健コーギー

師走です。

わんこも室内を忙しそうに私の前を通り過ぎてゆきます。
b0028270_2312887.jpg


「ごはんだよーー」と呼ぶと こそこそ戻ってきたガブリーヌ
b0028270_2313646.jpg


一方 その頃 
食事を終え いつものやうに食後のタバコを吸おうとしたところ
先ほどまでテーブルの上にあったタバコがなくなったと
蛇スモーカーのパパさんが騒ぎ出しました。

先ほど買ったばかりのタバコだそうです。

食事前に開封してまずは1本吸っているので 
そんな短時間に忽然となくなるわけがないそうなのです。

「ほんとうに?ボケじゃないの?」

「ボケたかなぁ・・・・・」

そんな夫婦のやりとりを

われ関せずのポーズで黙々と食事を続けるガブリーヌ
b0028270_23161063.jpg


「もしかして、ガブリーヌの小屋にあるんじゃない?」

なんか、こっちに戻ってきたガブリーヌの表情に違和感があったので
(カメラマンの感)

まさかねの軽い冗談で言ってみたのですが

見にいったら 本当にありました。
ゲージの奥のほうに
隠すように置いてある”2007年秋冬ガブリーヌコレクション”
b0028270_23171149.jpg

「ああ、これは・・・パパさんがタバコばっかり吸ってるから心配してガブリーヌが
隠してくれたんじゃないの?」
と戒めをこめて解説してみたら

「俺のために隠してくれたのか?」
愛犬の思いやりにしみじみとするパパさんなのでした。

(↑でも そのあと すぐ吸ってましたけどね)

パパさんの健康のために隠したんだよ的な「美談な締め」で

めでたし めでたし~の現場から大熊猫がお送り致しました。
b0028270_23212934.jpg

健康にも役にたつコーギー↑(たぶん ちがうと思うよ)
[PR]
by miri819 | 2007-12-06 23:25 | がぶりいぬ | Comments(4)
Commented by corgi-pan at 2007-12-07 16:34
こんにちは。

パパさんの健康を気遣うとは見上げたコーギーですね。或はタバコを吸って自らのメタボを解消しようとしたのかもしれません。
最後のポーズは何ですか?ごめんなさいのポーズですかね。可愛すぎて何でも許してしまいそう。
Commented by みう at 2007-12-08 02:05 x
ちら見できるクリスマスツリーが素敵・・・っぽい。
ブルーで統一ですか?
ガブちゃんのお寝床って私の趣味だわ。気持ちよさそう。
Commented by super-rainbow8195 at 2007-12-08 08:17
おはようございます♪

これまた、いたずらをしましたね~タバコもくわえて隠すとは、なんともすごいなぁ~。しかも自分の隠れ家にしまっておくとは。
しかし、やはりご飯には勝てなくちゃんと隠す事ができなかったガブちゃんってかわいい~。
パンとかごはんの言葉に弱い、モサ吉も同じかも(汗
Commented by miri819 at 2007-12-09 17:56
ぱんさん
最後のポーズは、せっかくしまっておいたタバコをみつけられて
しまったっ!盗られた!(撮られた)ばんざいなしよ。のポーズだと思います。

みうさん
ブルーブルー教団に入っているのでブルーに統一教会です。
あの寝床が趣味なんて・・・・さすがみうさん。

もさきちさん
パンという単語にに弱いですね。
と、いうことはクックロビン音頭にも弱いかもしれません
イントロ→ぱぱんがぱんっぱぱんがぱんっ誰が殺したクックロビン~♪
<< 割りコーギー 抱っこーぎー >>