カテゴリ:がぶりいぬ( 1306 )

動かぬ証拠

たまには、更新しようと
ガブリーヌの画像を眺めていたら

うしろで覗いていた次女@ミリが

「あっ!これ、アタシのリストバンド!」
b0028270_20211071.jpg

なくなっていたリストバンドが犯人と映っている画像を発見しました。


ガブリーヌが ミリの部屋から盗みだし
アジトに持っていった決定的瞬間を画像に納められていました。

わたくしの写真もたまには役に立つこともあるんだなぁ(自画自賛)
(つか、そのとき 気づけよ)


動かぬ証拠を突きつけられて 顔を背ける犯人↓
b0028270_20242551.jpg

[PR]
by miri819 | 2007-06-17 20:25 | がぶりいぬ | Comments(4)

まっがーれ↓スペクタクル

スイッチが入っていないときのガブリーヌ
b0028270_2005013.jpg

曲がってます。
[PR]
by miri819 | 2007-06-13 20:01 | がぶりいぬ | Comments(3)

隠れ家

のんきで平和な日常を送るガブリーヌですが

突然、動きがあるときがございます。
b0028270_19433497.jpg


脳内で何かのスイッチが入ったのでしょうか?
b0028270_1944823.jpg


ダッシュで駆けつけたのは
b0028270_19443963.jpg


荒れ果てた要塞(次女@ミリの部屋) 
手下(次女@ミリ)を押しのけてベットの下にもぐりこんでゆきました。
b0028270_19451034.jpg


ベットの下だけに 地下活動でしょうか?
b0028270_19455287.jpg

[PR]
by miri819 | 2007-06-10 19:55 | がぶりいぬ | Comments(5)

二段ベット

次女@ミリは、二段ベットを分割した下段のほうを利用して寝ています。
上段のほうは長女@ぶたきょんが使用しております。


上段、下段 それぞれの部屋に離れ離れ。


ですから
もう、娘たちのベットは、上段下段で寝られるという 
二段ベットとしての機能は、失われてしまったわけなのですが

昨日、朝、次女を起しに行きましたところ
次女の使用している下段ベットは
未だに二段ベットとして活用されている場面を目撃いたしました。


朝の次女の部屋画像
b0028270_645194.jpg



よく見えない方のために↓
b0028270_6453470.jpg



ガブリーヌがやってきて
ヤツが床で寝ていることによって

下段ベットが 上段ベットに下克上


出世したね ミリ♪


そして、その寝相は、まさに戦国時代のようなありさまでありました。
[PR]
by miri819 | 2007-06-07 06:57 | がぶりいぬ | Comments(5)

怪盗ガブリーヌ

朝、ガブリーヌが食事テーブルの上で陶酔しておりました。
b0028270_18151578.jpg


くんかくんかと夢中でお菓子の空袋のにおいを嗅いでいます。
b0028270_18162633.jpg


しょうもないコーギーの日常をブログでぶっちゃけている私としては
これは、ひとつ押さえておかないといけない画像かもしれません。

しかたないので こっそりとカメラをパシャパシャしていたのですが

さすがは、犬、 私の姿にすぐに気がつきました。

”まずいわっ! 警備に見つかった!” あせるコーギー
b0028270_18175035.jpg


さながらキャッツアイのようにひらりとテーブルからソファに飛び降りようと
ちらりと考えたらしいのですが
b0028270_18193456.jpg

やっぱり 高かったのでやめました。

b0028270_1820304.jpg

↑方向転換して戻るコーギー。獲物の袋を置いて逃走

b0028270_18215178.jpg

キャッツアイ失格だね。

キャッツアイというより
飛べない豚は、ただの豚という感じのガブリーヌなのでありました。
[PR]
by miri819 | 2007-06-03 18:31 | がぶりいぬ | Comments(4)

悪の巣窟

暖かくなってまいりましたので
なんとなく 私専用のゲーム部屋に設置してある
ガブリーヌのゲージが臭ってきたような気がします。

犬臭い部屋で趣味の活動をするのは嫌なので
そろそろ、お掃除しなくては・・・・・
b0028270_7204714.jpg



ヤツが留守の隙に
ゲージの中を覗いてみましたら・・・・・
b0028270_7211291.jpg

ゴミ箱に捨てたはずのタバコの空箱がいっぱいっ!
他にも 買ったばかりで行方不明になっていたお弁当用カップも
ガブリーヌのゲージで発見されました。

「ああ・・・・こんなところにあったんだ。」
お弁当カップの変わり果てた姿に涙ぐむ大熊猫



盗品であふれかえるガブリーヌの巣
さすが悪の組織の大幹部のアジト

なかなかやってくれますなぁ。


と、感心してばかりはいられないので
盗品はすべて押収
新しいタオルをひいておいてやりました。


ふんっ ザマアミロ




「てーへんだっ 親分っ!!、アジトに手入れが入りましたぜ!」

”あんだって?”
b0028270_7234967.jpg

手下から、連絡をうけて、びっくりする悪の大幹部の図↑
[PR]
by miri819 | 2007-05-30 07:26 | がぶりいぬ | Comments(4)

