雨あがりの事件簿

b0028270_2201493.jpg

どうやら犯人は、雨が上がったあと。この窓から侵入したようだね。ワトソンくん。
b0028270_2211130.jpg

そして、ここの家の奥さんは、かなりずぼらな人間のようだ。
床にワックスがけをした形跡がまったくないよ。
このつやのない汚れた床板がなによりの証拠だ。
b0028270_2215279.jpg

コーギー探偵は、窓の外を眺めながら推理をはじめた。
[PR]
by miri819 | 2008-04-08 22:02 | がぶりいぬ | Comments(3)
Commented by corgi-pan at 2008-04-08 22:59
こんばんは。

びっくりどんでん返しですね。てっきりがぶりいぬちゃんが犯人かと思いました。がぶりいぬちゃんが探偵となると、犯人は?
3枚目の写真には足跡が残っておらず、その先に背中を向けたがぶりいぬちゃんがいるということは.......がぶりいぬちゃんが尻毛で自分の足跡を消したのかも。

ちなみに、うちのパンは雨が降らなくても足跡を残せるという特技があります。
Commented by super-rainbow8195 at 2008-04-09 07:00
おはようございます♪

名探偵ガブちゃんか~しかし自分の行動もちゃんと把握しているのかもしれませんね~濡れたあんよで家の中を歩かれては、たまらなぃ~!
Commented by miri819 at 2008-04-14 06:55
corgi-panさん
>がぶりいぬちゃんが尻毛で自分の足跡を消したのかも。
犯人がしっぽを出さなかったのは
しっぽを隠していたからなのですね。

super-rainbow8195さん
>濡れたあんよで家の中を歩かれては、たまらなぃ~!
ついでに床拭きもしてくれると嬉しいのですが・・・
<< 気温の上昇とコーギーの位置関係 怪盗ガブリーヌ 現行犯逮捕 >>