カテゴリ:家族の肖像( 133 )

かにみそ

カニが届きました。←妹から

早速、覗きにくるコーギー(好奇心旺盛)
b0028270_23125715.jpg

うちは3人家族
かにみそが生臭くて食べられない派。←パパさんと次女@ミリ
かにみそのみ食べたい。足とか剥くのがめんどくさいのでいらない派。←わたくし。

と、流派が二つに分かれておりますので

当然 本体すべて わたくしが食べ
カニの足部分をパパさんとミリが食べております。

かにみそ独り占め。
本体のたっぷり詰まっている身の部分もかにみそ臭いという理由でわたくし専用。
カニ食べ放題状態。

好き嫌いの多い人でよかったわと思う瞬間であります。
b0028270_23244032.jpg

食べる前にコーギーに添えて記念撮影。


電子書籍で偶然目にとまった「ほめられ弁当」




「捨てられ弁当」なら自信があるのですが・・・

「かにみそ弁当」とか作ったら確実に捨てられますね。
[PR]
by miri819 | 2017-02-18 23:27 | 家族の肖像 | Comments(2)

そぼろ弁当

毎朝、旦那のために早起きして
お弁当を作っている長女@ぶたきょん

先日は、そぼろ弁当を作って持たせたそうです。
それが旦那さんに大好評で
「すごくおいしかったよ~
このお弁当 デパートのご当地弁当コーナーで売ってたら絶対買っちゃうよ」
というおほめの言葉をいただいたそうな。
なんて可愛いこと言う旦那さんなんでしょう。


ていうか、そぼろ?そぼろ弁当ですとっ?
思いだしちゃったよ。

わたくしが結婚したて。ほやほや新米主婦だったころ
やっぱり早起きしてパパさんのためにお弁当を作って持たせていたのですが
がんばって作ったそぼろ的なお弁当
「あの弁当、気持ち悪くて捨てちゃったよ」という
およそ、この世のものとは思えない感想をもらった絶望的な思い出を・・・

なんか匂いがだめだったそうです。
そぼろ弁当の仕上げに乗せた
ハート型に型ぬいたピンク色のハム これの匂いがもう
吐きそうだったそうです。

でも捨てるか?普通。
新妻大熊猫に9999のダメージっ

「俺、食べ物 好き嫌いが多いんだよ」とは ほのかに聞いておりましたが
まさかここまでとは・・・・・
相手のことをよく知らないで結婚したお見合い結婚の悲劇であります。

それ以来、”気持ち悪い”手作り弁当を作らなくていいことになったし

この話を「弁当、気持ち悪かったから捨ててきた事件」として
パパさんの人非人的な所業を後世に残すべく
ことあるごとに 家族に語りついでおります。
(食べ物の好き嫌いの多い男とは結婚しないほうがいいと)

「ええ~信じられないっ」と、
『一体、どんなお弁当作ったの?」
捨てる方も捨てる方だけど
捨てられるお弁当作る人も作る人だと

子どもたちの反応も上々。

会話も盛り上がるしで

最終的にいろいろとよかったです。

”その気持ち悪いお弁当 よかったら私が食べますわよ”
b0028270_23182070.jpg

いそいそと残飯整理を申し出るコーギー

↑最終的に かわいいコーギーで締める
[PR]
by miri819 | 2017-02-16 23:24 | 家族の肖像 | Comments(14)

チョコレートをちょうだい

長女@ぶたきょんがパパさんに手作りチョコレートを持ってきました。
b0028270_21244568.jpg

せっかくなのでコーギーと記念撮影したかったのですが
長女@ぶたきょんがくれるわけないとわかっているので
コーギーも薄い反応でした。
b0028270_21261830.jpg

この距離感(笑)


[PR]
by miri819 | 2017-02-14 21:26 | 家族の肖像 | Comments(6)

アフター

暇があるとせっせとコーギーのお散歩にくてくれる長女@ぶたきょん
b0028270_23301627.jpg

お散歩が終わると もう用はないとばかりに さっさと雲隠れするコーギーですが
b0028270_2331201.jpg

差し入れ持参のときは話は別のようです。
b0028270_23323216.jpg

静かにテーブル付近で待機するコーギー。

騒がないところが大人の対応ですね。
[PR]
by miri819 | 2017-01-19 23:37 | 家族の肖像 | Comments(6)

