カテゴリ:美と健康への挑戦( 102 )

プルーン

最近、プルーンのドライフルーツをがんがん食べているのですが
プルーン わたくしには効きました。

それまでの便秘体質がうそのように
すこっと出るようになりました。

前にTVで
『干し柿にオリーブオイルをかけて食べると便秘に効く』という話を観て
あわてて お高い干し柿をネットで取り寄せて
試したことがあるのですが
干し柿のときはそれほど でもなかったのです。

プルーンは、全然違いました。
調子に乗って食べ過ぎて (一日10粒以上は摂取してるね)
今日は下痢です。
夜 体重計に乗ったら 56キロになっていました。

わーい 元の体重に戻った~♪

b0028270_23553696.jpg
”でも見た目は変わらないわね” 辛辣なコーギー


[PR]
by miri819 | 2017-05-21 00:03 | 美と健康への挑戦 | Comments(2)

ぱつぱつ通信

なんとか体重を59→57に減らしました。
ファスナーの上がらなかったジーンズもぎりぎり履けるようになりました。

デブなので2キロぐらいは軽く減る大熊猫母さんなのです。←2キロ減っても安定のデブ
b0028270_22303003.jpg
お腹 パツパツで苦しいんですけどね。

”とりあえず入ってよかったじゃない”上から目線のコーギー
b0028270_22303478.jpg
実はこの犬も首輪がパツパツなのです。←ふとり~ぬさん
首輪のビニールも劣化してきているし
まだまだ長生きするつもりなら新しいのを新調しなくちゃね。
お散歩の途中で切れちゃ困るし。
b0028270_22303766.jpg
でも美人薄命だから 買わなくても大丈夫か?(笑)

↑なんて人なのっ!

[PR]
by miri819 | 2017-05-12 22:46 | 美と健康への挑戦 | Comments(6)

データーは、うそをつかないよ~♪

最近は、ウエストゴムのパンツか
ジャージーズのジーンズ(L)しかはかないわたくし。

クローゼットの整理をしたら昔履いていたジーンズがたくさん出てきたので
たまには普通のジーンズをはいてみるかと足を入れてみたのですが
お腹の肉が邪魔してファスナーが上がりませんでした。がーーーーーん
32インチのジーンズが入らないって・・・
b0028270_21081054.jpg
最近、体が重いなと思っていたので 予感はあったのですが
体重計に乗ってみたら59キロもありました。ひぇ~
そりゃジーンズも入らないわけだ。

2月に健康診断が終了したとき 最終的に55キロまで減った体重ですが
その後 いつのまにか 脂肪をため込んでいたのですね。
しかし59キロだなんて ひどすぎます。

b0028270_21081457.jpg
この犬もかなり丸くなっております。
15キロは軽くありそうな気がしますが 
怖くて体重は測れません。
b0028270_21082841.jpg
”ちょっと丸いぐらいがかわいいのよ” ←ガブリーヌ談

ちょっと?


[PR]
by miri819 | 2017-05-09 21:22 | 美と健康への挑戦 | Comments(8)

パーソナルカラー

昨日、長女@ぶたきょんとパーソナルカラー診断を受けてきました。
b0028270_2118720.jpg


パーソナルカラーは春・夏・秋・冬 4タイプ
肌の色・髪の色・瞳の色で分類されるのですが

自分じゃいまいちわからないので その道のプロの先生に
タイプを診断していただいたのでございます。

結果、

長女@ぶたきょんは若々しくてキュートな印象のスプリングタイプ
鮮やかで透明感や温かみのある色をお洋服にセレクトするといいという診断

わたくしはウィンタータイプでした。
シャープでクールで存在感のある色 
コントラストのあるはっきりした色を選びなされと指導されました。
黒とか深紅とか濃い紫とか。
日常的にデブをごまかすため黒い服ばかり着用していたのですが
正解でした。

診断するまでもなかったわ(笑)

でもちゃんと自分のパーソナルカラーが判明してよかったです。

これで服を買うとき色選びに迷わなくてすみそうです。


b0028270_21183732.jpg

”私はレンゲ色が似合う~”と思っているコーギーの図
[PR]
by miri819 | 2017-04-09 21:19 | 美と健康への挑戦 | Comments(4)

待合室

先日、肩が痛くてそっち方面の病院を受診したのですが

問診票を書いて やれやれと待合室の椅子に腰かけて
持参した電子書籍でも読んで暇つぶししようと思った矢先

小学生の男の子が隣に座ってきて
「僕、モンストやってるんだけど モンストやる?」と
いきなり質問されました。

「モンスト?やらないなぁ」と返事をすると
「じゃ 子どもいる?男の子」とさらに訊かれました。

「ひとりいるよ。男の子」と答えると
「いくつ?」興味シンシンのご様子

今思えば (あなたと同じぐらいの歳の)「子どもはいないよ」と答えて
この会話を終了すればよかったのですが・・・・

「25歳」と正直に答えると
「ほおおおおおおおお」とびっくりしたような返事
25才という発想はなかったわぁ~みたいな?

