騙されコーギー・やさぐれコーギー

あまりの暑さに朝のお散歩をパスしたくなったパパさん
「今日は雨っ」
お散歩中止の呪文をガブリーヌに唱えていました。
がーん!!
”ガブリーヌに999のダメージ”
b0028270_1234842.jpg

賢いガブリーヌの脳内では「雨=お散歩中止」の公式が出来あがっているので
パパさんの「今日は雨」宣言は、かなりショックです。

しかし 外は、がんがん晴れているので納得がいかないガブリーヌ

餌も食べずに 恨みがましいまなざしをこちらに向けてきます
”ガブリーヌがやさぐれーぬに進化した”
b0028270_12345881.jpg

でも あとで餌は しっかり食べたみたいです。
食欲に負けて ハンスト失敗
b0028270_12365042.jpg

夕方の散歩は雨が降らないといいですね。
[PR]
by miri819 | 2008-07-23 12:38 | がぶりいぬ | Comments(8)
Commented by super-rainbow8195 at 2008-07-23 14:31
こんにちは~♪

昨日はコメント書けなくてスマソ。
ガブちゃんは、ごはんを出しても急いで食べないのですね~しんじられません。モサ吉は、すごい勢いで食べてしまいますからね~。残念なことにサイエンスのふたの部分をあえて隠しましたね(笑
Commented by corgi-pan at 2008-07-23 20:58
こんばんは。

パパさんが毎朝お散歩させているのですか。えらいですね。うちは面倒臭いので(直接的な表現だなぁ~)、お散歩は毎夕だけです。ただし、もちろんパパさん同様雨天中止。このためか地雷・機雷によるテロ攻撃は未だ後を絶ちません。(数は少なくなりましたが...)

がぶちゃんの後姿って哀愁ありますよね。肩がガックリ落ちてます。代打で大熊猫さんが朝のお散歩に付き合うと言うことはないのでしょうか。ないのでしょうね。あったらがぶちゃんがあんなに落ち込むこともないですから(笑)。

ところで、ゴハンはサイエンスダイエットだけですか?パンは飽きっぽいのか、1種類だけでは食べてくれません。
Commented by coco_melodia at 2008-07-24 00:16
こんばんは~・・・*
ハンストなんて・・・
コギには無理、無理・・・^^;

御飯食べても、
やっぱり 心は晴れなかったのね・・・ガブちゃん・・・*^-^*
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-07-24 02:29
この目です!2枚目のがぶちゃんの上目遣い。。。
これが、チャームポイントですな。

そして、フードの食器に付いたままの後ろ姿。
まさしく、やさぐれていますね~。

散歩出来なかったら・・・考えてみると室内犬って、つまらなそうですもんんね。
でも、暑い中は、人間も辛いし。
お風呂場で水浴びなんて、がぶちゃん、どうですか?
Commented by miri819 at 2008-07-25 18:39
レインボーさん
>昨日はコメント書けなくてスマソ。

いや、全然気にしないでください。
こちらこそコメントも入れず毎日読み逃げしていて申し訳ない。

>残念なことにサイエンスのふたの部分をあえて隠しましたね(笑

ふふふふ


Commented by miri819 at 2008-07-25 18:41
パンパパさん
>代打で大熊猫さんが朝のお散歩に付き合うと言うことはないのでしょうか。ないのでしょうね

はい。ないです。←きっぱりと


>ところで、ゴハンはサイエンスダイエットだけですか?パンは飽きっぽいのか、1種類だけでは食べてくれません。

うちもサイエンスだけじゃ食べてくれません。
かつおぶしをふりかけると食べ始めます。猫に鰹節ならぬ
コーギーに鰹節なのです

Commented by miri819 at 2008-07-25 18:43
coco-melodiaさん
>御飯食べても、
やっぱり 心は晴れなかったのね・・・ガブちゃん・・・*^-^*

そうなのです。外は晴れてるのに心は晴れないガブリーヌなのでした。
Commented by miri819 at 2008-07-25 18:47
紫陽花さん

>散歩出来なかったら・・・考えてみると室内犬って、つまらなそうですもんんね

上を見ればきりがない・・・
むしろ感謝の心で!
お外でがんばってる室外犬さんたちよりましって思って欲しいのですが・・・
<< クリーン作戦 探知機 >>