不審な行動

夜、ガブリーヌを見かけました。

次女の部屋の前 微妙な位置に座っていたのですが

私の姿を見て ギクリとし
b0028270_6563454.jpg


気まずそうに動き出しました。
b0028270_6565118.jpg


ときどき振り返るガブリーヌ。
b0028270_6571068.jpg


心配そうにこちらを見ています。
b0028270_6572920.jpg


結局帰ってゆきました。
b0028270_6574672.jpg


この不審な行動 何か企んでいたのでしょうか?
[PR]
by miri819 | 2007-05-25 07:09 | がぶりいぬ | Comments(4)

エリマキコーギー

日曜の午前中
ガブリーヌがなにやら首に巻いて
パパさんのいる寝室の前で鎮座していました。
b0028270_5571724.jpg

何を巻いているのか?と思ったら
梱包用のプチプチ緩衝材でした。
リビングにちょうど筒型に切れていた緩衝材が落ちていたので
おっこれをガブリーヌにかけてみたらどうだろうと
いたずら娘の次女@ミリが
ガブリーヌの首にかけてやったそうなのです。
b0028270_5574934.jpg

いつもは、子ども(ミリ@小学生)が近づくと
うざそうに威嚇する『子ども嫌い』なガブリーヌなのですが
今回は、おとなしく首にかけてくれたそうです。

その後、てててててっとパパさんのいる部屋の前で座り込みを始めるという
謎の行動を起こすガブリーヌ

ははーん
やつめ 
どうやら首に通された緩衝材を首輪とカンチガイした模様です。

家の中で飼われているガブリーヌなので
首輪を装着するのは、お散歩のときだけなのです。

首に装着=お散歩 の公式がガブリーヌの頭の中で閃いたのでしょう

”さあ、パパさん お散歩しましょうよ。お散歩”

朝のお散歩はもう先ほど一度行っているので
2回目ということで 控え目にパパさんのいる寝室にアピールしに来ていたのですね。


お散歩も2回目は、そっとだし の心境だったようです。


いとあはれなり。
[PR]
by miri819 | 2007-05-21 06:03 | がぶりいぬ | Comments(2)

朝の光に包まれて

パパさんの珈琲をこっそり盗み飲むガブリーヌ
b0028270_20191595.jpg

なんて悪コーギーなのでしょう

珈琲の次はタバコの吸殻に注目している模様
そのうちタバコも吸いだしかない不良娘のガブリーヌです。
b0028270_20195911.jpg


しかし ここで一番問題なのは 
ガブリーヌに注意もしないでひたすらデジカメで画像を撮る妻。
つまりワタクシですね。
[PR]
by miri819 | 2007-05-18 20:26 | がぶりいぬ | Comments(3)

哀愁(あいしゅう~)のアイス

アイスは、そんなに太らないという噂を小耳にはさみましたので

安売りレディボーデンを買ってきた日。

まず、どんぐらい 太らないのか この身で実験しなれば気がすみません。



ええ、太らないというのは、
ガリガリくんタイプのシャーベットみたいなアイス限定みたいなのですけど
そんなことは百も承知なのですが

ここは、あえて、高カロリーのレディボーデンで「太らない」を試そうとするあたり

漢でしょう



さて れっつ とらい♪

しかし、好奇心に燃える家族は、母のチャレンジを黙って見守っていては、くれませんでした。

「母さんだけに危険な実験をさせるわけにはいけないよ。」とばかり
我も我もと 参加を表明し 果敢にアイスクリームに挑戦しています。

ふだんレディボーデンなんて食べたことのない貧乏な家族なので
盆と正月がいっぺんにきたようなお祭り騒ぎでした。


噂を聞きつけたコーギーも祭りに参加しようとしたのですが(いつのまにか実験が祭りに?)
b0028270_20105333.jpg




”アタシも アタシもっ!”
b0028270_20111593.jpg





すでにレディボーデン3カップは、すべて完食後でした。
b0028270_20113329.jpg

アイスが入っていなかったので くんかくんかと香りだけ楽しむコーギー

香りだけなら 太らないね。
きっと。
[PR]
by miri819 | 2007-05-15 20:21 | がぶりいぬ | Comments(3)