尻洗い

わたくしがガブリーヌの食事を厳しく管理しているのにはわけがあります。

人間用の食べ物(特に甘いもの)をあげると
ガブリーヌが下痢をするからです。

後始末を考えたら
転ばぬ先の杖
「あげない」しか選択肢がないからでございます。
b0028270_06444834.jpg
先日も パパさんが 夕食時 欲しそうだったからと人間用のお肉を少しあげたら
翌朝から調子が悪くなり(食事を食べない)
下痢しておりました。
これ 絶対 パパさんのせいだからっ!
b0028270_06334016.jpg
現在は もう大丈夫 回復しておりますのでご安心ください。
下痢が治まるとわたくしがお風呂でゲリ―ヌさんのお尻を洗ってフィニッシュ

この日は長女@ぶたきょんが来ていたので お尻洗浄後
ドライヤーをかけてもらいました。
b0028270_06335365.jpg




ガブリーヌさん
なんだか嬉しそうに笑っておりますが
実はこのあと ダッシュでカーテンの裏に逃げております。

逃げだす=元気になった証拠ですね。

めでたし めでたし





[PR]
by miri819 | 2017-07-07 08:19 | がぶりいぬ | Comments(8)
Commented by コギコギ at 2017-07-07 14:42 x
お腹が敏感なのですね。ゲリーヌさんになったら、とってもかわいそうですもんね(><)心を鬼にするのも愛情ですよね!パパさんのあげたお肉も愛情の塊です(^-^)
Commented by はま at 2017-07-07 23:38 x
わたくしも、いつの日からかウンチが大切←健康のバロメーター。
と、安心したり、心配したり。
自分が大人になったのだなぁと思います。やしとっくに大人の年齢ですけど!笑
Commented by kerotec at 2017-07-08 23:44 x
ガブちゃん、お腹の具合が良くなかったんですね。今は回復したとの事、良かった良かった。
家の中でなるべくチョスをしたくない妹犬は、ゲーリーになるとクンクンと鼻を鳴らしてアピール。真夜中は行くことも出来ずに可哀想ですが、その時は自由に床を使って頂いております。治ってホッとするお気持ち、お察しします。
原因が分かっていたら、予防するのが愛ですね。メンタルが鍛えられそうです。
Commented by コギタン at 2017-07-09 19:43 x
母の愛ですね。
ところで大熊猫さん。大熊猫の読み方はおおくまねこですか?それともパンダですか?
今日テレビでパンダは漢字で大熊猫と書くと初めて知りました。恥
今まで、おおくまねこ母さんだと思ってました。。。真実を教えて下さい。
Commented by miri819 at 2017-07-09 20:31
コギコギさん

そうなんですよ。
お腹の調子が悪い日は元気がなくなるので
原因がわかっているのならやめていただきたい
ただそれだけなのです。
Commented by miri819 at 2017-07-09 20:34
はまさん

わたくしも 最近 便のことだけ考えて生活しております。
出ない日は一日憂鬱です。
Commented by miri819 at 2017-07-09 20:36
kerotecさん

>その時は自由に床を使って頂いております。

すげーー フリーダム
懐が深いですね。
Commented by miri819 at 2017-07-09 20:38
コギタンさん

大熊猫=パンダ

知らない子がいたのですね。
昔パンダが好きだったのです。

読み方はどっちでもいいです。
<< 龍が如く維新 下から熱視線 >>