毎日がスポーツ日和

いつもの時間になると 掃除機のしまってある洗面台の横で
掃除機さんのお出ましを待つコーギー
b0028270_6402249.jpg

”さぁゲーム(掃除)の時間だぜ”

必要な道具   掃除機・ぬいぐるみ・コーギー
b0028270_6412625.jpg

掃除機のスイッチが入ると コーギーのスイッチも入ります。
b0028270_6415448.jpg

吸われない様に子うさぎを救出しようとするコーギー
b0028270_6435350.jpg

すみのほうに避難して掃除機の動きを観察 脱出のタイミングを計るコーギー
b0028270_6464194.jpg

いまだっ !子うさぎをくわえて脱出するコーギー
b0028270_6472463.jpg

脱兎のごとく アジトに向かうコーギー 脱出成功
b0028270_6474333.jpg

ミッションが成功してご満悦な表情のガブリーヌ
b0028270_6494216.jpg

ガブリーヌのなかでは
掃除機=ぬいぐるみ救出ゲームの公式が出来ているようです。


毎日 掃除機さんが稼動する時間が楽しみなガブリーヌなのでした。

毎日 掃除機で掃除する綺麗好きなお母さんでよかったですね。(笑)←わし
[PR]
by miri819 | 2008-06-24 06:49 | がぶりいぬ | Comments(6)
Commented by corgi-pan at 2008-06-24 17:09
こんにちは。

がぶちゃん、毎日こんな楽しい遊びをしていたんですね。騒々しい掃除機から縫いぐるみを救出する正義のヒーローですね。でも縫いぐるみが吸い込み口に吸われてしまったら、いったいどうなるのでしょう。

うちは、掃除機のスイッチを入れると、途端にパンの戦闘体制がスイッチオンになります。吸い込み口に向かって猛烈な勢いで吠えまくりです。うるさい音が原因かと思いきや、ダスキンモップを掛けようとしても、スイッチオンです。
どうやら掃除をすること自体に拒否反応するようです。アキバ系長男に似たようであります。
Commented by チョモランマ at 2008-06-24 17:36 x
「フルメタルジャケット」を凌駕する緊張感。
ブログを超えた感動。
全米が涙。
興行収入No.1を記録。
「コーギーと私」

映画のアオリ風に読んでください
Commented by super-rainbow8195 at 2008-06-24 20:44
こんばんは♪

ガブちゃん、救出作戦成功ですね~しかし掃除機をかけて吠えないのはいいですね~モサ吉はたいへんな吠え方をしますよ。それも近寄っていく始末です~吠えるなら行かなければいいのですが(汗
PS 今日は、サイエントが開いていませんでしたネ(笑
Commented by miri819 at 2008-06-25 07:07
パンパパさん
>アキバ系長男に似たようであります。
じゃ、飼い主さんは長男さんってことでOK牧場?
(飼い主に似る公式)

チョモランマさん
おお、チョモランマさん降臨!嬉しいなぁ
興行収入なんばーワン、いいですね。あこがれます。

レインボーさん

>PS 今日は、サイエントが開いていませんでしたネ(笑

いつもながら チェックが厳しいですね(笑)

Commented by corgi-pan at 2008-06-25 08:17
おはようございます。

そもそもパンを飼い始めたきっかけは、長男の20歳の誕生祝いを兼ねていたんです。ですので、正式な飼い主はアキバ系長男であります。っていうか、押し付けたとも言える。OK牧場?
Commented by miri819 at 2008-06-27 12:37
パンパパさん
>そもそもパンを飼い始めたきっかけは、長男の20歳の誕生祝いを兼ねていたんです


えええっ!!
20歳のお誕生日プレゼントにコーギーって、それで長男さんそのプレゼントでOK牧場だったのですか?

パンちゃんは超ラブリーでかわいいけれど
それとは別の意味で
なんだか、ありがた迷惑なプレゼントだなぁ。

私が息子さんだったら泣いてしまうところです。号泣です。
うれし泣きとかじゃなくて。
<< スポーツ掃除記 迷彩椅子ジャングル >>