嵐の夜

日曜日は台風で家の外は雨風がひどかったわけですが

家の中も パパさんが
「増水するかも」
「土嚢袋を買っておけばよかった」とか
「停電になるぞ」とか
壊れた警報機っぷりを発揮
ありとあらゆる被害を想定してうるさかったです。
↑先に黙って備えておいて欲しい・・・

台風の日のパパさんの大騒ぎは
大熊猫家の風物詩になっております。

b0028270_05211576.jpg


台風の被害は『パパさんがうるさかった』以外は、特にありませんでした。



パパさんは夜中に避難勧告のエリアメールが何度もあって
起こされたそうです。

警報対決ですね(笑)
b0028270_05211937.jpg
コーギーが一瞬 長座布団のベットに乗ってくれました。
パパさんがうるさかったので不安だったのしょうか?
異常気象の賜物(笑)

台風が去った翌朝は通常モードに戻りました。
b0028270_05212274.jpg
めでたし めでたし。






[PR]
by miri819 | 2017-10-24 05:42 | 家族の肖像 | Comments(6)
Commented by コギコギ at 2017-10-24 13:43 x
警報対決(爆)
強風の音、うるさくなかったですか?
そとがとても騒がしいので、うちのコーギーはずっとそわそわしていました。
ガブリーヌさんは冷静で、安全な場所を知ってたのですね。さすがオトナな対応☆
台風被害無くて何よりです。
Commented by minori0592 at 2017-10-24 16:48
こんにちは(*^_^*)

うちも何度も避難指示メールが届きました。
もう、うるさくて、何度も夜中に目が覚めて
寝た気がしませんでした。
Commented by Kerotec at 2017-10-24 23:21 x
ウチは警報を気にしない人間ばかりなので、家族に1人は居てくれるとありがたいタイプ、かも。
Commented by miri819 at 2017-10-25 23:18
コギコギさん

強風で網戸がガタガタしてうるさかったです。
ガラスが割れなくてよかったです。
Commented by miri819 at 2017-10-25 23:20
minori0592 さん

避難メールに全然気が付かなったわたくしって・・・
↑熟睡
Commented by miri819 at 2017-10-25 23:21
Kerotecさん

いてもうるさいだけで何も役にたちませんよ。(笑)
<< ミリ@USJ なにしに来た? >>