脱毛通信

ここ1週間、ガブリーヌの抜け毛がすごいことになってます。
b0028270_1925110.jpg

やつはソファで好きなので、毎日ここでごろごろしているので
うっかりソファに座ると犬毛だらけになれます。
ソファの色が青だったため 抜け毛が目立って掃除しやすいのが不幸中の幸いです。
b0028270_1928840.jpg

昨日あたりから、ご丁寧に 生理もはじまりました。

抜け毛だけでなく
床に血が・・・

ああ・・・・・タメイキ
b0028270_19291612.jpg

「白いソファがほしいな」と、ずっと思っていたのですが(←野望)

白いソファじゃなくてよかったと思いました。

↑本日のよかった探し
[PR]
by miri819 | 2008-08-11 19:38 | がぶりいぬ | Comments(8)
Commented by corgi-pan at 2008-08-11 20:00
こんばんは。

毛中・血中お見舞い申し上げます。

よかったらパンが使っていた生理用オムツお貸ししましょうか?
Commented by super-rainbow8195 at 2008-08-11 23:09
こんばんは!

おっと、抜け毛にシーズンとは最悪な時期になりましたね~。うちも抜け毛が本当に今たいへんなくらいです。もちろんゲージの中で閉じ込め状態になっておりますが(笑  しかしその中でもめげずに部屋中に毛を飛ばしておりますよ~コギちゃんって毛が抜けすぎ~(泣
Commented by inzei_com at 2008-08-13 00:02
こんばんは。

今年は抜け毛が、
もう♪ど・う・に・も・止・ま・ら・な・い〜♪
と思っていたのは、うちだけではなかったのですね。
毎日、ママがブラッシングしてますが、それでも、たくさん抜けるみたいです。
うちの床はダーク系のフローリングなので、抜けた毛が目立って困りますワン。本人は気にしてないみたいですが。(>_<)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-08-13 19:50
うちも、、、もう♪ど・う・に・も・止・ま・ら・な・い〜♪

¥100ショップでなかなか良いモノ見つけましたよ~^^
なんて事ない四角いゴムみたいなもの(黒)で、ペットコーナーに売っておりました。
革製は、使えないけど・・・布製の椅子や、車のシートに張り付いた毛をかき集めてくれます。

コーギーって抜け毛世界一なんじゃ~ないどすか?
ワンコも生○痛って有るのかしら。。。辛そうな顔しませんか?
Commented by miri819 at 2008-08-13 20:19
パンパパさん

>よかったらパンが使っていた生理用オムツお貸ししましょうか?

オムツはすぐ脱げてしまうので
いまでは自然に任せています。フリーダムなコーギーです。
Commented by miri819 at 2008-08-13 20:22
レインボーさん
>部屋中に毛を飛ばしておりますよ

これがたんぽぽの綿毛だったら
綿毛の落下した場所はたんぽぽが生えるんですね。

コーギーがたんぽぽじゃなくてよかったです。(謎)

Commented by miri819 at 2008-08-13 20:31
むーちゃんパパさん

>毎日、ママがブラッシングしてますが、それでも、たくさん抜けるみたいです

あの抜け毛で何か作れると楽しいのですが・・・・

幸せを呼ぶコーギーの抜け毛入りおまもりとかだったら
大量生産も大丈夫ですね。
Commented by miri819 at 2008-08-13 20:32
紫陽花さん

>¥100ショップでなかなか良いモノ見つけましたよ~^^
なんて事ない四角いゴムみたいなもの(黒)で、ペットコーナーに売っておりました。

なんだか、わかんないけど
こんど 私も100円ショップで探してきます。
<< ヒヤシーヌ(冷やし犬)はじめました。 山をも動かすコーギー >>