テーブルコーギーのお仕事と大熊猫の仕事

テーブルコーギーのお仕事は
ずばり、テーブル周りのお掃除です。

その仕事ぶりをご覧ください。
b0028270_2240115.jpg

”おっここにも食べ物が落ちてる”
b0028270_22404456.jpg

”おっと ここにも”
b0028270_2241358.jpg

”おやおや、こんな奥にも。まったくしょうがないなぁ”
b0028270_2241174.jpg

テーブルの上にも目を光らせております。真剣にテーブルをチェック
b0028270_22414290.jpg

任務完了。無言で持ち場を離れるコーギー。家人に挨拶なしかよ
b0028270_22415524.jpg

そして無言でコーギーを撮り続ける大熊猫

もう、そこには、
会話とかアイコンタクトとかのコミュニケーションは一切ございません。

お互いに愛想無しなので おあいこですね。
[PR]
by miri819 | 2008-10-23 22:45 | がぶりいぬ | Comments(8)
Commented by corgi-pan at 2008-10-24 08:26
おはようございます。

なるほど~、立派な家事手伝いですね。えらい!
パンダムもその真似事はしますが、匂いを嗅ぎまくった後はヨダレで濡れております。これを素足で踏んづけると気持ち悪いんだなぁ~。結局拭き掃除をしなくてはいけません。家事の仕事を増やしてくれております。
Commented by inzei_com at 2008-10-24 15:26
ガブリーヌちゃん、お仕事御苦労様です。
その調子で頑張って下さいね。(^.^)

ところで椅子の上のイチゴのバッグは大熊猫様のバッグですか?
かわいいですね。(^_^)
Commented by super-rainbow8195 at 2008-10-24 20:18
こんばんは!

がぶちゃん、お掃除お疲れさまでゴザイマス。
えらいなぁ~モサ吉もするのですが、逆にヨダレや鼻汁で汚してたいへんな事になります。もちろんテーブルにはのりませんが(笑
Commented by sole-e-luna at 2008-10-25 00:25
我が家も同様でございます。
人間が食べている最中、ふと落としてしまった物も、全て自分の為の食べ物と錯覚しております。
キッチンの床は、ワクワクする匂いが満載なのか、気がつくとキッチンを徘徊しているくるみです。
ガブちゃんとお友達になれそうですね♡
Commented by miri819 at 2008-10-25 18:30
パンパパさん

>パンダムもその真似事はしますが

パンちゃんの名前がいつのまにかパンダムちゃんで定着してますね。
出世魚のように成長に合わせて名前が変わるコーギーなのですね。
いいなぁ・・・・
Commented by miri819 at 2008-10-25 18:34
むーちゃんパパさん
>ところで椅子の上のイチゴのバッグは大熊猫様のバッグですか?
かわいいですね。(^_^)

うんにゃ
このバックは長女@ぶたきょんの物です。
相変わらず、私物をあちらこちらに置きっぱなしのぶたきょんなのであります。

Commented by miri819 at 2008-10-25 18:37
レインボーさん

>えらいなぁ~モサ吉もするのですが、逆にヨダレや鼻汁で汚してたいへんな事になり

ガブリーヌも
私が先ほど買ってきたばかりの雑誌(クロワッサン)の紙面の上によだれをたらして逃げていきました。
広げていたページは京都のお料理特集だったので
食べたくなってしまったのかもしれません。
Commented by miri819 at 2008-10-25 18:39
くるみたんママ
>ガブちゃんとお友達になれそうですね♡

よきライバルになりそうですね。
↑落し物(食べ物)争奪戦
<< 地震に備えて 君は僕に似ている >>