転ばぬ先の杖

次女@ミリが朝出かける時に
傘を持っていなかったので
「台風が来るから週末はずっと雨だから、傘を持っていきんしゃい」
と無理やり傘をもたせたのですが

今日は大熊猫地方曇りで全然雨が降りませんでした。

傘持たせたのに雨降らず・・・・
b0028270_23483700.jpg
傘は 杖にも日傘にも剣にも使えるので
何かの役にたっているとよいなと思う大熊猫母さんなのであります。

剣はだめだろ・・・


[PR]
by miri819 | 2017-10-21 00:00 | 家族の肖像 | Comments(7)
Commented by kuuzaemonn at 2017-10-21 07:50
miriちゃんおはよ(๑・̑◡・̑๑)
miriちゃんは関東地方よね?
いきんしゃい って普通に使う?
広島弁でも行きんさいって使うよ
割と年配のの人の言葉じゃけどね
kuuzaemonnちゃんももれなく年配の人じゃけどね(笑)
Commented by はま at 2017-10-21 21:51 x
長物の取り扱いは日頃からの鍛錬が大切です!!
Commented by Kerotec at 2017-10-21 22:03 x
長柄傘は、杖にするといい感じです←お前は何才だ?
時々、自分の傘につまづきます。
Commented by miri819 at 2017-10-21 22:16
kuuzaemonn さん

わたくし中部地方です。
地元の人は
いきんしゃい は使わないけれど

わたくしは使います。
テニスの王子様の影響(仁王)ぜよ。

Commented by miri819 at 2017-10-21 22:18
はまさん

はまさんが言うとミニタリー色が強くなる(笑)
Commented by miri819 at 2017-10-21 22:19
Kerotecさん

Kerotecさんの杖は
魔法少女の杖とは違う感じですね。
Commented by minori0592 at 2017-10-21 23:07
こんばんは(*^_^*)

土砂降りの雨が降ってます。
大型の台風が接近してきます。
そちらは、雨は大丈夫ですかぁ?
<< この窓際の片隅で ありがた迷惑 >>