カテゴリ:家族の肖像( 135 )

お留守番通信

スポーツ観戦好きのパパさんと長女@ぶたきょん@旦那さんが3人で
夕方からサッカー観戦に出かけていきました。
次女@ミリも趣味の映画鑑賞で夜まで帰ってこない
ということでわたくしとコーギーだけでお留守番

"おばさんだけかよっ”
b0028270_09194251.jpg
コーギーは いつものドックフードで晩御飯
わたくしはビールと 
母がゆでてくれた枝豆だけの晩御飯←自分で作る気ナッシング
b0028270_09194798.jpg
食事のあとは
b0028270_09195723.jpg
やすらき体操するコーギー(いつもの口拭きの儀式)
b0028270_09195238.jpg
サッカー観戦のお土産は 配られたウチワでした。(無料)
b0028270_09200168.jpg
コーギーに添えて撮影できたので よかったです。←迷惑そう。
めでたし めでたし。

[PR]
by miri819 | 2017-08-20 09:31 | 家族の肖像 | Comments(0)

激安王@お誕生日

激安王こと パパさんの60回目のお誕生日でした。
b0028270_23043307.jpg

コーギーとケーキぃでお祝い。

しかし注目すべきは コーギーのそばに敷いてあるピンクの敷物です。

パパさんがフローリング床では歩きにくそうなガブリーヌさんのために
ホームセンターで激安の敷物を見つけてきたのです。
最終処分品 200x170cm 1360円(税込)安っ!!

3枚購入して(3枚買っても4080円)

2枚はリビングに敷いて
もう一枚は細くカットして廊下に貼りました。
b0028270_23043659.jpg
これで ガブリーヌさんのあんよは大丈夫。
さぞやガブリーヌさんもお喜び・・・と思っておりましたら
安物の敷物のおかげで面積が少なくなったフローリング面で寝ておりました。
b0028270_23043913.jpg
まだまだ 暑いからね。

時期尚早・・・だった模様。

[PR]
by miri819 | 2017-08-15 23:20 | 家族の肖像 | Comments(6)

ぶたきょん@星のお告げ

AかBか
重大な決定を下さないといけないとき
長女@ぶたきょんは「星のお告げ」で決定するのだそうです。

先日も迷っていたことを星のお告げで決定したというので
それはどんな風に星に告げられるのか?聞いてみましたところ

まず 決めるのだそうです。

今日行くZARAのバーゲンで
似合う服に出会えたら 自分の押したい答えA案でOK
欲しい服が何もなかったら 現状維持のB案を採用
A案は考えなおしたほうがいい
というお告げなのだと。

案の定 ZARAに これだっ♪という運命の1服があって 
しかもお安く買えたので
A案で進んでいいということになったそうです。

はぁ?

でも それだけでは不安だったので
翌日 他のお店のZARAに出向いて試したところ
またまた別のバージョンのめちゃめちゃ似合う服に出会ってしまい
もうこれは 自分が考えていたとおりのA案で大丈夫と
星が太鼓判を押して告げていると確信したそうです。
服? もちろん 購入したそうです。

”なんか 都合のいい星のお告げね” 懐疑的な視線のコーギー

b0028270_20582727.jpg
結局 バーゲンに行って服を2着買いたかっただけでは?・・・


[PR]
by miri819 | 2017-06-28 21:22 | 家族の肖像 | Comments(2)

父の日2

月曜日の夕方
長女@ぶたきょんが「父の日だからプレゼントを持ってきたよ~」と
旦那さんもつれてやってきました。
↑目的はガブリーヌさんとのお散歩です。(犬好き)

「父の日 昨日ですけど(笑)」

用事がないとこないぶたきょん
やはりわたくしの読み通り 父の日は仕事の日だったので
翌日にやってきましたね。

ブツは「コーヒーセットでした。」
パパさんはコーヒー好きなので喜んでおりました。

たぶんこれ ぶたきょんが来たとき用の珈琲になる予感
買い置きか(笑)
b0028270_21430272.jpg
”なーんだ コーヒーか”

