カテゴリ:美と健康への挑戦( 107 )

五十肩?

最近 夜になると左腕が痛い(鈍痛)
ジンジンする感じの腕の痛みで
夜中に目が覚めるときがあるくらい

五十肩?五十肩なの?
最近やっと更年期のホットフラッシュが落ち着いてきたと思ったら
次はこれかよっ

b0028270_2303710.jpg

出たいのか とどまりたいのか
b0028270_2312153.jpg

はっきりしないコーギー

そんな微妙な位置に鎮座されたら
暖房が効かないから はっきりしてほしいです。
[PR]
by miri819 | 2017-03-01 23:02 | 美と健康への挑戦 | Comments(4)

骨格診断

長女@ぶたきょんと「骨格診断セミナー」に参加してきました。
b0028270_22235373.jpg


骨格診断は
首が短く、太るとりんご型になりやすいストレートと
首が長く、きゃしゃな体型のウェーブ
骨がしっかりしていて筋肉や脂肪がつきにくいナチュラル
3つのタイプに分類されるのですが


わたくしもぶたきょんも予想どおりの
ストレートでした。肉厚だからね。

ストレートの骨格の人は
シンプルなシャツやベーシックなテーラードジャケットを着ると
綺麗に見えるそうです。
とにかくすっきりしたハリのある素材の服を選ぶことを推奨されました。

逆にフリルや やわららかい素材の服は避けた方がいいというお話でした。
↑フェミニンな要素を入れるとやぼったくなる

フリルのブラウスがどうにもこうにも似合わないわけだ。

かわいい服が似合わない・・・・うすうす感じていたことですが
客観的に分類してもらって傾向と対策を指導していただけてよかったです。

この犬もぜったい「ストレート」だと思います。
b0028270_22251240.jpg

肉厚だからね。
[PR]
by miri819 | 2017-02-11 22:27 | 美と健康への挑戦 | Comments(2)

健康診断。終了

年に一度の健康診断が終了致しました。
b0028270_21252351.jpg

夕食を1週間抜いたにもかかわらず
体重は56キロでした。
始めはするすると体重が減っていったのですが
後半は便秘になってしまい
目標の55キロには届きませんでしたのじゃ。
b0028270_21265563.jpg

現在はバリウム検査のあとの下剤服用のため
下痢腹に苦しんでいるところであります。
それにしても長女@ぶたきょんのパンツ。袴かよっ
b0028270_21285849.jpg

”殿中でござる”
[PR]
by miri819 | 2017-02-08 21:40 | 美と健康への挑戦 | Comments(6)

56キロ

今日も晩飯抜きのわたくし

節分だけど『恵方巻はなし』宣言
欲しい人は自分で調達してくださいと申しわたしましたところ

寿司が嫌いな次女@ミリはフランスパンを丸かじり
パパさんは 自分で巻き寿司を作り食べておりました。

なんか楽でよかったです。

このまま 晩御飯食べない宣言したら
もう夜ごはんはもう作らなくていいかも?
b0028270_2312285.jpg

お腹がすいてきたので もう寝ます。
b0028270_2315714.jpg

11時には寝るし甘いものはあまり食べてないし
健康診断が楽しみです。←付け焼刃の数値
[PR]
by miri819 | 2017-02-03 23:05 | 美と健康への挑戦 | Comments(0)

がけっぷちダイエット

来週、健康診断だというのに
体重がMAX58キロもあるわたくし
なんか全然体重が減らなくて←食べてるからね

月曜日から 夕食を食べない生活にシフトしております。

次女@ミリには「極端すぎる・・・」と言われておりますが
『食べない』ってきめると
結構我慢できるもののようで

現在56キロ
あと2キロは落としたいところであります。←それでも標準体重には程遠く・・・

”デブって大変ねぇ・・・・・”←オマエモナー
b0028270_22555174.jpg

コーギーも憐みのまなざし。

とりあえず、お腹が減ったのでもう寝ます←早寝になりました(笑)
[PR]
by miri819 | 2017-02-02 22:59 | 美と健康への挑戦 | Comments(8)

意志が弱い

いよいよ2月に健康診断が迫ってきているというのに
全然 摂食できておりません。

なんか食べちゃうんですよ。

恐る恐る体重計に乗ってみましたところ
58キロありました。痩せるどころか 激太りであります。

せめてコーギーを硬い石の上に乗せて撮ってみました。←固い意志
b0028270_22324611.jpg

いい迷惑なコーギー↑
[PR]
by miri819 | 2017-01-23 22:48 | 美と健康への挑戦 | Comments(4)

腹痛通信

今日は朝からお腹の調子が悪く 午前中3時間ほどトイレでうろうろしておりました。

普段から便秘気味でいつもすっきりしないかんじだったのですが「
今日はお腹が痛くても出ないタイプの腹痛に襲われ
かなり苦しみました。
途中 お腹がどうにも気持ち悪くなってしまって
このまま気を失ってしまいそうでしたがなんとか持ち直し
最終的に 泥水のような下痢が出て終了でしました。

出たらすっきりしました。

現在は快調です。あ~さっぱり さっぱり

しかし どうしてこんな急激な腹痛に襲われたのか
昨日なんか変わったものたべたっけ?

