「HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY」

映画「HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY」
堅気のわたくしににはエグザイルっぽいひとたちが
荒々しく殴り合う映画という印象しかないのですが
次女@ミリはこの映画の前売りを3枚買っているという情報

b0028270_22533311.jpg
限定パンフレット↑(注意 アニメではありませぬ)

龍が如く以来、そっち系に流れている模様

この映画 続編があるらしいので
HiGH&LOWブームはまだまだ続く模様。
ミリが極道の世界から足を洗えるのはいつになるのでしょうか?
b0028270_22533799.jpg
四輪車に乗ってぶいぶい言わせているコーギー。
b0028270_22534256.jpg
レディなのでお抱え運転手付きです。



[PR]
# by miri819 | 2017-08-21 23:05 | 次女@ミリのはまりもの | Comments(0)

お留守番通信

スポーツ観戦好きのパパさんと長女@ぶたきょん@旦那さんが3人で
夕方からサッカー観戦に出かけていきました。
次女@ミリも趣味の映画鑑賞で夜まで帰ってこない
ということでわたくしとコーギーだけでお留守番

"おばさんだけかよっ”
b0028270_09194251.jpg
コーギーは いつものドックフードで晩御飯
わたくしはビールと 
母がゆでてくれた枝豆だけの晩御飯←自分で作る気ナッシング
b0028270_09194798.jpg
食事のあとは
b0028270_09195723.jpg
やすらき体操するコーギー(いつもの口拭きの儀式)
b0028270_09195238.jpg
サッカー観戦のお土産は 配られたウチワでした。(無料)
b0028270_09200168.jpg
コーギーに添えて撮影できたので よかったです。←迷惑そう。
めでたし めでたし。

[PR]
# by miri819 | 2017-08-20 09:31 | 家族の肖像 | Comments(6)

オーガニック ボタニカル柔軟剤

フレリー ボタニカル ソフナー
オーガニック ボタニカル柔軟剤

正式名称がおぼえられない柔軟剤を購入致しました。
ローズ&アップルの香りと ハーブ&ゼラニウムの香り 2種類
b0028270_20564595.jpg
なんか香りが薄いなと思ったのですが
うちの洗濯機の柔軟剤を入れるケースが壊れてて
本来『すすぎ』のときに投入されるべき柔軟剤が
最初の『洗い』のときにすべて投入されておりましたというオチ

洗濯機の買い替えはまだ無理なので←金銭的な事情
『すすぎ』の頃合いを見計らって柔軟剤を手動で投入しております。←忘れがち

一応、記念にコーギーに添えて撮影の図
b0028270_20564954.jpg
ダークなボトルがおしゃれ~

香りはそんなに悪くないです。薄目だけど。
ハーブ@ゼラニウムのほうがわたくしの好みかな。



[PR]
# by miri819 | 2017-08-18 21:05 | 美と健康への挑戦 | Comments(6)

探偵はBARにいる3

映画に出かけていた次女@ミリから電話が入る
「探偵はBARにいる3の前売り売ってるよ。ペアチケットだけどいい?」
龍平ちゃんのファイルがつくと聞いたので買ってきてもらいました。
ペアチケット代金2800円と引き換えに渡されたのがこれであります。
大泉洋のファイルも入っております。←めんどくさいので開けない(笑)
b0028270_21114539.jpg
コーギーに添えて撮りたかったのですが
コーギーがいません。

どこにいるかというと・・・・

「コーギーはわんわんカートといる」
b0028270_21115206.jpg
今日は雨降りだから そこで待ってても
お散歩には行きませんよ。

[PR]
# by miri819 | 2017-08-16 21:18 | 趣味の活動・映画とか | Comments(8)

激安王@お誕生日

激安王こと パパさんの60回目のお誕生日でした。
b0028270_23043307.jpg

コーギーとケーキぃでお祝い。

しかし注目すべきは コーギーのそばに敷いてあるピンクの敷物です。

パパさんがフローリング床では歩きにくそうなガブリーヌさんのために
ホームセンターで激安の敷物を見つけてきたのです。
最終処分品 200x170cm 1360円(税込)安っ!!

