カテゴリ:家族の肖像( 129 )

父の日

今日は長女@ぶたきょんがやってきて
「父の日だから」と
無印良品の水出し用ポットと水出し珈琲のパックを持ってきてくれましたので
早速コーギーを添えて記念撮影
b0028270_23295031.jpg

いつもはぶたきょんが来ると迷惑そうにしているガブリーヌさんですが
今日はお散歩に行きたい気分だったのか積極的に寄り添いコーギー
b0028270_23321038.jpg

撮影後は、ご機嫌でお散歩に行けました。

コーギーもパパさんもご満悦で

めでたし めでたし。
[PR]
by miri819 | 2016-06-19 23:33 | 家族の肖像 | Comments(2)

てんこ盛りだよ。人生は。

タジオ@結婚式での出来事

花嫁さんからのブーケトスで
長女@ぶたきょんがブーケをゲットしてしまうという失態(笑)
証拠画像
b0028270_2249308.jpg

ぶたきょん側に降ってきたので しょうがないっちゃー
しょうがないのですが・・・・
新郎の姉がブーケを取っちゃったって なんだか微妙・・・・

取っちゃったからには
ちゃんと結婚してもらいますからねっ

こんな感じで
b0028270_22564714.jpg

タジオの結婚式は、パパさんが披露宴でサックス演奏する予定だったのですが
まさかの胆石手術でドクターストップがかかってしまい中止になってしまいましたので

次回、ぶたきょんの結婚式で吹けばいいねと言ったら
ぶたきょんが微妙な表情でした。
b0028270_238544.jpg

コーギーも微妙な表情でした。

ブーケもらっただけで本当に結婚できるのか?と
[PR]
by miri819 | 2016-06-11 23:02 | 家族の肖像 | Comments(6)

タジオ@結婚式

長男@タジオの結婚式画像を流失させておきます。
b0028270_12264445.jpg

ブログでは、お嫁ちゃん初出場ですな。

お嫁ちゃんは とても明るくてかわいらしいお嬢さんで
わたくしも大好きです。
本当にいい子。
素晴らしいお嬢さんがタジオのお嫁さんになってくれて
嬉しさでいっぱいでございます。

末永く 夫婦仲良しでいてください。

遠くから見守る大熊猫母さんなのであります。


式でいただいた花束(新郎の母用)
b0028270_123050100.jpg

厳しい第三者の目で精査するコーギー
b0028270_1232280.jpg

食べ物ではなかったのでがっかり~ぬさん
[PR]
by miri819 | 2016-06-10 12:37 | 家族の肖像 | Comments(6)

タオル毛

昨日、大熊猫家にお泊りしていた長女@ぶたきょん

「顔を洗ってタオルで顔を拭いたら顔にいっぱい毛がついてきたんだけど」
とクレームをつけてきました。

毛?なんの?

ガブリーヌの毛がタオルについていたらしいのです。

なんで?

と、思ったら 原因は これでした。↓ 本家「せか猫キャベツ巻」
b0028270_23345778.jpg

昨夜 長女@ぶたきょんに『キャベツ巻き』にされていたガブリーヌさん
本家とは似ても似つかない仕上がり・・・・この貫禄は尼将軍?
b0028270_23191675.jpg

朝、床にタオルが落ちていたので
たたんで洗面所のタオル置き場に戻しておいたのですが
そのタオル実は
ガブリーヌがぶたきょんにキャベツ巻きにされたときに使用されたタオルだったもよう。

巧妙に わたくしが拾うような場所にタオルを落としておくあたり
計算されてます。

これは、不本意なコスプレをさせられたガブリーヌさんの逆襲かもしれません。
↑母(わたくし)の落ち度ではないと言いたい。
[PR]
by miri819 | 2016-06-06 23:29 | 家族の肖像 | Comments(8)

鉄人

そんなこんなで とんとん拍子で
パパさんの腹腔鏡手術が終わりました。

外科の先生が予想した手術時間より30分は早かったと思います。

妻(わたくし)は、PSVita『薄桜鬼 風の章』を待合室で満ちこんで
がんがん攻略の予定だったのですが
物語が全然進まないうちに
「手術無事に終わりました」と呼び出されました。

手術後 熱もでず、痛みも少なく あっという間に退院してきました。

恐ろしい回復力です。

”退院おめ”
b0028270_22172165.jpg

歓迎するコーギー
[PR]
by miri819 | 2016-06-05 22:20 | 家族の肖像 | Comments(0)

ぴーぽーぴーぽ

オイルカットの食事が功を奏して
その後 二日間 胆石症による腹痛が起きなかったパパさん。

入院手術する病院は
25年前わたくしが胆石で入院した評判のいいA病院に決定

明日、パパさんの胆石を認定してくださったご近所の病院に行って
A病院の紹介状を書いてもらう運びとなりましたのですが

そのままおとなしくしている胆石ではなかったのです。

夜中また例の発作に襲われたパパさん
救急車で入院予定ではなかったC病院に搬送され(当番病院)
そのまま緊急入院という流れになったのであります。

ちなみに急患で運ばれたパパさんを待合室で待っている間に
妻は自分の血圧を測ってみたのですが
結構 高血圧・・・
b0028270_20591166.jpg

わたしのほうがやばいかもしれません。

”お大事に~”
b0028270_217166.jpg

コーギーは元気です。
[PR]
by miri819 | 2016-06-04 21:00 | 家族の肖像 | Comments(0)

