カテゴリ:がぶりいぬ( 1292 )

恩知らずなコーギー

長女@ぶたきょんには お散歩に連れていってもらったり
b0028270_21233304.jpg
途中で歩けなくなったら
b0028270_21244890.jpg
だっコーギーしてもらったり
b0028270_21245684.jpg
それはそれはお世話になっているはずなのに
お散歩が終わるといきなり塩対応のガブリーヌさん

がるると”帰れ”コールするコーギー
b0028270_21250483.jpg
なんという恩知らずなコーギーでしょう。
育て方が間違っていたのでしょうか?
飼い主の顔がみたいです。
↑最初の飼い主=長女@ぶたきょん
b0028270_21250889.jpg
”あいつ やっと帰ったわ” 

ぶたきょんが帰ると平和そうな顔になるガブリーヌ

お散歩は嬉しいけれど 長居されるのはノーサンキュー

やはり距離感を大切にするコーギーのようです。


[PR]
by miri819 | 2017-07-12 21:33 | がぶりいぬ | Comments(2)

くつろぎ~ぬ

休日のパパさんと寄り添いコーギー
b0028270_22230531.jpg
最初は大人しくしておりましたが
b0028270_22230995.jpg
触られたくガブリーヌさんの堪忍袋の緒が切れる瞬間をキャッチ
b0028270_22231216.jpg
やっぱりカーテンの陰が一番落ち着くもよう
b0028270_22231783.jpg
ひとりの時間を大切にするコーギーなのです。 ←触るな危険。

[PR]
by miri819 | 2017-07-10 22:27 | がぶりいぬ | Comments(2)

尻洗い

わたくしがガブリーヌの食事を厳しく管理しているのにはわけがあります。

人間用の食べ物(特に甘いもの)をあげると
ガブリーヌが下痢をするからです。

後始末を考えたら
転ばぬ先の杖
「あげない」しか選択肢がないからでございます。
b0028270_06444834.jpg
先日も パパさんが 夕食時 欲しそうだったからと人間用のお肉を少しあげたら
翌朝から調子が悪くなり(食事を食べない)
下痢しておりました。
これ 絶対 パパさんのせいだからっ!
b0028270_06334016.jpg
現在は もう大丈夫 回復しておりますのでご安心ください。
下痢が治まるとわたくしがお風呂でゲリ―ヌさんのお尻を洗ってフィニッシュ

この日は長女@ぶたきょんが来ていたので お尻洗浄後
ドライヤーをかけてもらいました。
b0028270_06335365.jpg




ガブリーヌさん
なんだか嬉しそうに笑っておりますが
実はこのあと ダッシュでカーテンの裏に逃げております。

逃げだす=元気になった証拠ですね。

めでたし めでたし





[PR]
by miri819 | 2017-07-07 08:19 | がぶりいぬ | Comments(8)

下から熱視線

次女@ミリの食べているパンを狙うコーギー
b0028270_22582250.jpg
羨望のまなざし

b0028270_22582459.jpg
コーギーの熱い視線にもめげず完食する次女@ミリ
パンの袋をごみ箱に入れてフィニッシュ
b0028270_22582790.jpg
絶望コーギー

人間用の菓子パンは、お腹壊すからね。

[PR]
by miri819 | 2017-07-05 23:06 | がぶりいぬ | Comments(4)

冷房はじめました。

老犬のために リビングの冷房はじめました。
b0028270_21374041.jpg
ひぇひぇで ご満悦のコーギー
b0028270_21374445.jpg
こちらが一番涼しいスポットらしく PC用机の付近でゴロゴロしております。
b0028270_21375289.jpg
わたくしが椅子に座っても動きません←セルフタイマーで自撮り
b0028270_21375520.jpg
ちょっと邪魔です。

[PR]
by miri819 | 2017-07-01 21:44 | がぶりいぬ | Comments(2)

