カテゴリ:がぶりいぬ( 1306 )

お散歩~ぎ~

b0028270_09253669.jpg
 昨日は 遠くの公園にお散歩に行きました。
b0028270_09253988.jpg
誰にも「太ってる」と言われなくて るんるんのガブリーヌさん。

やっぱりお散歩は
ご近所さんの感想が届かない場所がいいですね。←コミ障





[PR]
by miri819 | 2017-09-30 09:31 | がぶりいぬ | Comments(4)

ぶたきょんがきたっ

昨日は、長女@ぶたきょんが家にきました。
b0028270_21394569.jpg
『ぶたきょん=散歩』の公式が脳内でひらめいたガブリーヌさんは、歓迎モード
b0028270_21330564.jpg
なかなか出かける気配がないのでじれるガブリーヌさん
”まだかよっ”
b0028270_21335856.jpg
やっと念願のお散歩に出かけました。
b0028270_21344551.jpg
このあと、ご近所のおばさまたちに見つかってしまいました。

おばさまたちはいつものように
ご挨拶がわりに
「お腹が道路につきそう」とか
「肉付きがいいわねぇ」とか
ガブリーㇴの体型について感想を述べてくださいました。

言われなくても知ってますからっ

でも、こうして画像に撮ってみると そんなに太ってないじゃないですか?

ねぇ?

結論 ちいさく見せたいときは なるべく後ろのすみっこが吉

[PR]
by miri819 | 2017-09-27 21:48 | がぶりいぬ | Comments(12)

季節は秋

かわり映えのしないお散歩画像ですが
バックの畑の稲穂が ほんの少しだけ黄金色に色づきはじめました。
そろそろ秋ですなぁ

b0028270_22572877.jpg
ガブリーヌさんは、今日も 達者に歩いております。
えっさ ほいさっ



[PR]
by miri819 | 2017-09-25 23:04 | がぶりいぬ | Comments(4)

猫耳?

カチューシャがあったので
早速 コーギーに装着してみました。
b0028270_21421517.jpg
歯痛?
b0028270_21422062.jpg
むち打ちギプス?
b0028270_21422380.jpg
猫には見えませんでした。

[PR]
by miri819 | 2017-09-23 21:46 | がぶりいぬ | Comments(6)

ばっくれーぬ

休日の朝のガブリーヌさん
b0028270_21183726.jpg
安物敷物が何やら不自然に湿っているのですが
これは?
b0028270_21184197.jpg
がーーーーん
これはガブリーヌのおしっこではないですか?

トイレは決まったところでしかしない賢いコーギーだと
思っていたのですが
買いかぶりすぎていたようです。

「ちょっ ガブリーヌっ これは何?!!」
糾弾すると こそこそ逃げていきました。
b0028270_21184685.jpg
一応、まずいことをしたという意識はあるようです。

安いカーペットでよかった。よかった。


[PR]
by miri819 | 2017-09-19 21:26 | がぶりいぬ | Comments(4)

ゆりかごを揺らす手

珍しく長男@タジオがお散歩に同行

最近のお散歩の流れは 
最初は、とぼとぼといけるところまで徒歩
後半、ガブリーヌさんが歩かなくなると
わんわんカートに乗車していただいております。
b0028270_22541115.jpg
長男@タジオは、わんわんカートを押したかったもよう。
↑子どもかよっ(笑)
b0028270_22541779.jpg
ガブリーヌさんは長男@タジオの同行にちょっぴり不安そうでしたが
”ひぇ~タジオが押してるっ!!”
b0028270_22543063.jpg
タジオは、るんるん♪
b0028270_22542498.jpg
遠目で見るとなんだか楽しげなシルエットでありました。



[PR]
by miri819 | 2017-09-17 23:03 | がぶりいぬ | Comments(8)

すっきり~ぬさん

やっとシャンプーしましたので報告。
b0028270_11083812.jpg
老犬なのでシャンプーに出すの覚悟が要りましたが
思いのほか大丈夫でした。
b0028270_11084635.jpg
この調子でいけば 年越しできるかもしれません。



[PR]
by miri819 | 2017-09-16 11:15 | がぶりいぬ | Comments(12)

快食・快便・快眠コーギー

朝食 
b0028270_21340326.jpg
食事終了 床にこぼれたご飯を拾い食いした後
b0028270_21341193.jpg
一応、カメラに目線を向け にらみをきかせた後
b0028270_21341678.jpg
よっこらしょと身を起こし
b0028270_21341976.jpg
b0028270_21342390.jpg
別室に向かいます(おトイレタイム)
b0028270_21342702.jpg
b0028270_21345455.jpg
数秒で排泄完了  すっきりした様子で向かう先は
b0028270_21363303.jpg
パパさんの部屋で爆睡
b0028270_21374088.jpg
いいサイクルで回っております。コーギーの日常。

[PR]
by miri819 | 2017-09-12 21:53 | がぶりいぬ | Comments(4)

階段落ち

昨日 夜 リビングで転がっているガブリーヌさんに
いつものように冷房スイッチをオフにして
「もう私は寝ますよ」と一言言って寝室に向かいました。

いつもは リビングの冷房が切られたら 寝室まで着いてくるガブリーヌさんが
(冷房ジプシー犬)

廊下で止まって動かないのでヘンだなぁと思っていたのですが
まぁそのうち来るでしょうと
廊下の電気を消してしばらくすると
ざざっドンと大きな音が聞こえてきました。

「何? 今の音」

「ミリか?泥棒か?」言うだけで部屋から見回りに出ないパパさんを残し

わたくしが廊下に出ると

一足早く自分の部屋から出てきた次女@ミリが 
2階の階段から2・3段落ちて
踊り場でとどまっているガブリーヌさんを発見していました。

「ガブリー―ヌが落ちてるっ!」次女@ミリの声で
ようやく部屋から出てきたパパさんが
↑初動が遅い

踊り場で静かに
ばつの悪そうな表情でうずくまっているガブリーヌさんを
抱き上げて救助してくれました。


どうして落ちたの?
下を覗いていてバランスを崩して
転げ落ちてしまったのしょうか?

幸い転げ方が上手かったせいか
全く負傷はしておりませんでした。



”階段落ち?なんのこと?”
b0028270_10191152.jpg
ダッシュで おやつを取りに行っているあたり
b0028270_10190395.jpg
足腰も大丈夫。食欲も旺盛
b0028270_10192112.jpg
今日も元気です。
b0028270_10192984.jpg
丈夫なコーギーで助かりました。

これなら わんわん新選組で階段落ちのオファーが来ても大丈夫ですね。←こないよ。
[PR]
by miri819 | 2017-09-10 10:29 | がぶりいぬ | Comments(10)

元気通信

今日のお昼はわたくしひとり飯
食事を作るのがめんどくさかったので
冷凍してあった食パンをトーストしてはむはむ食べていたのですが
パンを食うわたくしのそばで満面の笑顔を振りまくコーギーの姿が。
ひとりじゃありませんでしたね。
b0028270_22000984.jpg
もらえるまではうごきませんよ。のポーズ
b0028270_22003796.jpg
食欲旺盛 今日もコーギーは、元気です。

[PR]
by miri819 | 2017-09-07 22:04 | がぶりいぬ | Comments(10)