カテゴリ:がぶりいぬ( 1242 )

おこり~ぬ

特技「いぬをつかまえること」の長女@ぶたきょんに
まんまと捕獲されたガブリーヌさんに接近するグレーの陰
b0028270_2247359.jpg

パパさんの気配を感じて
b0028270_22483683.jpg

がるると怒っておりました。
b0028270_22494878.jpg

”文句ある?”
b0028270_2250469.jpg

ありません。

ていうか 昨日と同じ画像だよ。←なんだか見たことある画像だなと思ったら・・・
[PR]
by miri819 | 2016-12-15 22:51 | がぶりいぬ | Comments(6)

かけられ~ぬ

先週の画像
b0028270_21283378.jpg

その日の夜は
次女@ミリとガブリーヌだけだったのですが
(お留守番部隊)

ガブリーヌが寂しそうにリビングにやってきて
ミリの近くでしーーーんとしていたので
脱ぎ捨ててあったパパさんの服(パジャマ)を
ガブリーヌにかけてやったそうです。

ガブリーヌは嬉しかったのか 
そのままミリのそばで大人しくしていたそうです。

よかったです。

かけられたのがパパさんの服で。
[PR]
by miri819 | 2016-12-03 21:38 | がぶりいぬ | Comments(2)

孫の手~ぬ

休日のパパさんとコーギー
b0028270_22402773.jpg

パパさんが触るとがるると怒るガブリーヌさんなのですが
b0028270_2241106.jpg

孫の手で掻かれるときは黙っています。
b0028270_22425930.jpg

孫の手で耳かきプレイ中。↓気持ちがいいので動かない
b0028270_22454055.jpg

ガブリーヌさんクラスになると耳かきもビックサイズということですね。
[PR]
by miri819 | 2016-11-28 22:48 | がぶりいぬ | Comments(4)

窓際のガブリーヌさん

カーテンの前で開場を待つコーギー
b0028270_22553872.jpg

しかし窓を開けても
b0028270_22574727.jpg

出て行く気配はありませんでした。
b0028270_22591729.jpg

深窓の令嬢ごっこ?
[PR]
by miri819 | 2016-11-24 23:00 | がぶりいぬ | Comments(2)

はらぺこーぎー

ガブリーヌさんもいつのまにか13歳
白髪が目立つお年頃
動きもめっきり鈍くなってきましたが
b0028270_2332769.jpg

食い気は 衰えておりません
b0028270_23332369.jpg

パンの入っていた袋の残り香を楽しむガブリーヌさん
こちらの気配に気が付くと 撤収していました。
b0028270_23343040.jpg

袋を残して・・・・

嗅ぎきった?
[PR]
by miri819 | 2016-11-21 23:36 | がぶりいぬ | Comments(4)

かわいこぶり~ぬ

お散歩前の気配を察知する高性能なセンサーを装備しているコーギー


b0028270_23164100.jpg

そんな空気のときは
従順な飼い犬を演じます。
b0028270_23174155.jpg

作戦成功 してやったり~なさん
[PR]
by miri819 | 2016-11-17 23:18 | がぶりいぬ | Comments(6)

穴あきジ―ンズ

b0028270_2114432.jpg

”貧乏でパンツも買えないの?”
b0028270_21145463.jpg

長女@ぶたきょんの貧しい格好に同情するコーギーの図。
[PR]
by miri819 | 2016-11-16 21:16 | がぶりいぬ | Comments(2)

寝起きドッキリ

しまった~朝寝坊しちゃった~!!

いつも遅くても6時には目覚めるわたくし
珍しく6時45分まで寝てしまいました。

あわてて朝食の支度をしにリビングに向かうと
そこには テーブルでゆったりミルクティを飲んでいる長女@ぶたきょんの姿が。

「あれ?朝っぱらから どうしたん?」と聞くと

朝 雨だったので いつもは自転車通勤の旦那さんを車で送って 
そのついでに実家に寄ったのだそう

嫁に行った娘が予告なく早朝実家にいるとは。。。。
わたくしもびっくりしましたが

一番驚いていたのはガブリーヌさんだったそうです。

早朝 いつものように誰もいないリビングで静かな朝を満喫しようと
のんきにリビングに顔を出したガブリーヌさん。
ぶたきょんの姿を見ると一瞬驚いた顔をして
それから目も合わせず ゆっくりUターンして
リビングから去っていったそうです。

何 それ、まるでクマに遭遇した人みたいな反応(笑)
↑刺激しないようにゆっくり逃げる

b0028270_2372217.jpg

その後のガブリーヌさんと長女@ぶたきょんの図
b0028270_237176.jpg

同じ空間にいながらも すぐに逃げられる位置取り。

危機管理能力には長けていますが
番犬としては
いかがなものかと思う大熊猫母さんなのであります。

不審者を室内で見つけたら そこは吠えようよ。
歓迎の意味でも威嚇の意味でもどっちでもいいから。
家人に知らせるものじゃない?
犬として。

吠えてくれたら寝坊せずに起きれたのになぁ・・・・
↑そこっ?
[PR]
by miri819 | 2016-11-15 23:15 | がぶりいぬ | Comments(4)

ガブリーヌさんの好きな場所

最近のガブリーヌさんの定位置は

朝 仕分け中の洗濯物の上
b0028270_202431100.jpg

洗濯ができない・・・・

昼 パントリーの前
b0028270_20233627.jpg

欲しいものがあってもドアが開けられない・・・


夜 お風呂場の前
b0028270_20252475.jpg

お風呂に入ろうと思っても この位置に鎮座されていると戸が閉められない・・・
b0028270_2025515.jpg




いつも最高のタイミングで そこにいるガブリーヌさん
狙っているとしか 思えません。


これだから コーギー飼いはやめられない(笑)
[PR]
by miri819 | 2016-11-14 20:28 | がぶりいぬ | Comments(4)

かけられたさん

パパさんに上着をかけられたガブリーヌさん
b0028270_2371887.jpg

最初は大人しかったのですが
パパさんにしつこくされて終いにはお怒りムードに
b0028270_2382445.jpg

短気なコーギーです。
b0028270_2391716.jpg

お耳を出したら柴犬風?
[PR]
by miri819 | 2016-11-10 23:10 | がぶりいぬ | Comments(3)