カテゴリ:美と健康への挑戦( 99 )

毎日ヨーグルティア

毎日 牛乳1リットル 投入して ヨーグルトを作っております。
b0028270_21242243.jpg

御長寿コーギーを目指してガブリーヌさんにもおすそ分け
まるおけつさん情報の
『むかーしむかしにカスピ海ヨーグルトを
摂取してめっちゃ長生きをしてるコーギーちゃんの記事を見たことがあります。』

というコメントで心を動かされたのであります。
b0028270_21261361.jpg

”カスピ海ヨーグルト?なんじゃそれ”
b0028270_212733.jpg

かあちゃんがねだらなくても自ら進んで食べ物をくれるなんてありえん
なにか裏があるかも・・・・用心しながらヨーグルトを観察するガブリーヌさん
b0028270_21295862.jpg

結局 食べました。  

元気で長生き できるといいですね。
[PR]
by miri819 | 2015-05-14 21:33 | 美と健康への挑戦 | Comments(2)

2度目の正直

じゃーーーーん
出来ました。手作りヨーグルト
今日は 液体のR1ヨーグルトを使用しましたところ
見事に固まってくれました。
b0028270_23553319.jpg

よかった~
ちゃんとヨーグルトらしいものができて。

失敗するとあとが大変・・・

昨日の失敗ヨーグルト牛乳 1Lは
パパさんも次女も ヨーグルトの混ざっているすっぱい牛乳を飲むのを拒否したため
わたくしが飲まざるをえない状態だったのです。←罰ゲームかよっ

加工品なので 早く飲んでしまわないと
なんとなく雑菌が繁殖してしまいそうな気がして
朝・昼。夜3回に分けて飲み切りましたよ。一人で

1日でIL消費・・・人生で一番牛乳を飲んだ日かもしれません。げぷっ

”水くさい、言ってくれれば飲むの手伝ってあげたのに”・・と思っているコーギー
b0028270_022657.jpg

大丈夫。大丈夫。
ガブリーヌさんには明日からわたくしの作る手作りヨーグルトをばんばん食べてもらって
15歳まで生きてもらう予定なので 安心しなはれ。
[PR]
by miri819 | 2015-04-30 00:05 | 美と健康への挑戦 | Comments(0)

ココナッツオイル

通販で頼んでいたココナッツオイルがやっと届きました。
b0028270_2323715.jpg


アルツハイマーの改善&予防になるという噂だったので
買わずにはいられなかったのですが

人気商品だとかで発送が遅れていたのです。
2カ月待ち。

ボケているので 注文したことを忘れていました。←末期 

期待のココナッツオイル
コーヒーに入れて飲んでみたら脂っぽくて気持ち悪くて死にました。無理です。

プレーンヨーグルトにくるんで ぐっと飲みこんでなんとか摂取できました。
よかった。よかった。

明日から ぼんやりした頭の中の霧が晴れるといいのですが・・・・


ちなみにこの犬は まいにち まだごはんを食べていないような顔をして台所を徘徊しています。
”おばさん、ごはんまだ?”みたいな?
b0028270_2342545.jpg

コーギーのボケにも効くでしょうか?


[PR]
by miri819 | 2015-04-26 23:18 | 美と健康への挑戦 | Comments(2)

おデブ習慣に気づいたら・・・・

健康診断は終わりました。
健診前までになんとか痩せておこうと思っていたのですが
これが全然。。。。

痩せるどころか増量して「ありのままの私」で挑んできましたよ。


とほほほ

そういうわけで 
またまた夢を与えてくれる本を購入してしまいました。←何度めだよ



みるみる10キロ痩せるんですよ。←あおり文句

ちゃんとお米のごはん食べたほうが痩せるみたいなことが描かれています。←まだパラ見

やってみようかしら。。。。



”無駄無駄無駄”

b0028270_231296.jpg

コーギーの予言
[PR]
by miri819 | 2015-02-08 23:03 | 美と健康への挑戦 | Comments(4)

だめ通信

健康診断週間というのに
体調を整えないといけないのに

夜 とんでもない時間に ついついお菓子を食べてしまうわたくし

そんなだめな母さんの日常をいつも見守っているガブリーヌさん
っていうか 見張っている←お菓子目当て
b0028270_0194535.jpg

コーギーは見た的画像↑


明日こそ、食べない様にしなくては・・・・
[PR]
by miri819 | 2015-02-03 00:22 | 美と健康への挑戦 | Comments(0)

