2017年 03月 06日 ( 1 )

空耳親子

次女@ミリの卒業袴@レンタル
b0028270_2047075.jpg

駅の近くにある着付けスタジオで着付けていただいたのですが

着付けの方がミリに着物を着せながら
「おとうさんは何人ですか?」と私に尋ねてきたので
「おとうさんはひとりです」と
なんでこんなこと訊くんだろと思いながら答えると

「おとうさんはひとりですよね。でもそんな失礼な質問しませんよぉ~」と
着付けスタジオの中が笑いに包まれました。

正解は
「おとうさんは何人ですか?ではなく”お嬢さんは何人ですか?”」
という問いだったのです。

ああ、また 聞き取り問題 間違えちゃったよ。
失敗 失敗

でも そのとき 着付けスタジオで 
もうひとり「お父さんは何人?」に聞こえていた人がいるのです。

それは着付けしてもらっていた次女@ミリ
あとでミリにきいたら ミリも「お父さん」と聞こえていたそうです。


遺伝ですね。

”いい耳をお持ちね” 賞賛するコーギー
b0028270_20464115.jpg

褒めてくれてるの?それ?
[PR]
by miri819 | 2017-03-06 20:52 | 次女@ミリのはまりもの | Comments(10)