食事のお作法

毎日快食 お皿は舐めたようにきれいにぴかぴかデッシュ。ドヤ顔コーギー
b0028270_22340645.jpg
食べ終わりましたら 落ちているものはないかと
お皿のまわりもぬかりなく見まわします。
b0028270_22341067.jpg
そののち、窓際に移って
白いナプキン?でお口をふく作業に移ります。
b0028270_22341297.jpg
b0028270_22341524.jpg
b0028270_22341778.jpg
終了後は 窓際でクールダウン
b0028270_22342090.jpg
食事から 口拭きまで この一連の流れるような所作。
様式美を極めたコーギーと言えましょう。


[PR]
by miri819 | 2017-06-29 22:44 | がぶりいぬ | Comments(6)
Commented by はま at 2017-06-29 23:45 x
顔全体?頭も!フキフキ、可愛すぎる!
うちもたま〜に、やってましたね〜、何故かあまりやってほしく無い所で…頭?顔?床にガツガツぶつけながら…初めて見た時は心配したものです。
何事かと。笑
Commented by kerotec at 2017-06-30 00:18 x
細長いロープ状のウレタンを綿包んだ紐を、クルクルと中心から巻き付けてテグスで縫い止めてある、細長い円形のマット(手間かかっているなあ)を、台所マットに使用しています。そこを転がりまわって口を拭き、バリバリ引っ掻くのが、食後の妹犬のルーティンワーク。テグスがほどけてボロボロなのを、チナチマと下女が補修。まるで賽の河原のような、無限地獄の体でございます。
Commented by コギタン at 2017-06-30 01:12 x
お行儀の良いコーギーですね!人間も見習いたいものです。
私ごとですが、いよいよVISAもあと面接のみになりました。今日は渡航前健診に行きました。
今日だけでお会計7万円。
3種ワクチン打ちました。いったーーーーーい!と声をあげるほど痛かったです。
そこで質問なのですが、がぶちゃんはワクチン打つ時、鳴きますか?
Commented by miri819 at 2017-07-01 21:51
はまさん

敷物は全部
ガブリーヌさんの口ふきマットに成り下がっております。
とほほ
Commented by miri819 at 2017-07-01 21:53
kerotecさん

>細長い円形のマット(手間かかっているなあ)を、台所マットに使用しています。

いいものを見極めるコーギーさんなのですね。
Commented by miri819 at 2017-07-01 21:56
コギタンさん

おおっ 本当に外国にお嫁にいっちゃうんだね。

>いよいよVISAもあと面接のみになりました
↑クレジットカードかと思ったよ(笑)

ガブリーヌさんはワクチン打つとき全然普通です。
たぶん、注射されていることに気が付いていないと思います。
<< 冷房はじめました。 ぶたきょん@星のお告げ >>