こどもなのに25歳?
何 それ?
意味わからん?

パンドラの箱をあけてしまった瞬間でした。

そのあと「夫はいるの?」とか
「夫の歳は?」とか待合室で質問攻めにあった大熊猫母さんなのであります。
最終的には わたくしの年も聞いてきたよ(笑)
答えたよ。
↑しんとした 待合室で一問一答の公開処刑

こちらから逆に
「お母さんはどこ?」と聞くと
「お母さんは今 リハビリしている」というので

お母さんのリハビリが終わるまで
いろいろ聞きたいお年頃の小学生男子のお相手をしていた
大熊猫母さんなのでありました。(なるべく小さな声で)

待合室は他にお年寄り二人ぐらいしかいなかったと思うので
ぎりぎりセーフだと思うのですが(聴こえてないない)
もう、この病院にはしばらく行けない気がします。

リハビリ中のコーギーの図
b0028270_2016245.jpg

わん、つー わん、つー

肩?五十肩ではないという診断。
[PR]
by miri819 | 2017-04-04 20:20 | 美と健康への挑戦 | Comments(8)

五十肩?

最近 夜になると左腕が痛い(鈍痛)
ジンジンする感じの腕の痛みで
夜中に目が覚めるときがあるくらい

五十肩?五十肩なの?
最近やっと更年期のホットフラッシュが落ち着いてきたと思ったら
次はこれかよっ

b0028270_2303710.jpg

出たいのか とどまりたいのか
b0028270_2312153.jpg

はっきりしないコーギー

そんな微妙な位置に鎮座されたら
暖房が効かないから はっきりしてほしいです。
[PR]
by miri819 | 2017-03-01 23:02 | 美と健康への挑戦 | Comments(4)

骨格診断

長女@ぶたきょんと「骨格診断セミナー」に参加してきました。
b0028270_22235373.jpg


骨格診断は
首が短く、太るとりんご型になりやすいストレートと
首が長く、きゃしゃな体型のウェーブ
骨がしっかりしていて筋肉や脂肪がつきにくいナチュラル
3つのタイプに分類されるのですが


わたくしもぶたきょんも予想どおりの
ストレートでした。肉厚だからね。

ストレートの骨格の人は
シンプルなシャツやベーシックなテーラードジャケットを着ると
綺麗に見えるそうです。
とにかくすっきりしたハリのある素材の服を選ぶことを推奨されました。

逆にフリルや やわららかい素材の服は避けた方がいいというお話でした。
↑フェミニンな要素を入れるとやぼったくなる

フリルのブラウスがどうにもこうにも似合わないわけだ。

かわいい服が似合わない・・・・うすうす感じていたことですが
客観的に分類してもらって傾向と対策を指導していただけてよかったです。

この犬もぜったい「ストレート」だと思います。
b0028270_22251240.jpg

肉厚だからね。
[PR]
by miri819 | 2017-02-11 22:27 | 美と健康への挑戦 | Comments(2)

健康診断。終了

年に一度の健康診断が終了致しました。
b0028270_21252351.jpg

夕食を1週間抜いたにもかかわらず
体重は56キロでした。
始めはするすると体重が減っていったのですが
後半は便秘になってしまい
目標の55キロには届きませんでしたのじゃ。
b0028270_21265563.jpg

現在はバリウム検査のあとの下剤服用のため
下痢腹に苦しんでいるところであります。
それにしても長女@ぶたきょんのパンツ。袴かよっ
b0028270_21285849.jpg

”殿中でござる”
[PR]
by miri819 | 2017-02-08 21:40 | 美と健康への挑戦 | Comments(6)

56キロ

今日も晩飯抜きのわたくし

節分だけど『恵方巻はなし』宣言
欲しい人は自分で調達してくださいと申しわたしましたところ

寿司が嫌いな次女@ミリはフランスパンを丸かじり
パパさんは 自分で巻き寿司を作り食べておりました。

なんか楽でよかったです。

このまま 晩御飯食べない宣言したら
もう夜ごはんはもう作らなくていいかも?
b0028270_2312285.jpg

お腹がすいてきたので もう寝ます。
b0028270_2315714.jpg

11時には寝るし甘いものはあまり食べてないし
健康診断が楽しみです。←付け焼刃の数値
[PR]
by miri819 | 2017-02-03 23:05 | 美と健康への挑戦 | Comments(0)

がけっぷちダイエット

来週、健康診断だというのに
体重がMAX58キロもあるわたくし
なんか全然体重が減らなくて←食べてるからね

月曜日から 夕食を食べない生活にシフトしております。

次女@ミリには「極端すぎる・・・」と言われておりますが
『食べない』ってきめると
結構我慢できるもののようで

現在56キロ
あと2キロは落としたいところであります。←それでも標準体重には程遠く・・・

”デブって大変ねぇ・・・・・”←オマエモナー
b0028270_22555174.jpg

コーギーも憐みのまなざし。

とりあえず、お腹が減ったのでもう寝ます←早寝になりました(笑)
[PR]
by miri819 | 2017-02-02 22:59 | 美と健康への挑戦 | Comments(8)