人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーギーと私

妻の座を狙うコーギー

昨夜の出来事でございます。

わたくし 大熊猫は こわがりーたの次女の部屋にすてぃしております。
次女の部屋のベットは、シングルなので
二人で寝るのは バットな状態なのですが
「それでも いいから泊まっていって」毎夜、懇願されるので
心優しい聖母のような母は、毎晩添い寝してやってるわけですよ。

小学6年生になってもいつまでもネンネで困りますの。
(ねんねの娘と寝んねする母・大熊猫)


昨夜も次女の部屋で爆睡しておりますと(←どこでもすぐ寝れる人)
さびしがりーたの夫・シャオロンが
「かあちゃん、いっしょに寝てくれよぉー」と
意識のない妻を揺り起こし、寝室に連れ戻してくれました。

深い眠りに落ちていた妻には、かなりありがた迷惑な行動だったのですが
自分のベットで広々寝られるならいいかと
即、マイベットに倒れこみ 大の字になっておりますと

かっかっかっかっかっ

犬のひづめの音が こちらに近づいてまいりました。

先ほどまで、次女の部屋の床で熟睡していたガブリーヌが
私の後を追ってきたようです。

孤独を愛するガブリーヌは、日中は ひとりでいるのを好んでいるのですが
夜 寝るときになると 私についてきて 
私の寝る部屋で寝る生活なのです。

夜が怖くてひとりでじゃ寝られないらしいのです。
犬のくせに どんだけ臆病なのーー


今日は、この部屋の床で ガブリーヌは寝るのかなぁと思っておりますと

カリカリカリカリ、 ベットの横にあったクーラーBOXを足場にして
ガブリーヌが ベットによじ登ってきた!!!!


と、思ったら、わたくしを のしのしっとふんずけて
パパさんに寄り添うガブリーヌ

顔は、パパさんのほうで
尻が、私の方を向けています。



うちのベットの真ん中で寝る気 満々なんですけどー


このクソ暑いときに毛むくじゃらの犬とベットを共にするのは
ノーサンキューだったので 

しかも 尻向けられてるしー

パパさんに命令して 速攻で追い出してやりました。


もしかして、怖いから 私のそばで寝ているんじゃなくて
私がパパさんとこで寝ないように見張っているのか?ガブリーヌ


愛されてるね パパさん
ひゅー ひゅーです。



妻の座を狙っている模様のコーギー↓
妻の座を狙うコーギー_b0028270_1902020.jpg



特に狙わなくても・・・・

いつでもお譲りしますよ。



by miri819 | 2007-08-21 19:00 | がぶりいぬ

たまにつぶやきます。
by 大熊猫母さん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

Sketch Note
勇気 散歩道 出会い 
r a n s a k ...
SASAPY's WORLD
はしもとみおのナマケモノ日記
Peace's Blog
いつもいっしょ。
かけがえのない日々
Less is more
Brooklyn life
もんといっしょ!
~秋色紫陽花と暮らす日々~
コーギーの肉球
 suzu's cafe
ポルトガル便り~ヨーロッ...
コーギーと風に乗って
NY人生一瞬先はバラ色
コーギーと見た風景
尻尾のあるコーギー
のんびりのんびり~
Avec Syu
片付けたくなる部屋づくり
むーちゃんのブログ2
REGINA ROMAN...
終の棲家のひとりごと♪
Chez-Nami
Corgi Cottage
大好き海外ドラマ&恋して...
おうち日記(文鳥とわたし)
jufoのふたり言
ダツリョクニッキ
むーちゃんのブログ3
madameHのバラ色の人生
むーちゃんパパのブログ
さぶと私の雑記帳
自 然 派 日 記
短足チビ眉毛デブ_Part2
Miwa Note in...
オランジュショコラを飲みながら
アー君のブログ
これから・・・ ♪
try anyway
ボストンテリア ブリン...
むーちゃんパパのブログ2
The more you...
My style
そるたん太るです
身の丈暮らし ~ 築6...
上州自然散策2
「You can do ...
こどものにわ
Second life
むーちゃんパパのブログ 3
ミセス サファイア 静け...
シアワセ歳時記
空を見上げて
ぽんたの日日是好日
田舎の日常生活
むーちゃんパパのブログ4
ひとり時間 ~イタグレあ...
のんびりのんびり~ ~2~
fukko-san* ...
Second life ...
おうち日記(ふたり暮らし)

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。