ぼんやり食べたものを思い出してみると
プラザで買ったミネラルウォーター(ソラン・デ・カブラス)がちょっと怪しいです。

お昼に映画を観ながら(ファンタステック ビースト)1本飲んだのです。
普段飲まないミネラルウォーターだったのでお腹がびっくりしたのでしょうか?
b0028270_23334180.jpg

裏をとるためには もう1本飲んでみる必要があるのですが
怖くて手が出ません。←それほどつらかった。

とりあえず 空のボトルに水を入れて コーギーに添えて撮影←隠れていた。
b0028270_2338313.jpg

ミネラルウォーターに興味なしの模様

ですよね~
[PR]
by miri819 | 2016-12-12 23:41 | 美と健康への挑戦 | Comments(6)

体重計

胆石手術から約1か月

パパさんがふろ上がり 深刻な声で
「また体重が500グラム減ってる まだ本調子じゃないのかなぁ」と
言ってきました。

はぁ?
昨日も仕事が終わった夕方から
いそいそ趣味の活動(サックス演奏)に出かけて行った人が
本調子じゃないとか よく言うわぁ~とおもいつつも

そのセリフは華麗にスルーしたわたくし←めんどくさいので相手にしない。

風呂上がり わたくしも体重計に乗ってみたら
1キロ減っておりました。

今日も腹いっぱい食べてのに減るわけない。

と、いうことは・・・

不調なのは パパさんじゃなくて
体重計だということを確信した大熊猫母さんなのであります。

古い体重計だからね。

”あほか”と思っているコーギー
b0028270_23451922.jpg

そろそろ新しい体重計を買う時期なのかもしれません。
[PR]
by miri819 | 2016-06-17 23:50 | 美と健康への挑戦 | Comments(0)

筋肉痛は回復

火曜日、突然わたくしの首まわりに起こった首痛は
水曜日、MAX痛かったのですが
その後徐々に痛みは軽減

やはり 先週金曜日に無理して荷物を運んだときによる
筋肉痛だった模様です。

もう全然 大丈夫です。

ご心配をおかけしました。

”大丈夫 だれも心配してないから”
b0028270_16272227.jpg

そんなことより カラスをバードウォッチングするコーギー
b0028270_16273886.jpg

”勝手に見てんじゃねーよ”みたいな?カラス
[PR]
by miri819 | 2016-05-15 16:31 | 美と健康への挑戦 | Comments(2)

首痛は突然に

火曜日から 謎の首痛に襲われているわたくし

痛くて首が回らんのです。
この数日 寝る時も痛みがひどくて難儀しておりました。

火曜日に次女@ミリが しばらく旅行に出かけてしまったので
家にはパパさんとわたくしとコーギーだけ。
自分では気が付かなかったけどミリがいないと
精神的に不安定になってダメージが首にきたとか?
これが鳥の巣症候群というやつ?

それにしても首が痛すぎるので
首ヘルニアか?脳の病気か?
心配になってきました。
いよいよ病院に行くしかないと思って
病院での問診をシミュレーション

前日に何かしましたか?と自問自答

特に何もしてないはずだけど・・・・
もう少し前に記憶を巻き戻すと

あ、あれかも

思い当たる節がありました。

先週の金曜日 会社にどーんと
40個ぐらいの荷物が届いたので
佐川のにいちゃんひとりで運ぶのは大変だろうと
パパさんと荷卸しを手伝い始めたのですが
序盤でパパさんに電話が入ってしまって
残り全部をわたくしが荷卸ししたと言う事実

1個の荷物が結構な重さで 車高が高いトラックから荷物を降ろすとき
くっと首に力が入っちゃってたわ。

てっ ことは この原因不明の首の痛みは
単純に筋肉痛だったのですね。←自己解決

”自己解決で医療費 節約できてよかったわね”
b0028270_2113817.jpg

年寄りだから 筋肉痛が4日後に出たというオチ。

もう、荷卸しは、手伝わないと心に誓いました。
[PR]
by miri819 | 2016-05-12 21:21 | 美と健康への挑戦 | Comments(4)