夏の最終処分?

夏のおしゃれのポントはマフラー

このくそ暑いのに マフラーかよっ←逆の意味で注目度アップです。
b0028270_2075773.jpg


てか 好きで巻いてるわけじゃなく
長女@ぶたきょんが部屋の掃除をしてたら編みかけのマフラーが出てきたそうで
「これ、ガブリーヌにあげる」と言って無理やり巻いていったのです。
b0028270_20101380.jpg

私もぶたきょんから
「これ、もういらないから処分して」と 大量のかさばる雑誌(JJ系)を渡されましたが
ガブリーヌもお古?を押し付けられた模様。

コーギーも大変ですね。
[PR]
by miri819 | 2008-07-05 20:13 | がぶりいぬ | Comments(4)
Commented by super-rainbow8195 at 2008-07-05 20:48
こんばんは~♪

なかなか似合っていますね~かわいいガブちゃんだ!しかしやはりこの時期には暑いかもしれませんよね~一度身につけた物は自分の物と勘違いして、触られてくれないかもしれませんね(笑
Commented by コタ母 at 2008-07-06 05:58 x
お?ちょっとご無沙汰している間に、リニューアルされてますね。
携帯からです、試してみたら、成功!
これで、ガブちゃんにも、大熊猫様にも、いつでも会えるわ\(^O^)/
Commented by corgi-pan at 2008-07-06 22:01
こんばんは。

がぶちゃんは何を着ても絵になりますね。♪

マフラーを編んでいたら、いつのまにか夏になっていたのでしょうか。そんなに時間掛かります(笑)?それとも途中で投げ出す原因があったのでしょうか。つまるところ、そのマフラーは誰用に編んでいたかと言うことが疑問として残ります。

分かった!最初からがぶちゃんのために編んでいたんですね。この縫いかけっぽい出来上がりを着こなせるのは、がぶちゃんしかいませんからね。
Commented by miri819 at 2008-07-07 19:28
■レインボーさん

>しかしやはりこの時期には暑いかもしれませんよね~

毛糸が大好きな犬なので、特に嫌がりませんでした。
やはりシープドック
羊毛が好きなのかもしれません。

■コタ母さん

>お?ちょっとご無沙汰している間に、リニューアルされてますね。

最初、涼やかなブルー地のテンプレートを使用したのですが
クリスマス柄だったので
ミリに季節を考えなよと注意されましたのです。
現在は無難なベージュに変更しました。
まだ、しっくりきませんのでまた変更するかもです。

■パンパパさん
>マフラーを編んでいたら、いつのまにか夏になっていたのでしょうか

たぶん、ぶたきょんが高校時代『手芸部』だった頃の作と思われますので
5年物だと思います。年代物だなぁ・・・
<< 待つわ・ん 別人28号 >>