元気通信

今日のお昼はわたくしひとり飯
食事を作るのがめんどくさかったので
冷凍してあった食パンをトーストしてはむはむ食べていたのですが
パンを食うわたくしのそばで満面の笑顔を振りまくコーギーの姿が。
ひとりじゃありませんでしたね。
b0028270_22000984.jpg
もらえるまではうごきませんよ。のポーズ
b0028270_22003796.jpg
食欲旺盛 今日もコーギーは、元気です。

[PR]
by miri819 | 2017-09-07 22:04 | がぶりいぬ | Comments(10)
Commented by noburinng at 2017-09-07 22:11
まぁ、なんて可愛い♡
落としたフリをして、うっかりパンをあげてしまいそうです。
ちょっとお顔がほっそりしましたか?
夏痩せ??
Commented by minori0592 at 2017-09-07 23:29
こんばんは(*^_^*)

可愛いですね。
一人じゃなくて、コーギーちゃんがいて
良かったですね。
Commented by monmaki at 2017-09-07 23:54
カブちゃん お顔若いわぁ〜
お目目クリクリですね。若返ってる?

抜け毛まっさかりかしら?
エリマキあたりとオチリあたりからボッボッと抜けそー。
抜け毛も懐かしくです(笑)
Commented by コギタン at 2017-09-08 09:51 x
いつ見ても綺麗ながぶちゃんですね。
私が料理してる時、いつも犬が寄ってきて、何か落とせ!と言いたげにしています。
味付けする前についついあげちゃいます。笑

食べてる時もお座りしてもらえるのを待っていて、すごいプレッシャーです。笑

大熊猫さんのお気持ちがやっとわかるようになりました。笑

質問なんですが、コーギーって車高が低いですし、尻毛多いじゃないですか?
お散歩の後ってやっぱりお腹や、ウンチ特に下痢pした後は尻毛汚れますか?
どのようにケアされてますか?
Commented by kerotec at 2017-09-08 22:51 x
冷凍パンは一人メシの最強アイテム。マーガリン塗って、ハムと溶けるチーズをon、オーブントースターでチン!
そのパンをシャワー後に食べようとシンクの横に置き、風呂から出ると兄犬が咥えてフリーズしておりました。短足のくせにどうやって盗ったのか?当然取り上げましたが、Uの字に欠けたヨダレまみれのパンで、泣く泣く廃棄しました。
13年経っても覚えている。。。食べ物の恨みは恐ろしや。
Commented by miri819 at 2017-09-10 10:35
noburinngさん


いつもお散歩でご近所の方たちに
「太りすぎ」と言われているガブリーヌさんに

夏痩せ?
嬉しいことを言ってくださいますね。
そんなこと言われたことないので
喜んじゃいますよ~ありがとう~
Commented by miri819 at 2017-09-10 10:37
minori0592 さん

わたくしにとって
空気のような存在のコーギーです。
↑普段は気が付かないけれど ないと困る みたいな?
Commented by miri819 at 2017-09-10 10:41
monmaki さん


若返ってはいないっす。
目の周り 白くなってきとりますので

抜け毛すごいですよ。
毎日天使の羽根のように床に落ちておりますので。
近々シャンプーしてもらう予定でごわす。
Commented by miri819 at 2017-09-10 10:49
コギタン さん

わんこたちの無言の圧力に耐える気持ち
大変でしょう(笑)

短期間で すごい信頼を勝ち得てますね。←わんこさんたちの
素晴らしい。


車高の低いコーギーのお腹は
汚れる雨の日はお散歩に行かないので大丈夫です。

下痢のときは お尻が汚れます。
下痢が落ち着いてきたら
捕まえてお風呂でお尻だけ洗います。
お風呂シャワーは嫌みたいなのですが
シャワーでお尻が綺麗になると途端に元気になるので
やっぱり清潔が一番ですね。
Commented by miri819 at 2017-09-10 10:51
kerotec さん

実はわたくし今日もひとりなので
冷凍パンの昼食になりそうです。

1時間後にコーギーとの攻防(笑)
<< 階段落ち 毎朝コーギー >>