好きな単語・嫌いな単語

■ガブリーヌの好きな単語
「おさんぽ」 

この単語を耳にすると表情がぱっと輝きます
b0028270_6124285.jpg

”行くっ行くっ♪”みたいな

■嫌いな単語
「雨だよ」

”ぬあんだってー 外、晴れてるじゃん 嘘ついてんじゃねーよっ”
ガセネタに目をむいてコーギー(抗議)みたいな
b0028270_613369.jpg

雨だとお散歩に行けなくなるでがっかりーイリュージョンのガブリーヌなのです。

ちなみに今日は、本当に雨だから 散歩には行けません。

いや、本当ですってば。
↑パパさんが留守なのでお散歩係の大熊猫
[PR]
by miri819 | 2008-06-29 06:15 | がぶりいぬ | Comments(5)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-06-29 19:40
>目をむいてコーギー(抗議)
ままさん、上手いっす^^

ローンはまだ目をむいた事がありません。。。
いつ頃、目をむくのか・・・今から楽しみです。
だって、、、がぶちゃんと同じテーブル犬なんですもん。。。
Commented by super-rainbow8195 at 2008-06-29 23:22
こんばんは♪

なぜかよく言葉を知っていますよね~不思議でしょうがないですよ~。やっぱりかしこいのでしょうかワンちゃんは!
お散歩係りは雨で助かっていますね~(笑
Commented by 山猫 at 2008-06-30 18:32 x
お久し鰤です。
ワンコは結構言葉を理解しているようです。
うちのも「さんぽ」は禁句です。夜中でもリードの所に走っていきます(汗)
短足犬(お互いにね)なので、雨はつらいですよねぇ。
P.S.
 うちの姫は避妊手術をしてしまいますた。
Commented by miri819 at 2008-06-30 20:58
紫陽花ママさん
>ローンはまだ目をむいた事がありません。。。
それは、ローンちゃんが穏やかな性格のコーギーだからですよ。
ガブリーヌは感情の起伏が激しい怒りんぼコーギーなので
常に怒ってます。

レインボーさん
>お散歩係りは雨で助かっていますね~(笑
土曜日は雨が降らず、うへーーーって感じでしたが
日曜日はガブリーヌも文句なしのどしゃぶりでやっほいな気分の大熊猫でした
↑飼い主失格

山猫さん
>うちのも「さんぽ」は禁句です。夜中でもリードの所に走っていきます(汗)

うちもリードを見せると異様に興奮します。

>うちの姫は避妊手術をしてしまいますた。
先ほどお見舞いに伺いました。




Commented by corgi-pan at 2008-06-30 22:38
こんばんは。

がぶちゃんって耳の移動距離が長いっていうか、立てた時と寝かせた時のカタチがまるっきり違うというか、表情豊かですね。思い切り耳を寝かせると目も剥いてしまうのでしょう。百面相コーギーです。これは一日見ていても飽きませんよね。

こんど、「雨だよ」と言いながら、飴をあげてみてください。その内アメと聞いて表情が輝くと思われます。
<< コロコロコーギー 新聞を読むコーギー >>