カテゴリ:がぶりいぬ( 1282 )

ドキドキコーギー

今日も 長女@ぶたきょんが来てくれたので
元気に?お散歩に行きました。

今日は特に暑かったせいでしょうか?
ゼイゼイ言ってるし 歩みがのろいし 

ガブリーヌさんの体調観察に毎日がドキドキであります。
b0028270_23272218.jpg
夜は 疲れたので 死んだように寝ていました。
この寝方っ
b0028270_23274201.jpg
顔に何気なく白い布をかける演出?

演技派なコーギーです。


[PR]
by miri819 | 2017-05-22 23:37 | がぶりいぬ | Comments(4)

食欲旺盛

健康のためにダイエットを言い渡されているガブリーヌさん

床に落ちていた食物の気配を察知 ガン見中の図
b0028270_22531855.jpg
寝てばかりいるコーギーですが 食べ物がからむと起きだします。

えっ? 

寝てるように見える?(汗)


[PR]
by miri819 | 2017-05-21 22:57 | がぶりいぬ | Comments(2)

おそろ・・・

短足族のお散歩
b0028270_21105161.jpg
同行したカメラマンの休憩タイムの間 ←トイレ
パパさんの濃厚なスキンシップに嬉しそうな顔をしてしまい
b0028270_21105686.jpg
それをトイレから出てきたカメラマン(わたくし)に うっかり見られてしまい
b0028270_21105969.jpg
気まずい表情のコーギー

優秀なカメラマンはトイレ直後でもシャッターチャンスを逃さないのであります。
↑自慢か?


[PR]
by miri819 | 2017-05-16 21:19 | がぶりいぬ | Comments(2)

15キロコーギー

昨日 ガブリーヌの狂犬病予防接種に
かかりつけの獣医さんところに行ってきました。

毛が落ちるという理由で
ダンボール箱に入れられて搬送される
箱入りコーギーの図
b0028270_14503157.jpg

体重を測ってもらったら
予想どおりの15キロコーギーでした。

だと思ってた。

「最近 ゴロゴロ横になってはぁはぁしているので心配です」と
ガブリーヌさんの健康問題を獣医さんに相談すると
心音を診てくださり いまのところ『異常なし』のお墨付きをいただきました。

「たぶん太りすぎのせいだと思うけど食欲はどう?」と聞かれたので

「カリカリドライフードは食べないときがあるので そんなときは 
レトルトの美味しそうなのをカリカリフードに混ぜてると食べてくれます」と
食欲不振のときの工夫を答えたましたところ
b0028270_14502551.jpg

「食欲なくて食べないときも カリカリだけで大丈夫
食べなければ食べなくてもこの犬は大丈夫だから 
もうカリカリフードだけにして」
という驚きのアドバイスを受けました。

食べなくて心配ではなく むしろ食べなくていいと・・・?

「ガブリーヌも もうすぐ14歳なので
老い先短いと思うと最後ぐらいは美味しいものを上げたいと思ってたんですけど」
と言うと

「最近のわんちゃんは みんな長生きになってるから
15・16歳平気で生きちゃうから大丈夫
ガブリーヌちゃんも血色がいいからまだまだ大丈夫だと思うよ」と
長生き宣言までしていただいました。

とりあえず あと1年ぐらいは大丈夫ってことで

ただこれ以上体重が増えると 心臓に負担がかかるので
食事には気を付けるようにとアドバイスをいただきました。

長生きするために
ダイエットに励まなければいけなくなったガブリーヌさんなのであります。

”まじかよ・・・・ ”

b0028270_14503415.jpg
テーブルの下で待機する食欲旺盛なコーギー

それにしてもこのフード おかしすぎる(笑)
b0028270_14502853.jpg


[PR]
by miri819 | 2017-05-14 15:00 | がぶりいぬ | Comments(8)

つつじ畑でつかまえて。

つつじの美しい季節
つつじ畑に 茶色のおだんご発見
b0028270_20443399.jpg
パパさんとお散歩画像
b0028270_20443772.jpg
来月いよいよガブリーヌさんが14歳になりますので
b0028270_20444016.jpg
思い出づくリ 思い出作り
b0028270_20444479.jpg
その言いかたっ
縁起でもないと思っているコーギー

[PR]
by miri819 | 2017-05-11 20:50 | がぶりいぬ | Comments(4)

門番

階段の入り口であざらしが行き倒れ・・・・ているわけではありません。
悪いものが入ってこないように見張っているのです。
張り込みです。
b0028270_23133802.jpg
階段の出入り口で待ち構えてお見送りサービス実施中のコーギー
b0028270_23134459.jpg
大変 邪魔です。

[PR]
by miri819 | 2017-05-10 23:23 | がぶりいぬ | Comments(0)

寄り添いコーギー

長女@ぶたきょんとガブリーヌさん
廊下でなんだか仲睦まじい後ろ姿
b0028270_22575365.jpg
自撮り中でした。
b0028270_22580682.jpg
いつもは逃げていくガブリーヌさんですが
お散歩前だったので友好的でした。
ゴミ箱とスリーショット撮影会?

[PR]
by miri819 | 2017-05-08 23:05 | がぶりいぬ | Comments(6)

足は短し歩けよ乙女

昨日も今日も元気にお散歩できました。
b0028270_00005364.jpg
颯爽と
b0028270_00010757.jpg
休憩しながら現場を嗅ぎまわるあたり
b0028270_00012053.jpg
まだまだ現役コーギーです。
b0028270_00011591.jpg


[PR]
by miri819 | 2017-05-06 00:18 | がぶりいぬ | Comments(0)

新しい寝方

長椅子に挟まれているガブリーヌさん
b0028270_20532173.jpg

こちらの気配に気づいても動く気ナッシング
b0028270_20541850.jpg

椅子を利用して、二重顎のエクササイズ?
だったら私もやらないと・・・・・
b0028270_20563345.jpg

そして大理石プレート始まりました。
(出してみたら 自主的に乗ってた)

夏近し。
[PR]
by miri819 | 2017-05-01 20:59 | がぶりいぬ | Comments(6)

冬物整理画像

b0028270_21354412.jpg

蔵出し冬画像
b0028270_21365235.jpg

これからどんどん暖かくなってきますので
今ならまだ使えるかもと出してきました。
b0028270_2139471.jpg

ミゾ掃除?を始めるガブリーヌさんの画像であります。
b0028270_21394939.jpg

従者@ぶたきょんの着衣がどうにもこうにも冬全開なのは気にしないでください。
b0028270_21381265.jpg

[PR]
by miri819 | 2017-04-25 21:45 | がぶりいぬ | Comments(4)