病名決定

毎夜 こんな調子じゃ こちらもたまらないので←見守るだけですが

パパさんの尻をたたいて 
近所で評判のいい個人病院を受診させました。

丁寧に診察していただいて
お昼頃診断が下されました。

病名『胆石症』
大きめの石が2個あるそうです。

これが動いて痛み出したらしいです。

痛み出したら 手術で石のできてる胆のうごと切除するするのが最善の方法なので
(腹腔鏡手術)
手術したい病院を指名してくれたら紹介状を書きますよということで
話はまとまりました。

普通の痛み止めでは痛みは治まらないので
耐えられないほど痛くなったら
救急車を呼んで大きな病院で処置してもらうしかないとも言われたそうです。

手術かぁ・・・・
でも来週は野球観戦の予定もあるし
休日は趣味の活動でサックスを吹くことになってたり 予定がつまっていたパパさん
コンサート←(笑)に参加するために
即、手術は避けたいので
胆石が動かないように
とりあえず しばらくの間油っこいものは控えて
冷ややっことかお蕎麦を食べて胆石発作を抑える作戦をたてました。

あんなに脂っこい料理が好きだった人が
いきなり修行僧のような菜食主義者に(笑)

変われば変わるものですね。
やればできるじゃん。

”それほど胆石が痛かったということね”
b0028270_21522741.jpg

分析するコーギー 
[PR]
by miri819 | 2016-06-03 21:53 | 家族の肖像 | Comments(0)

真夜中の腹2(腹痛)

腹痛の夜を超えて
喉元すぎれば痛さ忘れたパパさん。

あの腹痛は胆石なんじゃないの?←妻は経験者
と言っても聞く耳なしっんぐ

また夜 発作が起きるかもしれないから
油物は控えたほうがいいよと言っておいたのに
お昼に揚げ物的な食事を摂取したそうです。

そして 「今日は、なんともない俺は胆石じゃない」と 言い切りました。

でも なんともなくはなかったんだよね~

その日の夜 またまた 腹痛に襲われたパパさん

夜中の12時頃 
今なら自分の運転で救急病院に行けると
腹痛を抱えながら 自ら運転し救急病院に向かったのであります。
後部座席に妻同伴で(付き添い)←ペーパードライバーなので役に立たない。

そして救急病院で痛み止めをもらって帰ってきましたとさ。

めでたし めでたし。

と、思ったら 痛み止めが全然効かない~

結局昨夜と同じ 痛みが治まって眠れたのは明け方でありました。

これはもう明日 ちゃんとした病院に行くしかないよねと思う大熊猫母さんなのでありました。

”夜中 騒がしくて熟睡できない”と思っているコーギー
b0028270_20143034.jpg

あなたは昼も寝てるから大丈夫でしょ。
[PR]
by miri819 | 2016-06-02 20:17 | 家族の肖像 | Comments(0)

真夜中の腹痛

事件は 先週の木曜日の夜

皆が寝静まった真夜中の13時頃

「なんだか腹が痛い」とパパさんに起こされました。

夕食に食べた手作りハンバーグ←(妻作)が悪かったんじゃないかと

なんか不味かったとか

嫌な予感がしたとか

食中毒じゃないかなとか

ひどい言われよう。

食中毒って パパさん以外 ミリもわたくしも不調起こしてないんですけど~

痛すぎて 冷や汗が出てきたとか
あいかわらず 大騒ぎのパパさんなのでした。

明け方 パパさんの腹痛は
だんだん痛みが治まって やっと寝られたわたくしでありました。


”うるさくて寝られん”
b0028270_2329231.jpg

コーギーも迷惑そうでした。


続くっ

しばらく コメント欄はお休みしております。
[PR]
by miri819 | 2016-06-01 23:30 | 家族の肖像 | Comments(0)

母の日

日曜日は母の日でしたが 長女@ぶたきょんは月曜日にやってきました。

母の日のプレゼントだよと パンと←食べちゃったので画像なし
東京に行ったとき買ってきたという へんてこりんな柄の黄色いハンカチを
「かわいいでしょ」と自画自賛しながらわたしてくれました。
b0028270_1922467.jpg


一緒に行った友達に「これ すごく かわいくない?」と
興奮気味にこのハンカチを買おうとしたら微妙な反応だったそうです。
「えっ?本当にこれ買うの?」と

「あ、じゃあ もうすぐ母の日だから お母さんに買ってくわ」と言ったら
「おかあさんなら 喜んでくれると思うよ」と言われたそうです。

長女の友達にも そんな人だと思われている 大熊猫母さんなのであります。


次女@ミリからは
恒例のお手製ガードと
ジャック・ブラック主演の「バット・ブロマンス」DVD

ジャック・ブラック 好きなんで(笑)
b0028270_1992665.jpg

ジャックブラック(おじさん)が高校の同級生(おじさん)と20年ぶりに再会したら
なんか好きになっちゃったというブロマンスなDVDは先に次女が鑑賞済

最初は 面白かったんだけど 最終的に鬱になる内容だったそうです。←おいっ
b0028270_1914814.jpg

気にかけてもらっているだけありがたいですよね。
かわいい娘たちであります。


ちなみに去年の母の日プレゼントはこれ

長女はかわいい?路線
次女はBL路線

ブレてませんでした。
[PR]
by miri819 | 2016-05-11 19:16 | 家族の肖像 | Comments(2)