人懐っこーギー

先日、電気の点検にきた電気会社からやってきたオジちゃんが
室内の配電盤も検査したいというので
「2Fに犬がいるから隠してきますね」と
私、大熊猫が先に階段を上がっていったのですが

「犬?なにかな、ダックスかな?」わくわくのオジちゃん

「いやいや、コーギーです」

「コーギー飼ってるの?コーギーは、人懐っこいよねぇ~」

コーギー=フレンドリーの公式が出来上がっているらしいオジちゃんは
「待て」ができませんでした。

私のあとについてどんどん階段を上がってきちゃって
あせりました。

リビングでうろうろしてたガブリーヌを大急ぎでゲーム部屋に押し込むと
わんわん吠える吠える


「いやいや、うちのは、怒りっぽいコーギーですから、
人懐っこいどころか吠えられますよ。」

「ほんとだ、吠えてるねぇ~」おじちゃん、配電盤のふたを開けながら

作業が終わっておじちゃんが階段を下りる後姿を確認して
ガブリーヌを閉じ込めておいたゲーム部屋のドアを開けると
階段に猛ダッシュ

オジちゃんの後ろ姿にわんわん吠えまくるガブリーヌなのでした。
(ガブリーヌは、階段は降りられないので大丈夫なのさー)

「おお怖~(笑)」 オジちゃんは、笑いながら帰ってゆきました。

いろんな性格のコーギーがいるんだよ。

オジちゃんのコーギー辞典は、その日
「人懐っこくないのもいる」と書き換えられたに
違いありません。


先日も、秘蔵のぬいぐるみでひとりあそびしているとき
b0028270_6353649.jpg


「かわいいっ~」と近づいてきたぶたきょんに
ぬいちゃんを盗られると勘違いしたガブリーヌは、がるると威嚇しておりました。
(いらないよ。そんなの)
b0028270_6355260.jpg


”あ、いけね”怒ったあと素に戻るコーギー
b0028270_6362071.jpg

全然、人懐っこくないね。

フレンドリーコーギーのモサ吉ちゃんが羨ましい大熊猫なのです。
[PR]
by miri819 | 2007-12-15 07:10 | がぶりいぬ | Comments(7)
Commented by super-rainbow8195 at 2007-12-15 23:35
こんばんは♪

モサ吉の事が書いてありますね~おほめありがとうございました。
がぶちゃんもお利口さんですよ。
モサ吉も、ぶたきょんさんみたいに息子が手をだすと、威嚇しますよ~やはり取られると思うみたいですよ。
Commented by miri819 at 2007-12-16 08:02
ほぇ~
あのフレンドリーコーギー日本代表みたいなモサ吉ちゃんも
息子さんには威嚇するんだ。
ちょっぴり安心しました。
Commented by corgi-pan at 2007-12-16 18:54
こんばんみー。

本当にがぶりいぬちゃんは表情豊かですよね。シッポを振って感情表現できない分、お顔の表情で表現するのでしょうか。
モサ吉ちゃんもがぶりいぬちゃんも充分フレンドリーですよ。
Commented by るぅ at 2011-04-16 12:21 x
なんてラブリーヌ(はぁと)
Commented by miri819 at 2011-04-17 07:44
るぅさん

こんな昔の画像にもコメントいただきありがたきしあわせ。
おかげでこんなこともあったのねと
振り返ることができてよかったです。
Commented by miri819 at 2011-04-17 07:46
パンパパさん

最近お見かけしておりませんがお元気でしょうか?
なんか、急に懐かしくなってきたっ!
いまさらコメント返しする大熊猫
↑おせーよ
Commented by るぅ at 2011-04-18 21:34 x
とんでもございません。
とても楽しませて頂いておりますので。

しかしツッコミ所満載なカブちゃんですね。
その瞬間をとらえる報道カメラマン大熊さんも素晴らしいです。
<< ライブカメラ映像 ダンボールコーギー >>