検診週間

いよいよ来月 健康診断があります。

痩せなくては・・・・
あと1週間ぐらいで。
b0028270_2312588.jpg

”無理無理” ひややかコーギー
b0028270_23134570.jpg

とりあえず、今夜は 夜の部の間食は、がまんできました。

えらいぞ 私。
[PR]
by miri819 | 2015-01-29 23:16 | 美と健康への挑戦 | Comments(4)

胃の不具合

早朝、胃の調子が悪くて目覚めました。

最近は節食してつつましやかな食生活を目指していたのですが
昨夜食べた あぶらっこいポークソテーが悪かったようです。

いつもは、存在を忘れていた胃が
すごい存在感でわたくしにシグナルを送ってきます(たぶん赤ランプ)

これが巷で言うところの暴満感ってやつかしら

じっとしていると どんどん具合が悪くなりそうだったので
そっと起きだして
リビングの灯りを付け PCを起動するわたくし。

気が紛れたおかげか
2、30分で 不調は治まりました。 

長年 胃薬いらずの鉄壁の胃を自慢していたのですが
やっぱりトシですねぇ。


朝、パパさんにそのことを話したら

「なんで俺を起こさないんだ」と言われました。

起こしたら うるさくなるからだよ。←救急車とか呼ばれそう(笑)
b0028270_20162293.jpg


”あ、それ わかるう~”
b0028270_2013223.jpg


同意するコーギー  

今日も何気に子連れでした。
[PR]
by miri819 | 2014-10-28 20:16 | 美と健康への挑戦 | Comments(6)

第何回?秋のダイエット宣言

このところずっと お付き合いの会食が続いて
(法事とか親孝行プレイとかお葬式とか)
体重増加の大熊猫夫婦

来年2月にはまた会社の健康診断があるので
その日に向かって
今日からダイエットしようと思っております。

糖尿病予備軍なので いろいろ心配なのです。

方法は特に決めてませんが
とにかく 摂取カロリーを控えめにしようと思っています。

間食はなるべくしないような方向で・・・・


”これ何度めのダイエット宣言? 今回も無理じゃないの?”冷やかな視線のコーギー
b0028270_6544048.jpg


うるさいわっ 意識することに意義があるんだよ。
それから ガブリーヌさんも予防接種のときの体重測定のために
今日からダイエットだからね←コーギーにもおつきあいのダイエットを強要する大熊猫

”えっ?”
b0028270_6561314.jpg

やぶへびコーギー

おつきいだったら、おつきあいの会食のほうがいい~と持っているでしょうね。
[PR]
by miri819 | 2014-10-22 06:58 | 美と健康への挑戦 | Comments(6)

ウケないゴーヤ

最近、ゴーヤがマイブームのわたくし

オリーブオイルで炒めてお酢に漬け込んで食べているのですが
味はいまいちです。←料理ヘタ@主婦歴29年

家族のだれも食べようとしませんので
わたくし 独り占め(笑)

次女@ミリに「食べる?」とすすめてみたのですが
「大丈夫です」と頑なに拒否

「新しい世界が広がるよ。」
「腸にいいよ。」
「出るよ。」
と さまざまな魅惑のセールストークで誘ってみたのですが
「いや、無理だから」と断られつづけました。

最後に
「痩せるよ」と言ったら
うははははっ~と大笑いされました。

ゴーヤをせっせと食べているのに
全然痩せてない母ちゃんに言われても 説得力なしですね。

家族にウケないゴーヤで
一番ウケたセリフでした。


「・・・・・・・・・・・」
b0028270_2258105.jpg

コーギーも苦笑いしています。←ゴーヤだけに

[PR]
by miri819 | 2014-08-29 23:06 | 美と健康への挑戦 | Comments(4)

ジム終了のお知らせ

去年の秋分の日からジムに通い始めた大熊猫夫婦ですが
春になると 運転手で言いだしぺっのパパさんが
野球とかサッカーとかスポーツ観戦で忙しくなるので
春分の日ぐらいに退会してきました。

秋から春まで6カ月ぐらい通っていたわけすが
体型も体重もほとんど変化なし なんだかなぁの結果に終わりました。
とほほほ

食べてますからね。かなり。そりゃ 痩せないわ。
自分でもわかっております。


そんな 残念なわたくしに 妹(51才)から お誕生日プレゼントが
b0028270_23303459.jpg


パックとか ボディミルクとか

これで女を磨けということですね。

じゃ、4月から これ以上おばさんを進化させないようにがんばります。

”今からやれよ ていうか クッキーの箱あけろよ”
b0028270_2333228.jpg

無理やりクッキーと記念撮影させられるコーギー

つまらなそうでした。
[PR]
by miri819 | 2014-03-27 23:36 | 美と健康への挑戦 | Comments(2)