コーヒーには興味がないコーギーは さっさと撤収していきましたが
b0028270_21430752.jpg

そのあと ぶたきょんと旦那さんにお散歩に連れて行ってもらえたので
よかった。よかった。

パパさんは自分じゃ買わないような洒落たコーヒーセットがもらえて
ぶたきょんも家にくれば自分で選んだコーヒーが飲めて
旦那さんは大好きなガブリーヌとお散歩できて←片想い
ガブリーヌもお散歩に連れていってもらえて

今日もWIN・WINの日でしたね


[PR]
by miri819 | 2017-06-19 22:00 | 家族の肖像 | Comments(6)

父の日

数日前
「日曜日は父の日かぁ でもきっと誰もプレゼントを持ってこないだろうなぁ」
とパパさんがちょっと寂しそうにしておりました。

そうなんですよ。
パパさんはわりとそういう行事は大事にする人で
自分の親の母の日・父の日は 
お小遣いとプレゼントを毎年贈っておりましたほどでございます。
(去年 パパさんの両親は二人とも亡くなってしまったので
今年は贈る側ではなくなってしまいましたが)

だったら ちょっとまずいな・・・

長男@タジオは そういう行事に踊らされる人ではないし←わたくし似
長女@ぶたきょんも用事があれば 何かついでに持ってきてくれるだろうけど
当日わざわざプレゼントを持って駆けつけてくるタイプではない。

このままじゃ パパさんの予告どおり寂しい父の日になってしまう(笑)

こうなったら
家にいるカプセル怪獣をわたくしが遠隔操作するしかないわと
次女@ミリに
「父の日プレゼントは用意してあるのか?」と単刀直入に尋ねると
「またへんなストラップを買って来ればいいの?」と聞き返すので
ああ、やっぱりそんな感じか
それはちょっとどうだろうなと思ったので
「あんたももう就職したんだから もう少し大人なものを贈りなさい」と
ユニクロのチラシを見せながら
「ポロシャツを贈ったらきっと喜ぶと思う サイズはL」
「そして楽しい気分で1日過ごせるようにプレゼントは、朝渡すように」
と教育的指導しておきましたところ

当日の朝「父の日のプレゼントだよ」と
b0028270_23120718.jpg
ユニクロのプレゼント包装で中身はポロシャツ。でかしたっ
b0028270_23121071.jpg
期待していなかったパパさんはもう狂喜乱舞ですよ。

「やっぱりミリが一番気が利いてるな」と

パパさんを喜ばせ
ミリの株を上げ

なんてbいいお母さんなんでしょう。
↑わたくしも 自分の采配に大満足


めでたしめでたし

b0028270_23121439.jpg
これが内助の功ってやつ?

コーギーもわたくしの手腕に舌を巻いておます。

違うか




[PR]
by miri819 | 2017-06-19 00:08 | 家族の肖像 | Comments(4)

老後資金

昨日、暗い顔で次女@ミリが職場から戻ってきて
開口一番
「PCが壊れそうなので 新しいのを買わないとだめかもしれない
分割で返すからお金貸して」と融資の依頼。

次女のPCは そっち系の人が使うPCなので
20万ぐらいだそうです。

商売道具なのでお金が貯まったらなどと
湯帳なこと言っていられないので
とりあえず母に頼むしかない状態のようであります。

いきなり20万の出費は、きついのですが
分割で返してくれるそうなので よかったです。←当たり前

大熊猫家は去年は、長男@タジオの結婚式
今年は 長女@ぶたきょんの結婚式

嬉しいことなのですが
2年連続の寿貧乏

末っ子が学校を卒業して
これからっ!・・・のはずなのですが
老後資金を貯めるチャンスが全然ありませへん
むしろマイナス会計

子育てが終わると
今度は冠婚葬祭費がずっしり来るようになるって
本当だったのですね←実感

来年、次女@ミリが結婚・・・なんてことのないように
切に願う大熊猫母さんなのであります。



b0028270_08124357.jpg
コーギーは、元気にお散歩しております。
ご安心ください。

医療費のかからない いい犬です。←いまのところ


[PR]
by miri819 | 2017-06-04 08:33 | 家族の肖像 | Comments(6)

