廊下問題。

ガブリーヌのあんよのために
安物の敷物 ピンクカーペットを廊下にも敷いて悦に入っていたのですが
b0028270_21113649.jpg
ガブリーヌさん

夜中になると その安物の敷物に
おしっこしちゃう日々。

薄い敷物なので尿が床のフローリングにまでしみてしまって
これが続くと最終的に廊下を腐らせる可能性大なので

裏側がビニールコーティングされていて
1枚づつはがせるタイプのマットに変更しました。
(予算の関係で廊下全部に敷き詰めることはできませんでした)
b0028270_21114404.jpg
あいかわらず 朝 
必ず廊下に敷いたマットの一か所が少し濡れております。
b0028270_21114968.jpg
見つけたらマット1枚 はずして洗えばいいだけなので 
そんなにストレスではありませんが
ここは もうひとひねり
b0028270_21115535.jpg
『必ず どこか マットの上に一か所』 マーキングという感じなので
明日は どこでするか マットに番号を付けて
寝る前に予想するのも楽しいかもしれません。 
b0028270_21120018.jpg
付き合いきれないコーギー。
↑お前がいうな。

[PR]
by miri819 | 2017-10-04 21:38 | Comments(6)
Commented by カリ at 2017-10-04 22:18 x
多分ガブちゃんトイレシートと勘違いしてるんじゃないですかね?
Commented by minori0592 at 2017-10-05 22:05
こんばんは(*^_^*)

失敗しちゃったね。
次回は失敗しない様に頑張りましょうね。
Commented by コギコギ at 2017-10-05 23:01 x
大きな広いトイレができたとおもっているのかなぁ?トイレ失敗も、寛容な大熊猫さん!素敵です。見習いたい。私は以前、怒鳴り散らしてしまったので(私の新品の布団の上でするから)、私が視界に入る場所でトイレをしなくなりました。
根に持つタイプみたいです。
Commented by miri819 at 2017-10-05 23:06
カリ さん

トイレにしては量が少ないのです。
遠慮がち?
Commented by miri819 at 2017-10-05 23:07
minori0592 さん

失敗というより
わざとしているような気もします。
Commented by miri819 at 2017-10-05 23:10
コギコギさん

廊下だから笑って許しておりますが
新品のお布団だったら
私も怒りまくると思います。
そしてコーギーはそれが怖くて
再び お布団の上にびびりしょんをするという
悪循環に(笑)
<< 今日も廊下で ぶたきょん@お散歩 >>