大熊猫と魔法のじゅうたん

前回までのあらすじ

b0028270_649251.jpg

古絨毯を引き取って、DS専用休日ごろごろ絨毯にしようとした
怠け者中年主婦・大熊猫でしたが
いざ、「さてゲームでもしましょうか」と床に絨毯を広げると 
どこからともなくコーギーが現れて
大熊猫より先に絨毯の上をゴロゴロし始めました。
この古絨毯には、埃だけでなくコーギーまで憑いていたのです。
ああ、迷惑・・・・・

「抜け毛が つくじゃないか、やめいっ」と注意しても

冷たい視線を大熊猫に向けながらシカトするコーギー
b0028270_6493049.jpg




古絨毯に憑く魔物なら 浮くのは無理でも
お願いごとのひとつも叶えてくれてもよさそうなものですが
この魔犬は 負けん気だけ強いコーギーなので
古絨毯の所有犬だけを主張しております。

コーギーに負けるわけにはいかないので
静かに抗議運動を展開しております。(←嫌がらせ)
命令や暴力はわたくしの主義に反しますので
この横暴なコーギーに対して
静かに粛々と 抗議活動を展開しておりました。

リビング絨毯の攻防戦の記録 2008年春の陣

コーギーの隙をついて 
絨毯を折りたたんで部屋の隅に片づける

畳まれた絨毯の上でゴロ寝するコーギー↓
b0028270_6552465.jpg


ちくそー 畳み方が寝やすい形だったのでいけなかったのかもと
もっとぐちゃっとした寝にくい形状で絨毯を畳んでみる

無理やり、寝ているコーギーを確認↓
b0028270_6555014.jpg


何気に勝者の笑みです↓
b0028270_6594415.jpg

やはり抗議活動は、コーギーだけに
コーギーのほうが一枚上手のようですた。
[PR]
by miri819 | 2008-05-05 07:12 | がぶりいぬ | Comments(4)
Commented by ゆきな at 2008-05-05 08:49 x
もんのすごい「憑きっぷり」やないすかっ!!!(≧▽≦)


何か離れたくない思い出?匂い?でもあるんでしょうかねぇ…
Commented by corgi-pan at 2008-05-05 11:01
おはようございます。

諦めましょう。このカーペットはがぶりいぬちゃんの物です。これだけかわいい笑顔で所有犬を主張されたら、陪審員もいちころで騙されます。裁判では負けは見えています。
買い物上手なパパさんに大熊猫さん専用のカーペットを買ってきてもらいましょう。たぶんその新しいカーペットもがぶちゃんに占有されそうですが.....。
Commented by super-rainbow8195 at 2008-05-05 21:04
こんばんは!
ガブちゃん~ナイス!!これくらいしないとね~やっぱりゴロロンはオハコなのですね(笑
これでカーペットはワシのもの~あはは・・・!
大熊猫さん、カーペットはガブちゃんに譲りましょうね~
Commented by miri819 at 2008-05-07 19:55
ゆきなさん

>何か離れたくない思い出?匂い?でもあるんでしょうかねぇ…

最近次女がガブリーヌの相手をしてくれないので(中学)
楽しかった?思い出が詰っている絨毯で(抜け毛も詰っている)
昔を懐かしんでいるのかもしれません。

パンパパさん

>買い物上手なパパさんに大熊猫さん専用のカーペットを買ってきてもらいましょう。

安物のカーペットは、わたくしには似合わないと思うので←(失笑)
その案は堅く辞退させていただきます。

レインボーさん
>大熊猫さん、カーペットはガブちゃんに譲りましょうね~

最近、ゲームをあまりしなくなりましたので、
カーペットを広げる暇がありません。
ですから、ガブリーヌもゴロロンできないのであります。
ほほほほほ
<< 尾行 お下がり >>