げりーぬ(下痢犬)

食後 お片づけを怠っていたら
ちゃっかりガブリーヌがテーブルをガン見していました。
b0028270_12202336.jpg

すっごい眼力使ってます。
b0028270_12203840.jpg

翌日・・・・・

ガブリーヌが下痢ぴーになっていました。

ガブリーヌがお腹を壊すなんて・・・・
特に変わったものは与えていないはず・・・・


一方 昨日の人間のおかずは、脂身たっぷりの煮豚だったわけですが

見てただけじゃなくて
食べちゃってた?

テレキネシス?
[PR]
by miri819 | 2008-09-24 12:26 | がぶりいぬ | Comments(12)
Commented by チョモランマ at 2008-09-24 18:18 x
すごいなあ 2枚目の目
「びっくり人間」の目玉見開く人みたいですよ
テーブルに目 落ちてなかった?

一枚目は方向さえ合ってれば 皿に届く距離なのね
Commented by monmaki at 2008-09-24 19:36
なるほど!
テーブルコーギーを阻止するために、お片づけを後回しにするときは、椅子からテーブルを離しておくのですね??
むぅ・・・この目をみたらテレキネシスで食べちゃったとしても納得です
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-09-24 21:42
今までで一番このがぶちゃんが好きかも!(いつも最高なんですけど)
でも・・・<下痢ーぬ>は可哀想♪
食べちゃった?んでしょうか?
良くなったかな?心配です。。。
Commented by corgi-pan at 2008-09-24 22:34
こんばんは。

クビで体を支えながら立てるなんてスゴイ!二足歩行まだあと少し!

いつもながら、がぶちゃんの眼力には敬服いたします。ガン見で人を威嚇するワンは数知れずですが、ガン見で腹を膨らませるワンはがぶちゃんだけです。ただ、下痢~ぬは当然の副作用かと...(笑)。
Commented by sole-e-luna at 2008-09-25 01:44
一枚目の写真、『タツノオトシゴ』のシルエットそっくりです☆
尻尾があれば、尻尾が巻いて更にタツノオトシゴになるかも。。。
Commented by miri819 at 2008-09-25 06:58
チョモランマさん
>一枚目は方向さえ合ってれば 皿に届く距離なのね

そうなんですよ。体をがっと前傾してあごをぐっと机につけると
舌を伸ばせば、届く距離だったようです。

眼力というより舌力の勝利でしたね
Commented by miri819 at 2008-09-25 07:02
もんままさん
>テーブルコーギーを阻止するために、お片づけを後回しにするときは、椅子からテーブルを離しておくのですね??

正解
よくわかりましたね。机の位置。

食品がテーブルにのっているときに
やむをえずテーブルを離れるときは
テーブルを椅子から離して飛び移れないようにしています。

もんままさんは間違い探しが得意なタイプですね。
Commented by miri819 at 2008-09-25 07:03
紫陽花さん
>食べちゃった?んでしょうか?
>良くなったかな?心配です。。。

食べちゃったんでしょうね。きっと

今日は元気になりました。丈夫なコーギーでよかったです。
Commented by miri819 at 2008-09-25 07:05
sole-e-lunaさん
>一枚目の写真、『タツノオトシゴ』のシルエットそっくりです☆

何かに似てるなぁと思ったら
そうか、タツノオトシゴだったのか
魚まで演じられるようになっていたなんて・・・・・・・
これでマーメイドプリンセスからオファーがきても大丈夫ですね(笑)
Commented by miri819 at 2008-09-25 07:08
パンパパさん

>クビで体を支えながら立てるなんてスゴイ!二足歩行まだあと少し!

二足歩行を始めた最初のコーギーになれるように励ましておきます。
銀河の歴史がまた1ページ


Commented by 山猫 at 2008-09-25 10:21 x
一枚目が凄いですな。
クビで支えて……前足は届かないのね(汗)
と、思ったら二枚目で辛うじて届いているのですか。
あれ、舌伸ばしてなめたのかな?
Commented by miri819 at 2008-09-27 17:15
山猫さん
>あれ、舌伸ばしてなめたのかな?

そうだと思います。
隠してるけど すげー長い舌なんじゃないかと・・・

人の見ていないところでこっそり長い舌を伸ばして
食物を摂取しているのではないかと・・・・・

なぞに満ちた生き物です。

<< 次女のお誕生ケーキ 演技するテーブルコーギー >>