メタボコーギー

先日、狂犬病の予防接種にペット病院に出向きましたところ
体重測定で驚愕の事実がっ!判明致しました。
b0028270_801765.jpg

ガブリーヌの体重は現在 なんと12,5kgもあるそうです。
”えっ マジで”↓本人もびっくりしているようです。
b0028270_833791.jpg

秋に量ったときは、10kgだったので
ずっと10kgのこぶりなコーギーだと思い込んでおりましたのに
12キロもあったなんて、ショックでございます。
体重が増えるとフロントラインのお薬の料金も高くなるので
大熊猫もかなりのダメージを受けました。(お財布的にという意味で)

遠い目で外を眺めるコーギー↓
b0028270_844921.jpg

やせなきゃなぁ・・・
犬も私も
[PR]
by miri819 | 2008-04-29 08:04 | がぶりいぬ | Comments(5)
Commented by super-rainbow8195 at 2008-04-29 14:43
こんにちは!

やばい!そういえば狂犬病の注射にまだ行ってません(泣
早く行かないといけませんね~
しかし12.5キロならまだかわいいかも、うちのモサ吉は・・・
やはり女の子ですから、かわいそうで言えません~(爆
きっとビックリすると思いますよ~トホホ
Commented by inzei_com at 2008-04-29 14:54
こんにちは。
ガブリーヌちゃん、12.5kgですか。身長にもよるのでなんとも言えませんが、でも、むーちゃんよりスリムですね。
むーちゃんは14kgあります。
以前は15kgあったこともありますが、さすがにダイエットをしまして、現在の体重になりました。
ご近所のコーギー仲間には、20kgの巨大コーギー君もいます。

体重が増えると、腰に負担がかかるそうなので、ガブリーヌちゃんが、もしダイエットされる場合には、頑張って下さい。

いつのまにか、リンクしていただいていたのですね。
こちらもリンクさせていただきますので、今後ともよろしくお願いします。
Commented by corgi-pan at 2008-04-29 19:56
こんばんは。

えっ~?見た目がぶりいぬちゃんは12.5kgもあるなんて見えませよ。中身が濃い~のかな。それともお腹に食い物詰め込みすぎかもしれませんね。
パンも抱っこをすると、ズシリと重く感じますが、それでもまだ8kg台です。まだまだデブる余地あるかなぁ。

黄昏ているがぶりいぬちゃんの後姿、最高っすよ。
Commented by りんママ at 2008-04-29 23:40 x
お仲間発見~^m^
うちの雲母さんも狂犬病予防接種の時に計った体重が12kg!
獣医さんに「ちょっと太り気味になってきたから気をつけて」
と言われてしまい、ダイエットを開始しました~~~

ご飯(サイエンスダイエット)の量を少しですけど減らしてみました。
でも・・・おやつ食べさせてたら意味無いような(ーー;)

今年中に1kg~2kgは減らしたいのですが可能なんでしょうかねぇ~
Commented by miri819 at 2008-04-30 18:12
レインボーさん
>やばい!そういえば狂犬病の注射にまだ行ってません

うちもご近所のコーギー飼いの奥様に
「まだ注射に行ってないの?」と言われ。あわてて接種してきました。

inzei_com さん

>いつのまにか、リンクしていただいていたのですね。

すいません 毎日拝みたくて勝手にリンクさせていただきました。
かなり好みのタイプです。むーちゃん


corgi-panさん

>えっ~?見た目がぶりいぬちゃんは12.5kgもあるなんて見えませよ

着やせするタイプなのかもしれません。



りんママ さん

>うちの雲母さんも狂犬病予防接種の時に計った体重が12kg!

それはびっくりです。
雲母さんはスレンダーなコーギーだと思っておりましたので。




油断していたらあっという間に15kgぐらいかるく超えそうな勢いなので
気をつけます。
<< 脱メタボ コーギーのお耳 >>