カテゴリ:がぶりいぬ( 1232 )

オオカミと眠れ

オオカミと添い寝中のガブリーヌさん
b0028270_23574477.jpg

フェリシモ 先月やっと辞めれたのですが
やめるとちょっと寂しい(笑)
[PR]
by miri819 | 2017-03-19 23:59 | がぶりいぬ | Comments(0)

頭隠して尻隠さず

部屋の隅の椅子の下に
ひっそりと頭を突っ込んで隠れているコーギーを発見しました。
b0028270_23362116.jpg

”見たなぁ~”
b0028270_23365371.jpg

子連れでした。

■コーギーマニアの皆さまにお知らせでーす。

コメント欄で御馴染みのけろてくさんのインスタ
教えていただきましたので
外部リンクの欄に貼っておきました。
かわいいコーギーちゃんの画像もありますぞ~♪
[PR]
by miri819 | 2017-03-13 23:41 | がぶりいぬ | Comments(4)

ころがり~ぬさん

リビング入口で
b0028270_2194977.jpg

納戸の前で
b0028270_21102580.jpg

いつも微妙な位置で転がっているガブリーヌさんですが

お散歩のときは別
どうです、この足の運び 
b0028270_21112243.jpg

さっさかコーギーです。
[PR]
by miri819 | 2017-03-11 21:13 | がぶりいぬ | Comments(8)

内見会

昨日、次女@ミリの部屋に入った無印良品のベット
用心して部屋に立ち入らなかったガブリーヌさんですが

今日 こっそり覗きに行ったもよう

内犬会(ないけんかい)

なんで今頃?
b0028270_2313769.jpg

一晩おいたカレーがウマい的なあれでしょうか?
[PR]
by miri819 | 2017-03-09 23:04 | がぶりいぬ | Comments(4)

いちごーぎー

イチゴをいただいたので
早速、コーギーに添えて記念撮影
b0028270_22323036.jpg

と、思ったら 近いっ近いっ
b0028270_22331122.jpg

コーギーにイチゴの爆食いされちゃうところでした。
b0028270_2235313.jpg

イチゴ危機一髪画像。
[PR]
by miri819 | 2017-03-02 22:36 | がぶりいぬ | Comments(8)

即席花壇

わけあって一時的にお花を預かっております。
そゆわけで コーギーを添えて記念撮影
b0028270_2248727.jpg

子犬の頃ならお花を食べちゃうところだったと思いますが
b0028270_22492024.jpg

大人なので大丈夫でした。
b0028270_22495574.jpg

食用と鑑賞用
違いのわかるコーギーです。
[PR]
by miri819 | 2017-02-26 22:50 | がぶりいぬ | Comments(6)

てれぱしー?

いつもはカメラを向けると視線をはずすガブリーヌさんですが
b0028270_22581913.jpg

お腹がすいているときは話は別
b0028270_2302755.jpg

得意の眼力を使って静かに熱く 目で語りかけてきます。
”そろそろごはんの時間では?”と
b0028270_2314476.jpg

こちらも黙ってさらさらとお皿にフードを盛ってさしあげると
b0028270_2335133.jpg

しずしずとやってきて黙々と食べ始め
b0028270_2343197.jpg

食べ終わると さっさと撤収
b0028270_235979.jpg

私とガブリーヌの間に言葉はいらないわねと
思う静かな土曜日の朝でありました。
[PR]
by miri819 | 2017-02-25 23:10 | がぶりいぬ | Comments(4)

食欲旺盛

パン焼き器をセットした翌朝の風景

こども(うさーぎぃ)を連れて 
パン屋さんの前で静かに開店を待っているお母さんコーギーの図
b0028270_23342836.jpg

ふくらみすぎのパンでも 羨望の眼差しです。
あわててきたので子どもはうっかりパン焼きのそばに置いてきた模様
b0028270_23351113.jpg

まだまだ食欲旺盛のガブリーヌさんなのであります。

ちなみにパパさんは妻が焼く(正確にはセットする)
パンは食べません。
市販のヤマザキとかの食パンのほうが美味しいからだそうです。
きめが粗いから嫌なんだそうです。

妻のパンより
添加物いっぱいの市販のパンを選ぶ男ってどうなのっ
コーギーを見習えよっ
・・・・って思いますが

市販のパンに負けるパンしか焼けない私も私ですね。


この焼き立てパンでサンドイッチを作って
パパさんにお弁当として持たせたら
たぶん捨てられるに違いありません。

「捨てられ弁当」の歴史がまた1ページ・・・
[PR]
by miri819 | 2017-02-24 23:47 | がぶりいぬ | Comments(4)

次の犬(笑)

ガブリーヌも今年6月で14歳。
いつかはサヨナラの日がくる・・・・
残された時間はそんなに長くはありません。

いつまでもガブリーヌと一緒にいたいけれど
それは無理。

ガブリーヌが天寿を全うしたあとは
今度は保護犬のお世話をさせてもらおうかと密かに考えているわたくし。

今後のことを考えて
保護犬サイトを閲覧しておりましたら
その様子を何気に覗いていたパパさんが一言
「うちで飼う犬はコーギーしか認めませんからねっ」と釘をさされました。

「ええっ~?コーギーって パパさん まだコーギー飼う体力とか自信あるの?」

つぎはもっと 楽に抱っこできる
コンパクトなわんこがいいと思っていたのに
次もまたコーギーって(苦笑)

「だったら 猫飼うわ。猫っ」と反論するわたくし

そんな会話を隠れて聞いているコーギーの図

”聞こえてますからね”
b0028270_23563645.jpg

ごめん ごめん ガブリーヌがいる間はガブリーヌ一筋だから 安心しちくり

いる間はってなんだよ。

いる間はって
[PR]
by miri819 | 2017-02-24 00:03 | がぶりいぬ | Comments(10)

熊の布団

夜、さて寝ましょうと寝室に行くと
先にガブリーヌがわたくしのベットの横で寝ておりました。
b0028270_23284454.jpg

枕元にいつも置いてある
長男@タジオが、高校生ぐらいのとき
母の日に贈ってくれたくまさんのぬいぐるみが
ベットから落ちてガブリーヌの上にかぶさって
いいかんじのお布団になっておりましたので
記念撮影。

撮影後、くまさんはそっと返してもらいました。

めでたし めでたし。
[PR]
by miri819 | 2017-02-22 23:37 | がぶりいぬ | Comments(4)