機械と私

毎日 エアコンの効いたリビングでゴロゴロしているガブリーヌさん
先日エアコンの調子が悪くなったとき

”困る”
b0028270_23261448.jpg
リビングのエアコンはガブリーヌさんのライフラインなので 
「そろそろ買い替えかも」とパパさんと話しておりましたところ
翌日から すごくエアコンの調子が良くなりました。
変えられちゃかなわんと 本気出したのでしょうか?
エアコンが。

冷蔵庫の製氷機が氷を作らなくなった時も
「これは修理の人を呼ぶしかないか?お金かかるけど・・・」
とパパさんと話していたら
翌日から 製氷機がばんばん氷を作るようになっていて驚きました。

いままでサボってたのに急に勤勉に働きだしてきた・・・

機械にも心があるのかな?

それとも貧乏な夫婦の会話を小人さんが聞いていて
夜になると こっそりなおしてくれているとか?

メルヘンだなぁ


b0028270_23261156.jpg
この犬が密かに修理している・・・・・ということだけはないと思われます。

平和だなぁ

[PR]
by miri819 | 2017-07-24 23:46 | がぶりいぬ | Comments(4)
Commented by はま at 2017-07-25 22:15 x
わはは!
わかりませんよ〜〜!
ガブリーヌさんが修理しているのかも!!
なんだかガブリーヌさんだと想像できます。笑

可愛すぎる〜〜!メルヘン〜〜!
Commented by kerotec at 2017-07-26 00:29 x
小人さん、大活躍!こんな小人さんなら居て欲しいなあ。
家には、盗み食いのアリエッティがいて、夜毎メシが減る一方です。
このアリエッティは細目&薄毛なので、可愛くもないです。
Commented by miri819 at 2017-07-26 21:43
はま さん

>なんだかガブリーヌさんだと想像できます。笑

そうですね。
ガブリーヌは世をしのぶ仮の姿で
中に宇宙人とか入っていたとしたらこの現象も納得ですね。
Commented by miri819 at 2017-07-26 21:47
kerotecさん

>家には、盗み食いのアリエッティがいて、夜毎メシが減る一方です。

うける~
最初 盗み食いのアリエッティはコーギーさんかと思っていたのですが
相方さんのほうでしたか

>細目&薄毛なので、可愛くもないです。

↑ひどい~ ←笑
<< シェル~ 綿毛通信 >>