お正月 事始

1月2日 朝の画像 

ガブリーヌの部屋のマットの上に謎の物体が散乱していました。
b0028270_9251379.jpg

お菓子の包み紙? あれ?この包み紙に見覚えがあります。
b0028270_9252714.jpg

記憶をまき戻してみましょう

それは、元旦の夜 

毎年 元旦の夜は
パパさんの実家にパパさんの兄弟が集まってわらわらと新年を祝う
集まりがございます。

今年、子どもたちは「ルー語かるた」で盛り上がり?ました。
b0028270_9254023.jpg

そうそう このシーン
記憶をズームイン
これだっ あの包み紙は、そこで食べたチョコレート↓
b0028270_9255218.jpg

次女@ミリが余ったチョコを頂いて ちゃっかりとバックに収納
(なんて食いしん坊)
b0028270_926469.jpg

そして、そのバックは、家に戻ってお年玉袋を出して 無造作に床に放置。

大熊猫の脳裏に
数年前のバレンタインの朝、ミリが前日用意しておいたチョコレートを
ガブリーヌがバックから失敬して完食してしまった事件がよみがえりました。

これはもう ミリのバックからガブリーヌが出して 包み紙を剥いて食べたとしか
考えられませんね。
(前科があるコーギー)

抜け目のないコーギーと
抜け目だらけのミリ・・・・・(←学習しろよ)

 ”騒がしいけど何かあったのかしら?”
バックだけにバックれるコーギー↓
b0028270_9261779.jpg

確か、チョコレートって犬は食べちゃだめな食品だったはずなのですが
ガブリーヌはわりと平気でたべています。(盗み食い)

よく死なないなぁ

彼女の生命力の強さに感動しました。

と、いうか やっぱり 犬じゃないのかもしれません。
[PR]
by miri819 | 2008-01-03 09:42 | がぶりいぬ | Comments(6)
Commented by corgi-pan at 2008-01-03 15:20
こんにちは。

犬ってチョコレートを食べても大丈夫なんだぁ!犬にチョコは駄目は、ただの都市伝説だったのかも。
しかも、こんなに沢山のチョコを食べちゃったんだぁ。これからは、がぶ曽根と呼んであげましょう。
今度怪しいものをパンに食べさせる前に、がぶりいぬちゃんに毒見をしてもらおっと。 ←(なんてひどい飼い主)
Commented by super-rainbow8195 at 2008-01-03 17:52
こんばんは!

あ~チョコを食べたのですか!もうガブちゃんのお尻ペンペンです!
@ミリちゃんも気をつけてくださいよ~(笑
Commented by みう at 2008-01-03 20:49 x
・・・すごい技でつ。全部きちんと剥いたのでつか?
それも包みがくしゃくしゃじゃないなんて。
さては、やはりガブちゃんは着ぐるみ。

ルー大柴のカルタ???へぇぇ。。。。。。。。。。。。。。。。
Commented by miri819 at 2008-01-04 18:10
corgi-pan さん
>しかも、こんなに沢山のチョコを食べちゃったんだぁ
食べちゃったのに全然、元気でした。

super-rainbow8195 さん
>@ミリちゃんも気をつけてくださいよ~(笑
私も気をつけます。食べ過ぎに

みうさん
>さては、やはりガブちゃんは着ぐるみ。
絶対 背中にチャックがついてると思うのです。私も




Commented by junifo518 at 2008-01-08 18:18
ちょっとパソコンサボってる間にこんなに魅惑のガブリーヌ!
ウチのジュニアもこんな感じでセロファンをキレイに広げて
伸ばして食べます。...中身は犬用チーズですけど。
チョコなんてガブリーヌちゃんにはなんともありませんよ。
だってぜったいお姫様だもん!私は確信しています。
Commented by miri819 at 2008-01-10 07:08
junifo518 さん

>ウチのジュニアもこんな感じでセロファンをキレイに広げて
>伸ばして食べます。...

おお、仲間がいてよかったです。

最初 現場をみたとき、
まさかガブリーヌがセロファンをこんなに綺麗に広げられるられるとはおもわなかったので
犯人を特定するのに時間がかかりました(笑)
<< お正月・ガブリーヌの日記 新年のご挨拶 >>