押しつけ~ぬ

長女@ぶたきょんが
「もういらないうから」とニット帽を持ってきました。
b0028270_2138420.jpg

次女@ミリに「被る?」と聞いたのですが

「いらない」と即答だったので
ガブリーヌさんにかぶってもらいました。
b0028270_21392959.jpg

被るというより乗せるという感じですね。
b0028270_21402147.jpg

全く実用的でないプレゼントに
コーギーもありがた迷惑そうでした。
[PR]
by miri819 | 2017-01-08 21:42 | 家族の肖像 | Comments(0)

初新年会

大熊猫家の長女と長男がそれぞれ結婚して
家族が増えたお正月

よせばいいのにパパさんが みんなを呼んで新年会をすると提案
b0028270_22502197.jpg

本当にパパさんってめんどくさいことが好きだよね。

私としては やるなら 全部うちで用意するのは荷が重いので←妻は料理が苦手
各自自慢の一品を持ち寄りパーティにしてもらいたかったのですが
集まる日が 1月1日ということもあり 
持ち寄りなんて用意できないじゃないかとパパさんに却下されたので

「だったらパパさんが全部用意してよ。」ということで
すべてパパさんの仕切りで新年会を開催することに致しました。
b0028270_22533787.jpg

パパさんにうなぎとか肉とか焼かせて
出来上がりを私が配膳するという素晴らしい連携プレイ
b0028270_230437.jpg

正月早々がんばった大熊猫夫婦なのでありました。
b0028270_2325594.jpg

大人しくテーブルのまわりをパトロールしていたのに
何も落ちてこなかったので 撤収するコーギー。

料理の配膳の他にカメラマンもしていた大熊猫母さんなのであります。
[PR]
by miri819 | 2017-01-03 23:14 | 家族の肖像 | Comments(8)

白くまさん

長女@ぶたきょんからガブリーヌさんに
b0028270_2212574.jpg

クリスマスプレゼントという名の不用品の押しつけがありました。
b0028270_22133542.jpg

これ、昔 ぶたきょんが着てたやつだよね。
ガブリーヌが使用するには ちょっと大きいんじゃ・・
b0028270_22142285.jpg

せっかくのプレゼントなので 一応 着たまま移動するガブリーヌさん
b0028270_22152174.jpg

重い・・・
b0028270_2215555.jpg

脱皮成功
b0028270_22161434.jpg

ありがた迷惑なプレゼントだった模様。
[PR]
by miri819 | 2016-12-26 22:23 | 家族の肖像 | Comments(0)

コンビニケーキ

喪中のため そんな気分にはなれず
メンバーもパパさんとわたくしと次女@ミリだけなので
「今年はクリスマスケーキいらないかぁ」
と提案しましたところ
b0028270_2345490.jpg

「それは嫌だ コンビニのケーキでいいから買ってくれっ」
とパパさんにせがまれて←子どもかっ?
b0028270_23471087.jpg

近所のセブンイレブンで適当に購入
b0028270_23475587.jpg

ケーキの登場を一番喜んでいたのはこの方でした。

喜んでもらえてよかったです。
[PR]
by miri819 | 2016-12-25 23:50 | 家族の肖像 | Comments(4)

パパさんの甘い誘惑

パパさんが夜(10時頃)
「おさつどきっを食べないか?」と誘ってきましたが
一口食べると止まらなくなるし
健康診断を2か月後に控えているので
「いらない」ときっぱり断りました。
b0028270_22171851.jpg

今夜は誘惑に勝てた~♪
b0028270_22174457.jpg

この調子で2月までがんばりたいです。
[PR]
by miri819 | 2016-12-14 22:19 | 家族の肖像 | Comments(6)

生き恥

火曜日の夜 パパさんが言った言葉
「今日は、母ちゃん 観るんだろ?生き恥

”!!!!”
b0028270_21361594.jpg

「ああ、ビデオ撮っといたから大丈夫」と答える妻

”この夫婦 いろいろ間違っとる”と思うガブリーヌさんなのでありました。
b0028270_21384090.jpg

生きるは恥だが役にたつ
[PR]
by miri819 | 2016-12-13 21:39 | 家族の肖像 | Comments(8)