探知機

平日は1階でお仕事ぽい活動をしているわたくし
1階の仕事場は冷房を使用しているので涼しいのですが
2階は、かなり暑いです。

今日 仕事が終わって2階に戻ったとき
2階の室温は、かなり上昇しておりました。

むわっとしています。

やばいな
この暑さで
ガブリーヌが死んでいないか・・・・と。

心配になってガブリーヌの潜伏していそうな場所を探したのですが
いません。


象は死期が近づくと 、群れを離れ 象の墓場で死んでゆくんだよという
昔聞いたお話が
大熊猫の脳裏に浮かびました。←縁起でもない人

ガブリーヌも人知れず、コーギーの墓場に?

本当にどこにもいないので
もしやと思って長女@ぶたきょんの部屋のドアを開けましたところ

とたんに冷気がどわーと押し寄せてまいりました。


お昼過ぎ、大学からたらりんと戻ってきたぶたきょん。
大人しいと思ったら、冷房がんがんでお昼寝中でありました。

床には、先週お友達がお泊りにきたとき使用したままのお布団が敷きっぱなしです。

そして、そのお布団の上でガブリーヌが涼んでおりました。のりのりです。
b0028270_19334889.jpg

ちゃっかり避暑にきていた模様。

一番すずしい場所を知っている
ズーズーしいコーギーです。
[PR]
by miri819 | 2008-07-22 19:37 | がぶりいぬ | Comments(3)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-22 21:10
頭、良いですね~がぶちゃん。。。
憎めないなぁ~がぶちゃんったら^^

お友達が来た時のお布団が引きっぱなしで・・・更にがぶちゃん良い場所を確保ですね?
Commented by corgi-pan at 2008-07-22 22:08
こんばんは。

がぶちゃんのふてぶてしさが笑えます。ヘソ天の恰好で寝てられると怒る気力も失せますね。一緒に添い寝したくなってしまいますよ♪
いつも冷房の効いている1階にがぶちゃんは常駐ではないのですね。何か理由が?

先週からお布団が引きっ放しとな?どこかの長男の部屋のようにゴミ氷河が成長しているようですね。対処法は唯一つ。男友達をご招待する!これっきゃありません!
Commented by miri819 at 2008-07-23 12:52
紫陽花さん
>頭、良いですね~がぶちゃん。。。

ほんとうにコーギーって賢いなと日々感心しています。

パンパパさん
>いつも冷房の効いている1階にがぶちゃんは常駐ではないのですね。何か理由が?

1階にコーギーが苦手な人たちが住んでいるからですよ。
(私の母と妹)

<< 騙されコーギー・やさぐれコーギー 激安王・夏のお買い得品 >>