母の日プレ

書き忘れておりましたが
今年の長女@ぶたきょんからの母の日プレゼントは
ドーナツクッションでした。
b0028270_23085187.jpg
大熊猫家のリビングを食べ物でいっぱいにしようキャンペーンだそうです。
b0028270_23084808.jpg
そういえば お誕生日は、ホットケーキクッションでしたね
コーギーに添えて記念撮影←お約束
b0028270_23084550.jpg

次女@ミリは映画の帰りにツイッターかなにかの他の人のつぶやきで
「母の日だったわ」と気が付いて
翌日 シュークリームを買ってきて
「母の日のだから」と半分 分けてくれました(笑)
半分かよっ
b0028270_23085318.jpg


食い物系を贈られるくいしんぼうお母さんなのであります。

そうそう 長女@ぶたきょんが買ってきてくれた
話題?の
XXLサイズのキュウソTシャツ着画画像を貼っておきます。
b0028270_23084219.jpg
撮っているときにコーギーがやってきて鏡の前に
何気なく鎮座してくれました。

自主的に。

添えてるつもりでしょうか?

気の利くコーギーです。

[PR]
by miri819 | 2017-05-18 23:22 | 家族の肖像 | Comments(2)

晴天の霹靂

今日は 町内一斉草刈りDAY

住民 各家一人出て
町内の側溝の草刈りをする行事

町内の行事はわたくしの父亡きあと
娘のわたくしに一任されておりました。

パパさんは、そういう町内行事の日は
山の日とか練習の日とかの趣味の活動の日で
逃げるように出て行くわけですよ。

他の家は 普通お父さんが出てきてくれていいなぁ~と
ずっと思っていたのですが
彼(パパさん)も今年60歳
やっと重い腰をあげて「俺が草刈り出てもいい」と言ってくれたのです
万歳 やっと家長としての責任を感じてくれるようになった~♪

前日にパパさん用に草刈り用の長靴を新調←いままで持ってなかった

本日 なんとか 朝、草刈りに送り出しました。

朝から「調子が悪い だるい」とか 
俺 不調アピールをしておりましたが

「いつものことでしょ」と相手にせず

その様子は、さながら 幼児園児を送り出す母親のようだったと
のちに同居している母に語られておりました。

30分後 草刈りが終わり
へとへとになったパパさんが帰ってソファに倒れこんで
動かなくなりました。

もう 疲れて何もできないそうです。

こんな感じで↓



b0028270_09250504.jpg
めんどくせ~

ちょっと用事を頼むとこれだよ。

大の男が草刈り30分でこれってどうなの?
晴天の霹靂どころか いつものパパさんでした。

失笑するしかない大熊猫母さんなのであります。

”幼稚園児”だから ここは褒めてやるしかないんでしょうね。。。。。

よくやった。助かったと。


草刈りは出なくて助かったけれど 別の意味で疲れました。
人生 プラスマイナスゼロだね。

[PR]
by miri819 | 2017-05-07 09:46 | 家族の肖像 | Comments(4)

お誕生日プレゼント←今頃

長女@ぶたきょんが お誕生日プレゼントを持ってきてくれました。

今頃(笑)
b0028270_2172218.jpg

食いしん坊の母にホットケーキクッション
b0028270_2183085.jpg

早速コーギーに添えて写真撮影
b0028270_2192998.jpg

食い物ではなかったので 興味を失うコーギー
[PR]
by miri819 | 2017-04-05 21:10 | 家族の肖像 | Comments(4)

何者?

昨日 ひとりで会社の留守番をしていると

わりと顔なじみの取引会社の人が
「社長か奥さんいませんか?」と入ってきた。

たぶん しっかり者のわたくしの妹を
「奥さん」だと ずっと思っていたのでしょう。
実は、私が奥さんなんだけどなと思ったのですが
むずかしいことはわからないので そのままにしておこうと

「すみません 今 みんな留守です」と答えて帰っていただきました。

「奥さん」じゃなければ
あの人には私は何者に見えていたのでしょうか?

居候?

あら やだ あの犬と一緒のポジションだわ。

↓あの犬
b0028270_2149226.jpg

”こんなにかわいくないでしょっ”
b0028270_2149399.jpg

おなじにされたくない抗議ぃ
[PR]
by miri819 | 2017-03-28 21:55 | 家族の肖像 | Comments(4)