3枚購入して(3枚買っても4080円)

2枚はリビングに敷いて
もう一枚は細くカットして廊下に貼りました。
b0028270_23043659.jpg
これで ガブリーヌさんのあんよは大丈夫。
さぞやガブリーヌさんもお喜び・・・と思っておりましたら
安物の敷物のおかげで面積が少なくなったフローリング面で寝ておりました。
b0028270_23043913.jpg
まだまだ 暑いからね。

時期尚早・・・だった模様。

[PR]
# by miri819 | 2017-08-15 23:20 | 家族の肖像 | Comments(6)

わんわんカート購入

お散歩途中で歩かなくガブリーヌさんのために
わんわんカートをついに購入しました。

「買ったよ」と長女@ぶたきょんに伝えましたところ
「がぶちゃんとお散歩に行きたい」とぶたきょん夫婦がいそいそやってきました。
旦那がガブリーヌラブなのです。

前回 リードを付ける指導を長女@ぶたきょんからレクチャーされていた旦那さん

今回も「僕がリードを付けたい」とせがむので
自己責任でリードを任せましたところ(噛まれてもしりませんぜの気持ちで)
b0028270_23114152.jpg
なんと、リードを持つ旦那さんに近づくガブリーヌさん まじか?
b0028270_23114612.jpg
ぶたきょんの指導の元 装着完了。

このあとガブリーヌを抱っこして階段を下りるという課題も見事にクリア
すげぇ

お散歩の途中 
動かなくなったガブリーヌをわんわんカートに入れる。までこなしてくれました。
b0028270_23115120.jpg
難易度の高い技を次々とクリアしていくぶたきょんの旦那さん ミラクルっ
b0028270_23121963.jpg
やるねぇ彼
b0028270_23122487.jpg
ガブリーヌさんの満足度もかなり高かった模様

もうこのまま ぶたきょんの旦那さんを
『ガブリーヌさん専属お散歩係』に任命したい大熊猫母さんなのでありました。

わんわんカートもお気に召した模様で
めでたし めでたし



[PR]
# by miri819 | 2017-08-14 23:30 | がぶりいぬ | Comments(10)

武曲/MUKOKU

前売り券を買ってあった綾野剛くん主演の映画
武曲/MUKOKU」←むこくと読みます。
を観てきました。

いやぁ~ 綾野剛くんが主演だからという理由だけで
数か月前に購入した前売り券
買った瞬間は「剛くんが主演はぁはぁ」と興奮していたのですが
時間が経つと なんだか行くのがめんどくさくなっちゃうんですよね。

剣道の映画って趣味じゃないなぁ
すぐ寝ちゃうかもとか思ってぐずぐずしていたのですが
それでも 夏休みなのに家に籠ってばかりでは肥満が進む一方なので
重い腰を上げて出かけました。

感想。
面白かったです。寝ませんでした。
腐女子なら 他の方向へ想像の翼を広げられる映画だと思います。
ツッコミポイントも わたくし的には多々ありまして
応援上映だったら「エクスカリバーかよっ」とか言いたかったですね。

思わずパンフレットも購入したのでコーギーに添えて撮影
b0028270_21120255.jpg
パンフレット立てにもなるコーギー

好評発売中


[PR]
# by miri819 | 2017-08-12 21:19 | 趣味の活動・映画とか | Comments(4)

ゴディ婆

冷凍庫にゴディバのアイスが入ってる~♪
でもこれは次女@ミリが自腹で買ってきたアイスなので
わけてもらえるかどうかわからない状態
b0028270_22290094.jpg
気分はおやつをもらう前のコーギー(笑)はふはふ。
b0028270_22290822.jpg
もらえました。 無料のアイスは美味しいなぁ
b0028270_22290606.jpg
残念ながら 人間用の甘いものを食べると
てきめんに下痢するガブリーヌさんには分け前なしっんぐ。
b0028270_22291172.jpg
黄昏コーギー@がっかりイリュージョン

まぁ これもひとつの愛の形だから



[PR]
# by miri819 | 2017-08-10 22:35 | 次女@ミリのはまりもの | Comments(8)

歩か~ぬ

長女@ぶたきょんとお散歩の最中
b0028270_22350750.jpg
ガブリーヌさんが歩かなくなりました。”抱いて”の視線
b0028270_22351045.jpg
15キロのお米コーギーを運ぶ長女@ぶたきょんとしめしめコーギー
b0028270_22351471.jpg
あまりの重さに 途中何度も休憩を入れて やっと家にたどり着きました。
おつかれっ

[PR]
# by miri819 | 2017-08-09 22:39 | がぶりいぬ | Comments(2)

距離が縮まる場面

家人とは常に一定の距離を置いているガブリーヌさんですが
自ら距離を縮める時があります。

それは 家族がパンを食べているときです。
パンを食べている次女@ミリと
b0028270_21572865.jpg
しずかに近づいてじっと見つめるガブリーヌさん

要求吠えしないで目で語るのみ

誇り高いコーギーです。

[PR]
# by miri819 | 2017-08-08 22:09 | がぶりいぬ | Comments(6)