食事のお作法

毎日快食 お皿は舐めたようにきれいにぴかぴかデッシュ。ドヤ顔コーギー
b0028270_22340645.jpg
食べ終わりましたら 落ちているものはないかと
お皿のまわりもぬかりなく見まわします。
b0028270_22341067.jpg
そののち、窓際に移って
白いナプキン?でお口をふく作業に移ります。
b0028270_22341297.jpg
b0028270_22341524.jpg
b0028270_22341778.jpg
終了後は 窓際でクールダウン
b0028270_22342090.jpg
食事から 口拭きまで この一連の流れるような所作。
様式美を極めたコーギーと言えましょう。


[PR]
by miri819 | 2017-06-29 22:44 | がぶりいぬ | Comments(6)

出れーぬ

窓際で 物思いにふけるガブリーヌさん

もしかして お外に出たいけど
段差があって出られないとか?
b0028270_22390674.jpg
だったら 敷居を低くしてあげませう
b0028270_22391033.jpg
と、出やすい感じにクッションを差し入れてみたのですが
b0028270_22391476.jpg
全然 動く気配ナッシング
困惑の表情のガブリーヌさん。
b0028270_22411483.jpg
ありがた迷惑だったもよう。

[PR]
by miri819 | 2017-06-23 22:44 | がぶりいぬ | Comments(4)

カモさん

また今年も田んぼに鴨さんが姿を見せてくれました。
かわいい~
b0028270_21092882.jpg
鴨さんには全然興味がないコーギー
b0028270_21093171.jpg
じつは、牧羊犬だものね。

羊さんの群れだったらよかったのにね。←ヒツジが迷惑

[PR]
by miri819 | 2017-06-22 21:11 | がぶりいぬ | Comments(4)

ミラクルコーギー

水のみ場でくつろいでいるガブリーヌさんを発見
あれ?
手元に何か落ちてる?
b0028270_23133061.jpg
ズーム。何かしら?安全ピン?
どうしてこんなところに?
b0028270_23133487.jpg
気になったので 一応 次女@ミリに見せてみると
「う~ん なんか見覚えがある」と
でも思い出せないということで この話はしばらく立ち消えになったのですが

数日後

「あの安全ピン この前ママが買ってきてくれたパンのブローチの金具部分だよ」
急に思い出したミリの証言に
大熊猫家に衝撃が走りました。

数か月前 
ぶたきょんに連れられて行った手作り展で私が買ってミリのお土産にした
パンのブローチ
パンを硬く硬く焼いてニスを塗って作ってあるブローチ

パンの部分が消えている
金具だけ残っているということは
・・・・・ということは?
ガブリーヌの足元に金具が落ちていたということは?
パンブローチをガブリーヌが食べちゃったってこと?

『パンのブローチ』のイメージがいまいちつかめない方たちのために
長女@ぶたきょんに食べられちゃったブローチに似たものを作ってもらいました。
こちらです。↓
b0028270_23133662.jpg
裏側に ピンがこんな感じでついていたのです。
b0028270_23133952.jpg
パンだけはずして食べて 安全ピンは食べなかったとは
なんて器用なコーギーなんでしょう。
そしてお腹に異常なし。
まさにミラクルなコーギーです。
b0028270_23134108.jpg
それにしても 
ガブリーヌに部屋に毎度毎度忍び込まれている次女@ミリのセキュリティーの甘さって
(その昔次女の部屋にあったチョコレートを沢山食べてちゃった前科あり←元気でした)

ガブリーヌが大丈夫だったからよかったものの
反省していただきたいところです。

[PR]
by miri819 | 2017-06-20 23:37 | がぶりいぬ | Comments(8)

たそがれコーギー

夕暮れどき 窓際で 物思いにふける風情のガブリーヌさん
b0028270_08495722.jpg
何を思っているのでしょうか?

b0028270_08500033.jpg
”今日の晩御飯なに?” 
こちらの視線に気が付いてアイコンタクトしてくるガブリーヌ
b0028270_08500585.jpg
いつもと一緒 カリカリフードだよっ

[PR]
by miri819 | 2017-06-17 09:10 | がぶりいぬ | Comments(6)