
まさにミラクルなコーギーです。
b0028270_23134108.jpg
それにしても 
ガブリーヌに部屋に毎度毎度忍び込まれている次女@ミリのセキュリティーの甘さって
(その昔次女の部屋にあったチョコレートを沢山食べてちゃった前科あり←元気でした)

ガブリーヌが大丈夫だったからよかったものの
反省していただきたいところです。

[PR]
by miri819 | 2017-06-20 23:37 | がぶりいぬ | Comments(8)
Commented by kerotec at 2017-06-20 23:51 x
妹犬は、薬を混ぜたメシは薬だけ「ぺっ」と分別します。
固定された金具部分のみ「ぺっ」とするとは、高度なテクニックではないかと。
怪盗ガブちゃんの、進化は止まらない。
Commented by コギタン at 2017-06-21 00:35 x
器用ですね!
Commented by コギコギ at 2017-06-22 13:09 x
恐るべし。犬の分別能力!!
しかし、硬いパン…どうやって食べたのだろう。噛む力は凄いから、ちゃんと咀嚼して食べてたらいいですね。
Commented by ジャッキー at 2017-06-22 16:50 x
まじか~www
ガブリーヌさんのご無事を祈ってます。
って言うかそんなブローチが存在する事に驚きですww
Commented by miri819 at 2017-06-22 21:15
kerotecさん

器用にはずしていてびっくりでした。
うん、絶対 「ぺっ」と出したんでしょうね。
ペットだけに(笑)
Commented by miri819 at 2017-06-22 21:16
コギタン さん

なかなかのテクニシャンでしょう
Commented by miri819 at 2017-06-22 21:17
コギコギさん

原材料パンを嗅ぎ分けたのでしょうか?
さすが犬の嗅覚。
Commented by miri819 at 2017-06-22 21:19
ジャッキーさん

ガブリーヌは元気です。
ご安心ください。
そんなブローチがあるんですよ。
ぶたきょんも今試作中のもようです。
<< カモさん 父の日2 >>